あんスタ:出航!海上の海賊フェス やってます

2015年08月05日

ans26.jpg

 ついに流星隊のイベントが…! ついに深海くんが…! ということで、あんスタイベントでは初めて少しだけ頑張っています。が、あんスタのイベントは上位を狙うのであればかなり課金しないと到底無理ですので、細々とした頑張りです。
 何はともあれ念願の流星隊イベントにしかもUNDEADも! ということで、ダブルで嬉しいイベントです。特に海洋生物部同士の深海くんと羽風くんは一体どんな会話をするのかなどなど気になっておりましたが、それらも拝めて非常に嬉しく思います。
 あと物凄く別ジャンルで申し訳ないのですが、この深海くん、髪の色を茶色にして苦労皺つけるとマックスに似ている…と思ってはときめいています(笑)

 が、ここに来て、今までの育ての足りなさを物凄く痛感しております…。それぞれポイント稼ぐためのチームで戦う訳ですが、こちらが育っていないとLPをどんどこ持って行かれてあっという間にダイヤが無くなると…。

ans29.jpg

 特にこういう風になるとそれこそ「UNDEAD」の大神くんのように吠えたくなりますね(笑)

ans30.jpg

 自分の持ち手ではパフォーマンスユニットが、最高で☆3しかなく、息吹羽風くんのライブが厳しいです…。パフォーマンスユニットよりは幾分マシでも緊急なため、深海くんのライブも相当LPを持って行かれますね…。LP6くらい使わないと成功にならないので…。
 しかも今回に限って緊急でのドロップがさっぱりで、物欲センサーが稼働中のようです…。七夕もその前も緊急の1回目、2回目等で鬼龍くんや朱桜くんは出てきてくれたのですがね…。きっと60万ポイント分課金せよとのお告げなのかもしれませんね…ぷか、ぷか…

ans31.jpg

 しかも羽風くんのドロップもさっぱりでして、何故か千秋先輩ばっかり落ちるという(笑) もう千秋先輩はこれ以上貰えてもポイントにするしかないので、大丈夫ですよと言いたいですね!!

 まだまだ前半戦で、金曜日から深海くんたちの部分が解禁になりますね。今回は少しだけイベント期間が長いようです。
 深海くんさえ手に入ればあとはペースガタ落ちな気がします。今大体50万ポイントくらいなので、あと10万…(遠い目)

 とりあえずはまたいつ流星隊や、海洋生物部のイベントが来るか分かりませんので、しっかりとカードを育てたいと思います。ジュエルでの育成や覚醒ももっと幅広くしなくては…とは思うものの、中々ジュエルが落ちなくてですね。しかしながらあのメンテ以前と以降ではジュエルのドロップ率が変更になったような体感なのですが、はてさて…。

 そういえばあんスタはこういったキラキラした感じのビジュアルであり、ノリも割りと若いですが、結構暗い部分もありまして、進めていく内に「!?」とびっくりする部分も。
 個人的にはギャグが好きなので、ギャグシナリオはありがたいですね。メインストーリーとイベントストーリーで色々と楽しめるのも。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)