討鬼伝 極 プレイ日記44 Vita用のベスト版が8月6日に

2015年07月08日

tkdk520.jpg

tkdk521.jpg

 これぞモフモフ・極装備でしょうか…!? 装備は勿論上から下までモフモフ。中身のミタマもモフモフ(光源氏はモフモフしてません)というモフモフ構成です! これで一度も出撃したことがないので、一度は出撃してみたいものです。ちなみに頭の天狐耳装備はアプリのクイズバトル討鬼伝をある程度進めてから貰えます。
 そういえば先日野良をしていた際にお名前も人物札もモフモフしていらっしゃる感じで、使われる定型文も基本天狐語のお方に出会いました。その方がこの装備をすればまさにモフモフ…!?

 Gamerさん:和風ハンティングアクション「討鬼伝 極」のPS Vita向けベスト版が2015年8月6日に発売!
 http://www.gamer.ne.jp/news/201507020092/

 公式ではまだ告知がありませんが、Vitaのベスト版が8月6日に出るようです。
 パッケージ版が3,480円、DL版が2,713円(各税抜き)と、かなりお求めやすい価格での登場になっております。極は無印編も入っているので、この価格で数百時間以上楽しめるのは相当お得かと。また盛り上がって欲しいものですね!
 そして新たな展開というものの続報が出ればいいのですがね…!!! 12月のインタビュー忘れてないですよー(笑)



 ビキニ&トランクス ~汗だく!ゲーム音楽ダンスナイト!~
 http://www.otodama-beach.com/

 2015年7月27日(月)
 開場:16:30 開演:17:00 終演:19:30
 開場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO(由比ヶ浜)

 セットリストやアーティスト詳細…
 http://www.famitsu.com/news/201506/30082099.html

 由比ヶ浜でのビーチでゲーム音楽!! というまさに夏にピッタリのイベントが今月末に行われます。総合プロデューサーさんは、討鬼伝でお馴染みの坂本英城さんですよ! 勿論討鬼伝もセトリに。ちなみにビキニ・トランクスで参加というわけではないそうで。
 討鬼伝や、ファンタシースターポータブル2 インフィニティ、サクラ大戦などなど気になるセットリストです。自分は参加出来ないのですが、チケット取った方からの感想を楽しみにエア参加と…(遠い目)



 ゲーム音楽と言いますと、ファルコムさんが数年前にフリー宣言をされたことが印象的でしたが、また新たにゲーム音楽史の一歩を、という感じでしょうか。坂本さんはご自身で楽曲を作り上げるだけでなく、こういった取り巻く環境や、新たなコンサート等も精力的に活動されていて本当に凄いなぁと思います。
 利用者、権利者、作曲者、ファンが”ココカラ”また新たに風通しの良い世界、幸せが掴めるといいですね! 
 それにしても坂本さんは緻密や繊細な音楽や活動範囲も広い御方で、本当に凄い方というのにファンにも気さくですし、トークは面白いですし、このギャップがまた…!
 いつか討鬼伝オンリーコンサートなどあればよいですねぇ。公式様ー!


 以下、追記に。
 共闘のことや絶滅したムジナについてなど…。






 最近驚くほどムジナが出なくてですね…。
 過去最高レベルに絶滅というか秋水が塩対応どころか氷河期なんじゃ…と、思いたくなるレベルで出ません。
 野良で参戦しても出ない。自分で部屋を建てても出ないなどなど…。皮どころの話ではなく、ムジナが絶滅しているので復活祭するしかないですね!! という感じです。
 そういえばいつぞや自分が部屋を建てた際に、一網打尽で全員一気に倒れて、自動解散ありにしていたため物凄く何も出来ずに終わってしまったことがありました。あの時の方々すみません…。きっと皆思いは一緒だったと思います。「え!?」と(笑)
 その後別の日にもめげずに建ててましたが、参加してくださった皆様ありがとうございます!! ムジナ出ませんでしたが…。

tkdk522.jpg

 秋水の氷河期をどうやったら取り除けるのかと悩みながら秋水装備を使って合わせてみました。
 モフモフ似合うではないですか秋水さん。魚の小骨の絶滅は願うので、お願いですからムジナせめて出してくださいと!!


 さてさて、共闘も楽しんでおります!!

tkdk523.jpg

 こちらはひと月くらい前でしょうか。皐月さんとご一緒したときでした。偶然twitterで同じ時間帯に居合わせたもので、そのままやりましょう!! と。
 皐月さんも凄腕モノノフさんなので、それはもうするするでした。やはり隠も他の方が使っているのを見るのは格好いいですね!

tkdk524.jpg

 ちょうど青と赤(ピンク)というような感じの色合い同士になっていたことに気付き、いいなぁと勝手に思っておりました(笑)
 それにしても、同じ武器を使う方の動きは目で追いますね! 流転のタイミングなど、自分が早すぎて吹っ飛ばされている間に華麗に決まってそのまますぐに攻撃に移れる様は、やはり薙刀の格好良さだなぁと思います。


tkdk525.jpg

 Mさんとはシンメトリーで共闘! を楽しんでおりました。せっかく色違い装備があるので、それぞれ着てみましょうというお話になりまして、やってみたのですが、いや~楽しいですね!! 共闘感が更に溢れますし、楽しいです。
 以前全員ポリタンで遊んだこともありましたが、こういった色違いなども同じように楽しいなと思いました。
 これは討鬼伝キャラのなりきり装備四人揃えてというのも面白いかもしれませんね。俺の金砕棒を振るう初穂やら、手甲でぶん殴る那木さん、鎖鎌で飛びまくる富嶽兄貴、回天ノ貴公子相馬…。

tkdk526.jpg

 というのはさておき、Mさんの双刀を見ていて自分も久々に双刀に! と、ほぼ無印途中ぶりに双刀使いました。ニッカリ青江をせっかく作ったので、遊んでみたのですが、体感として鬼千切・極が一番難しいような気がします。
 ええええ、これどこに向かってくの!? と、初回は盛大に空振りましたね…。いやはや双刀使いの方の千切・極の華麗な当てっぷりはこれを見事にこなしているのかと思うと、今まで以上に盛大な拍手! という感じですね。
 千切・極は近距離過ぎて発動させてしまった薙刀もアレっぷりがアレだなといつも自分でやって落ち込んでおります…。棒も離れすぎてもギリギリかすったくらいになりますし、狙いやすいのは弓、銃、槍で、当てやすいのは太刀でしょうかね。鎖鎌はまだやったことがないので不明ですが…。

 何はともあれ、シンメトリー装備で遊びつつムジナ装備一式揃えるようになりたいですね!!


tkdk527.jpg

 最後は偶然2周年記念の日に遊んだ秋実さんとの共闘です。
 こちらは見事にお互い吹っ飛ばされたシーンの激写で(笑) このお互い、ズコーみたいなのが可愛いですよね! と、お話しておりました。
 この日も確かムジナ~ムジナ~とお互い言いながら無限か特殊かとやっていた気がしますが、残念ながら…。秋水さんの塩対応は、まだ討鬼伝してもらわなくては困りますということですよね!! と、ポジティブ思考で鬼退治です。

tkdk528.jpg

 しかし格好いいショットは撮れましたよ! 二人共キャラクタの髪型がピンクマンでした!!
 毎度スクショはとにかく撮りまくって、後で消去法という形を撮っているのですが、何枚も撮ってもしっかり撮れているのは一枚か二枚くらいという…。たまに狙ったわけではないのに、面白いのが撮れていたりもするので、共闘後のスクショを見返す時間も楽しいです。

 秋実さんはどんな武器もお手の物な方なので、次はどの装備にされるのだろう~というワクワクもございますね!!
 そういえば秋実さんも無限討伐99体をクリアされていらっしゃる方なのですが、自分もいつかやってみたいですね。極限ですと、共闘でも6時間くらいはかかるようですが…! 基礎ならもう少しサクッといけそうですね。今度募集してみましょうかね~。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)