討鬼伝 極 プレイ日記46

2015年07月28日


 この天狐さんがあまりにも可愛すぎて悶絶したのでこちらにも載せました。なんですこの雨合羽天狐さん!!!!!!! 可愛すぎなのですが!!! この見切れ具合がまた最高なのですよね!! ちゃんとお耳を入れる部分もあって、天狐さん専用なんだなぁと思うとヨダレが…。
 Twitterでもさんざん喚いたのですが、この雨合羽をアカツキ様が着せているのかな、と思うとそれだけで可愛すぎて活きる活力が漲り過ぎてオオマガドキくらい片手で止めてやらぁ! という勢いですね。しかしこんな可愛い天狐さん見たら速鳥さんは一体どうなってしまうのか…!
 赤い雨傘が似合うアカツキ様も可愛いですよねぇ。というか本気で思うのですが、他の方も仰っておりますように、これらの天狐さん装備を本編でも使えるようにして下されば…!!! と。まぁ作るのも大変というのはよくよく分かるのですが、せっかくこんな可愛い天狐さんたちを見ているだけ&クイズバトルのみ(節分、くりすます、お正月など)というのは…!
 ”次”の展開でも天狐さんが登場するのでしたらお願いします!!! 有料DLCで全然いいので!! と思うのでした…。


 話は変わりますが、ビキトラに参戦された方々はお疲れ様でした! 自分は参戦出来ませんでしたので、TEKARUさんの5日の先行販売CDを楽しみに待とうと思います! ゴウエンマどうなっているのでしょうねぇ。一応詳細な感想は発売日までは控えようと思いますが、ちょっとした感想は書くと思います。


 以下、追記に。





tkdk535.jpg

 皮…!!!

tkdk536.jpg

 そして皮…!!!!
 どういうわけか、皮出ないモノノフ中つ国代表になれるのではないかと思っていた自分ですが、ここに来て皮ラッシュですよ!! 一体どういうことでしょう。
 先日共闘をした際に、三人中二人皮が出て自分だけ出ないという通常運転していた自分に、ついに奇跡が!! 秋水さんがボーナスでもくれたのでしょうかね!? ありがとう秋水さん、皮付きムジナを呼んでくれて!!!! というくらい感動しています。
 というわけでですね、自分もムジナ一式装備に必要な皮はあと2枚になりました。凄いです! びっくりです! まだ速鳥さんがこの時点で2400回行ってませんので、かなりハイスピードでの追い上げです。

tkdk537.jpg

 ちなみにこちらが三人中二人皮だった時のスクショです。早朝でお馴染みのメンバーなのですが、いやはや皆さん凄腕&スキル編成も安定メンバーなのでサックサクですね!
 最近のムジナ出現アップはこのお二人のお力だと思います!!

tkdk538.jpg

 そういえば、秋水マスター秋実さんの賭編成が札同行でも幸魂をかなりしてくれるので大変助かっております! 指示が「攻」でもかなりの頻度で回復してくれるので、自分が賭で行かなくともいいという感じです。
 晶良さんの献も以前人物札配布部屋を建てていらっしゃったので、こちらのブログを見てくださる方の中にも持っている! という方がいらっしゃるかもしれませんが、指示「攻」にしますと本当に本当に優秀な札ですよね。ご本人様が相当色々と試行錯誤した結果でもあるのですが、いるのといないのでは、鬼千切も鬼千切・極の回数も段違いです。
 NPCはNPCの良さがあり、札には札の良さがあり、それぞれ使い分けられるのがまた楽しいですね!

tkdk539.jpg

 そういえばこちらで野良をした時に、早手3積みの方がいらっしゃったのですが、これまた凄いですね~! 自分も俺の金砕棒で行きましたが、攻撃速度サクサクです。試しに薙刀に持ち替えて札で同行というのをやってみましたが、常に繚乱してるんですか!? と思うような早さでした。
 自分は大抵献は、献身特化か、共闘ゲージ特化で参戦しますが、早手特化もいいなぁと。やはり野良は勉強になりますね! 勿論他の方々も素晴らしい動きをされていて、勉強になりました。

tkdk540.jpg

 自分は俺の金砕棒で発止をもっとしようと大反省です。かなり発止で色々出来るのだなぁとこれまた勉強でした。
 しかし野良も部屋少ないかな~と思っていても、特殊部屋は一瞬ですよね。ありがたいです! 段々と特殊部屋も調査段階が進んできまして、鬼の攻撃が痛いですね…。なんというかあれ、一発でやられた…というのもちょいちょいどころか山ほど…。自分には瀕死プレイは一生できないですね…。


tkdk541.jpg

 こちらの薙刀がとても見た目が好みなので、思わず貼りました。水属性なので、トコヨ系には向いていますかね。それほど属性値は高くないのですが、見た目がお気に入りで、個人的なモチベーションアップに繋がると(笑)

tkdk542.jpg

 こちらは無印男性PTで行った時の一コマです。
 天狐さんが生えている!! という感じでとても可愛く。何か見つけたのでしょうかねぇ。速鳥さんは天狐さんしか見ていないだろうな、とも(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    そういえば。。。
    ここのところ私は討鬼伝記事を書いてませんが
    ちょこちょことプレイしています。
    シラヌイの人も仲間になって大和のおかしらもプレイアブルに。
    どうにも暑すぎてしかも時間的に余裕がないので
    記事っちゃう気力が沸かないのが現状;;
    でもプレイだけはやってる不思議(ぁ

    8月の大型連休あたりにタイミングが合えば
    また一緒に遊んでやってくださりませ。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     おおお! 凛音様でございますね!!
     個人的に凛音様の初登場ムービーのキレッキレっぷりとそのナイスバデーに釘付けでした(笑)
     お頭も仲間入りということで、あの助けにきたシーンの格好良さを思い出しては痺れます!!

     分かります…
     最近の暑さは半端ないですね…。
     自分もPCから発生する熱でどうにもこうにも長時間向かえません…。
     ゲームはまた別腹ですよね!!!

     是非また遊んでやってください!!
     殆ど都合付くと思われますので、都合よい時がございましたら、教えて下さいませ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)