討鬼伝 極 プレイ日記47

2015年08月02日

tkdk543.jpg

 ついに…!!!
 ついについについに!!! ついにコガネムジナの極装備一式が完成しましたよ!!!(号泣)
 先日から急にムジナと皮フィーバーが来たのですが、それが続いておりましてコガネムジナはじゃんじゃか出ますわ、皮は出ますわとあの氷河期は一体何だったのかと問い詰めたくなるほどのラッシュ! これぞまさにゴールドラッシュでございますね!!!!
 ちなみにここまでで998時間、速鳥さん同行回数2400回、コガネムジナ討伐数は88でした。恐らく極級ムジナは78体くらいではないでしょうかね。
 更にちなみますと、やはり自分は名伯楽が付くと出ません。付いていない時に出るという感じです。これはまさにプレイヤーごとだと思いますので、あまり参考にならないと思いますが…。
 また、オンの方が出る・出ないというのも自分はあまり関係ないように感じました。が、特殊調査等は共闘で四人出撃が最短だと思いますので、回すという意味では回数こなせますので出るときにはありがたいかと。これまた毎度書いていますが、あまり部屋が建っていない時でも、特殊調査部屋を建てると大体すぐ埋まりますので四人出撃が手早く出来ると思います。

tkdk544.jpg

 嬉しいのでもう一枚載せてしまいます!!!!(頭装備だけ天狐耳に変更版)
 あああああ~念願成就ですよ(涙)やっとこさ、やっとこさの完成です! 次なる目標はムジナの極武器全種揃えることです。ですのでまだまだ皮探しは続きます。まだまだ遊んでやってくださいませ! 野良も参加したり、自分で部屋建てしたりしますので、もし見かけた際にはどうぞお手柔らかに…。

tkdk545.jpg

 こちらは2400回記念の画像です。
 まだまだまだまだ速鳥さんには働いてもらいますよ…。酷使させてすみません…。が、速鳥さんの不動金縛や隠形透けでの祓いや中尾さんボイスは元気の源ですので!!


 今回はこの件でもう胸いっぱい状態なので大分短いですがこの辺りで…。いや~まだ夢のようですが現実と!!
 話が全く変わりますが、最近作品やキャラクタのイメージグッズやアクセサリーが人気だなと感じます。討鬼伝はグッズやコラボ等が殆どない状態ですので、これまでも勝手にフードとかを作って楽しんでいたのですが、今度はこっちを挑戦してみようかと。不器用かつ細かい作業が大の苦手な自分ですが、一つ自分用にと思っております。こうやってどこかで宣言しておけばきっとやるだろうとも(笑)
 しかしながらさっぱりド素人なので、色々調べるところから始めねば…。しかも速鳥さんの場合ものすごく暗い色合いになりそうですが、果たして…!? その前にセンスもないことに気付き、さてどうなるのか…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    コガネムジナ拵え、おめでとうございます!
    今までの努力が実ったんですね~。
    本当におめでとうございます^^

    さらに速鳥さん2400回出撃も凄い。
    私の人別帳を見てみると・・・
    桜花の104回が最多。
    マリさんの暦&ホロウより下回ってるのですよね~。
    年季の違いを思い知らされました(笑

  2. おてもと | URL | DyoXfIEM

    おめでとうございます!ついに…!
    というかさりげなく速鳥さん同行回数がスコアに刻まれているのが(笑)
    次は同行回数3000に向けてマリさんの新たな戦いが始まるのですね(●゚ⅴ゚)

    速鳥イメージグッズと云われて自然に天狐系が思い浮かんでしまうのですが~どのような感じか楽しみです!ここは等身大バスタオルで(笑)


  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     ありがとうございます!! 
     やっとやっとやっと揃いました!!
     いやはや完全にリアルラックということで、どうにかこうにかやっとこさです。早い人はサクサク揃いますので、どうぞご安心を!

     速鳥さん、酷使し過ぎてかわいそうなくらいですが、プレイヤーのモチベーションに関わってくるので許しておくれ、と(笑)
     リードマンさんは桜花さんが一番でしたか!!
     桜花さんもここぞと決めてくれますし、防御しながら助けてくれたりとありがたいですよねぇ。
     よくよく考えればここ1、2年は殆ど討鬼伝やっていた気がしますし、それがあるかもですね(笑)

     というかリードマンさんのお陰で、人別帳だということを知りましたよ!!!!
     この約2年ずっと人物札だと(笑)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    おてもとさん

     ありがとうございます!!
     ついに揃いました~!!(涙)
     実は速鳥さん同行回数は、自分の中の一つ目安だったのですよ。大体100回に一枚出るか出ないかだったくらいだったので、これは集まるまでに3000行くんじゃないか…と(笑)
     ところが秋水さんがデレ期・極を発動してくださったようで、ありがたいです!
     次なる戦い、そろそろ速鳥さんは他のウタカタへ行きたいと思い始めるかもしれませんね(笑)

     自然に天狐系!!!!! さすがです!!!
     等身大バスタオル!!!!! タペストリーの次はそれですか!!
     しかしバスタオルですと、夏でも触りやすいのでいいですね。ハッ…タオル生地のロングクッションカバー…!?
     というか天狐グッズしか出てませんね、極…グッズ開発はもしや監督者速鳥さ、おや誰か来

  5. ひじき | URL | s.V9SYaU

    おめでとうございます!

    おめでとうございます!
    やりましたね!!ヽ(・∀・)ノ
    名伯楽あてにならない(笑)

    速鳥さん酷使してますね~(笑)
    ブラック企業ですか(笑)
    次は3000回目指して下さい♪

    私、防具はこの時期、祭り・浴衣・水着のヘビロテです(笑)

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ありがとうございます!!
     本気で自分は一生揃わないのでは…? と思っていたので、ラッシュになった時は驚きました。秋水さんもこいつにムジナ呼び寄せないのも飽きてくれたのでしょうか?(笑)
     名伯楽はまさにプレイヤーによってですね…。他の方は名伯楽でほぼ出るという方もいらっしゃるので、リアルラックやプレイヤーごとというのを、ものすごく感じるのが、コガネムジナな気がします。

     自分のウタカタは速鳥さんのみブラック企業並で(笑)
     というか喩えがさすがです!! 山田くん、ひじきさんに座布団10枚!!!
     そろそろ速鳥さんも裸足で逃げ出す勢いかもしれませんが、天吉で引き止めたいですね…!


     水着の方やはり多いですね!
     涼しげかつかわいいですよねぇ。浴衣の方も同じく多く拝みますし、祭は最近自分も着ていないので着ねば…あれを着る時は頭はゴウエンマなので、見た目は暑苦しいです(笑)
     3000回のためにも今度は銃にも挑戦してみようかと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)