ソシャゲもやってます(QB、あんスタ、戦魂)

2015年07月06日

netabare.jpg 
ans13.jpg

 討鬼伝の息吹が執事服だと…!?
 という感じですが、息吹ではなく、羽風薫くんです。息吹教の方が、あんスタに息吹がいる!! と、仰っていて見てみたら本当に息吹でした(笑) しかも女の子大好きで、”風”ですし、かなり似た所もありで、じわじわと周囲の討鬼伝ファンの方がプレイされている気がします。
 こちらのあんスタは、男性アイドルをプロデュースしよう! という感じですね。無課金でもかなり楽しめますし、賑わっていて、非常に初心者でも遊びやすいゲームだと思います。ガチャをするためのダイヤもかなり溜まりやすいので、そういう意味でも遊びやすいと思います。しかしながら賑わっている分、イベントで上位に入るには物凄い課金と時間を費やさねばですが…。自分はこちらは無課金で遊んでいるので、イベント等はのんびり楽しんでいますが、それでも満足出来る感じで。

ans4.jpg

 自分はこちらの深海くん推しでして、ひたすら深海くんの好感度上げようとしているけども羽風くんが上がりやすいという面白い現象がおきつつ、深海くんも羽風くんも推しております。ちなみにこの二人同じ部活動なんですよ、信じられません(笑)
 そしてこのゲーム、キャラクタがよく動くのですが、物凄く綺麗に動くのですよね。今どきこんなに綺麗にリアルに動くのが、スマホで遊べるのか! と驚きでした。

 またクイズバトル討鬼伝も継続して遊んでおりますよ!!
 こちらのゲーム、お話の作り方が凄くいいのですよね!! これは本編でも見たいと。どのキャラクタも丁寧に描かれてますし、速鳥と富嶽という本編では殆ど接点がなかった二人が意外といいコンビで、熱かったり泣きそうになったりと非常に燃えています!! もう殆ど最後の部分まで来ているのですが、この課金だとまだ倒せそうにないなと今は少しお休み中です。
 QBは楽しいのですが、後半金で鬼を殴る状態なのが辛いですね…。せめてもう少し鬼の体力減らすか、ダメージ入りやすくなってもいいような…? あとは経験値がもう少し入りやすくなって段位が上がりやすくなるなど…。経験値増量イベントなどあったらいいなとも地味に思いつつ…。
 あともう少しで1年ですし、持って欲しいですねぇ。お話は本当に気になる形でして、速鳥さんの描かれ方で暴走し過ぎました。この速鳥さんを拝めただけでも課金した甲斐がありましたよ!!!

sentama22.jpg

 先日始めた戦魂です。
 イベントで毛利が! というのと、更には隆元が報酬ということでしゃかりきになって始めました。無事に元春まで入手出来て大満足です!! しかしガチャで出る元就や隆景は物欲センサーが盛大に稼働中のようでして…。久々に☆4が来た! と思えば西国無双の方だったりと、少し惜しいと! もう少し東というか中国地方寄りでお願いしますと(笑)


 以下、戦魂の毛利のイベントのネタバレ含むのを少し…。






sentama23.jpg
sentama24.jpg

 こちらのイベント、国司さんや村上武吉さん、児玉さん、佐田さん、吉川経家さん、口羽通良さんなども登場しておりまして、毛利ファンとしては大フィーバーなのですが、四男の穂井田元清殿も出ていると!!
 隆景殿との仲の良さでも有名ですが、個人的に好きなのは「景さま」と呼んで慕っていたという部分でしょうか。なので、穂井田殿が出るときに果たして戦魂でその設定になるのかどうなのかと非常に気になっていたところ、「景様」と!!!!!!!!!!
 ありがとうございます、スタッフ様!!! と、五体投地ばりでした。いやはや兄弟のやりとりが拝めるのも嬉しいですし、たった一言で一気に火がつく辺りは何歳になってもオタクはチョロいなと思いつつ、とても嬉しい出来事でした。
 
 5月に始まったばかりのアプリらしいですが、とても丁寧に運営されているというのが伝わるので、今後もよい運営が続けば嬉しいなと思います。

 さてさてtwitterでの七夕イベント、どなたになるのでしょうかねぇ。細川忠興優勢でしょうか!? 自分はと言えば、小早川秀包や、毛利輝元、毛利秀元を書いてみました。残念ながらですが、いつかチャンスがあるといいですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)