コミカライズ 空の軌跡SC 第10話感想

2015年08月14日

netabare.jpg

 6月にFCが出て、12月にSCとは…! 最低1年はかかるかなと思っていたらの年内とは凄いスケジュールですね。これはド本命の3rdが来年の6月頃にEvo化するのではないかと自分も思います。
 というわけでSCEvo決定おめでとうございます!! SCですよSC。ケビンさんフルボイスで中尾さんファンでもある自分は荒ぶり、ツァイスとお茶会と某章でマックスファンとしてはひたすら荒ぶりそこから中々進まない可能性もありえますが、あのトドメのシーンをどんな演技でとなっているのか楽しみでしょうがないので進めるでしょう!! いや~ついにマックスのゼロアーツ待ちしてゲームオーバーの体験が出来るかもなのですね!!!(笑)
 何はともあれおめでとうございます!! このキービジュアルがネタバレなので伏せていますが、オリビエ美味しいポジションですね~。
 あと個人的にはキャストインタビュー復活させてほしかったりもします…。石川さんのマックスの感想拝見したかったです(涙)
 12月発売予定ということですが、ファル学SCが特典になるのでしょうかね? クリスマスプレゼントや今年もお疲れ様でしたという自分へのご褒美にもいいですね! 自分も自分宛の誕生日プレゼントと思うことに(笑)

 FCのプレイ日記でも書きましたが、空Evoは空ファンであれば買って損なしだと思います。むしろフルボイスによって更にお話が盛り上がりますし、思い入れが深くなるかと。
 フルボイスになるとテンポが遅れるので苦手という方以外は全力でおすすめします! システムもかなり遊びやすくなっておりますゆえ。

 ファミ通コミッククリア:空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/

 同じくSC編のコミカライズもいよいよツァイス編に!!!! ツァイス編と言えばレイストン!!! マックス!!!!!!!!!!!!!!!!!
 マクシミリアン・シードの出番ですよ…端折られないことを全力で願いつつ、出た暁にはまた奇声で感想が埋まりそうですが、いつも通りだなとお察し頂ければ…。
 とか書いていたらのああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


 以下、感想です。
 全シリーズプレイ推奨です。






 まずは新たなイラストになっておりました!
 第2巻の表紙だったらいいなぁなんて思いつつ、待望のツァイス編です。
 今回はエステル一人旅ではなく、湯けむり目当てのオリビエ付きです。服など全部脱ぎ捨ててと堂々と公の場で言っておりますが中身は皇子という(笑)ミュラーさん、今頃どこかで頭痛してるのではなかろうかと思いつつ読み進めます。

 キリカさんの怒りは地震すら…! というわけではないのですが、キリカさんの実力を知っているとあながち嘘でも何でもないような気がしますけどね(笑)
 しかしリベールでは珍しい地震にすら耐えられるよう設計されているツァイスは凄いですね。
 何よりさり気なくかわいいお嬢さんのお手をとっているオリビエが素晴らしいのなんの!
 エステルはといえばすぐに街を心配する辺りが性格が出ていますが、リベールらしさも垣間見ることが出来るのがこの何気ないコマかと。突然の大きな地震でお店から物がこぼれてしまっていても、暴動も起きること無く助けあう姿が拝めるのがいいですね。人のよすぎる国とも言えますが、そこがリベールの好きなところでもあり、強みでもあり、オリビエもリベールのここがいいと思ってくれた部分ではないかなとも。

 アントワーヌはきっと無事だと信じておりますが、ここでヴァルターがお目見えに。
 啄木鳥氏のバトルシーンは迫力も素晴らしいので、今からヴァルター戦が楽しみです! ここはアニメーションでも描かれましたが、凄いド迫力でしたね。生憎血が思い切り出たので自分は死にそうでしたが…。

 さてさて、キリカさんともご対面! なのですが、オリビエのペースを乱すというかオリビエのペースには一切嵌らず自分の話を突き進めていく辺りがキリカさんの凄い所ですね。レクターもそうだと思いますが、この手の情報・諜報系の方はこういうのお得意そうですね。ペースに入ってもそれすら利用しそうな。
 というわけで完全スルーされているのですが、話は聞いていますし、頭脳も働いているのがオリビエで!
 地震の発生についての妙な具合にいち早く気付く辺りが素晴らしいですが、きっとこの発言等聞いてキリカさんもオリビエの実力に気付いている気がします。

 地震の調査にいざとりかかりますが、既にアガットたちも動いているとのこと。エステルたちも手伝うことになり、工房へと向かいます。
 ここでまた博士の発明で、地震の調査が出来るものが完成していると。が、行き先はレイストンですよ!!!!!!! エステルたちにとってはあまり行きたくない場所かもしれませんが、自分にとってはガッツポーズです!!! というより、まさかレイストンまで進むと思いませんでした(笑)


 ページをめくればそこは楽園と!!!!!!!!!!!
 オリビエにとってみれば湯けむりの方が楽園かもしれませんが、一部読者にとってはレイストンが楽園でしょう!!!!!!!!!!! ありがとうございます!!!!! さり気なくエステルにパシリにされている皇子というのもまた可愛いですが、笑顔で手を振って出てくるマックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 しかもすぐにつらそうな顔をされるのがあああああああああああああああああああああああああ大好物です。マックスは笑顔もいいですが、個人的には元気ないところが好きでして、大変失礼ですが、この下向き加減のお顔がそれはもうトドメ刺されるどころか鼻からグランストリームですし、今の自分のハートはアークプロミネンスばりに熱いとそういう感じですね。今すぐ軍服の繊維になりたいですし、白手になりたいですよ。
 しかしまぁマックス、昇進しても基本偉い人には見えないというか汗マークたくさんなのが嬉しいことでもあり、この10話という素晴らしい回を今すぐ紙媒体でも読みたいので、今すぐ2巻発売してくださっていいんですよ!? と思いつつ。

 さてさて、ここからコミカライズならではのアレンジシーンなのですがこれがまぁ凄いのなんの!!!!! 爆発しすぎてお前は花火か! という感じでぽぽぽぽ~んと連発して爆発しているのですがね、この装置をラクラク設置するマックスですよ!!!!
 根性でやろうとするエステルですが、すぐに図を見てアドバイスをするマックス!!!!!! マックス=凄腕のアーツ使いとはお馴染みですが、こういったことも出来たとは。
 今までの勝手な妄想なのですが、完全文系な文官だと思っておりました。どちらかと言えばこの手の理系系はリシャールさんなのかな、と。が、そうではないと!!!! このシーンが拝めただけでもガッツポーズですし、更に妄想広がりますし、ますますファンになりますし、とんでもないですね。恐るべしコミカライズ…! ありがとうございます!!
 何よりここでの注目は導力器全般に強い部分もそうですが、指示の仕方かと。決して嫌味にならない、上から目線等にならずに、分かりやすく丁寧に声をかけていますよね。言い方も威圧的な軍人というわけではなく、人がいいと部下たちからも言われるマックスらしさが存分に出ているなと。
 部下の前では上官としてもう少しキリッとしていると思いますが、子供好きでもあるマックスですので、休日などはこうして子どもたちに教えていることもあるのかもしれませんね!

 ああああああああもうマックス最高過ぎですよと幸せを噛み締めながら、久々の軍服カシウスも登場です!!
 カシウスの軍服姿が特に好きな自分はまたまた荒ぶると。啄木鳥氏の描くカシウスは非常にダンディさに振り切れていて、思わずこう見惚れる感じがたまりません。
 しかも突然上官というかお偉いカシウスが出てきて焦っているマックスも可愛いですし、原作でもあったリシャールなんて目じゃないという伊達男で鳴らしていたという台詞もあって、ファンはまた大歓喜と!!
 しかし、元気そうでという言葉に、「今のところはな」というのがまた意味深でもあり、これから訪れることを考えると何も言えなくなりますね…。

 そしてカシウスとしては娘に一番言いたいことであろうことを、何度か邪魔されると(笑)今回この中々言えないという部分が結構出てきましたね。マックスの部分はいつも通りかもですが(笑)
 というわけで最初にいうことは昇進したということです!! おめでとうございます!!!! ところでファンは3rdの昇進フラグからそれこそずーーーーーーーーっと待っているのですが続報いつ来るのでしょうかね!?(笑)ユリアさんはとっくに昇進しているので、同じ時期に噂があったマックスももう大佐なんですよね!!!!? 公式で分かる日がくるといいですね…心から…

 そしてそしてカシウスが本当に伝えたかったことを最後の最後でやっと。
 最愛のエステルを抱きしめるというのはよくよく分かりますが、同じようにヨシュアのこともしたかったと思います。本当であれば一緒に訓練して、帰国してという道を歩んでいたのかもしれませんし。
 グランセルでのカシウスはわりかし淡々としていましたが、内心そうではないことに徐々に気付く辺りがまたカシウスも人間であり、一人の親であるのだなとよくよく伝わりました。
 しかしカシウスの本当に強い所は、レナという最愛の家族を失っても尚また同じように最愛であろう息子を拾い育てた部分にもあるとも思っています。
 喪う辛さは誰よりも知っているでしょうし、自分がどれほど脅威になっているかもよくよく分かっていると思います。それでもエステルだけではなく、自分を暗殺しようとした人間をただ単に育てるだけでなく、しっかりと愛情をかけて育てて暮らしたこと。これがカシウスの強さの一つだとも。そんなカシウスだからこそエステルも同じようにやさしい人に育ち、周囲にも優しい人々が集うのだろうなぁと漠然と考えてしまいました。
 カシウスは一人で奇跡を起こせる実力ある人ですが、それでも他の人がいてこそ、そう言える本当に優しく強い人ですよね。そう思うとリシャールさんが心痛めるのもよくよく分かるのですが…。

 とにもかくにも最高の10話でしたね!!
 コミカライズのアレンジの素晴らしさはこれでもかというほど分かっておりましたが、更なる…!!! これはこの先の展開も気になってしょうがないです!
 さて、ツァイス編、マックスは出番が今後あるのかどうかは大いに謎ですが、あってあのモルガン将軍・カシウス・マックスでいる時に地震でしょうか。あの訓練クエストのシーンは省かれそうな気がしますが、ベルク副長とのやりとりを拝んでもみたく…!!!


 ざっと読み返してみますと、かなり落ち着いて書いている方ですね。Twitterの方で奇声を発していたので落ち着いたのだろうと思いますが、読み進めるとシリアスなのでそれらもあるかもです。とにかく10話は忘れられぬお話になりました!!!!!! やっぱり白手になりたいです!!!!!!!!!1 レイストンの壁でも床でも天井でも!!!!!!!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さにゅき | URL | JalddpaA

    ちょっと不意打ちシードたん

    ツイッターでマリたんのツイートを見て、何が起こったのか察しました。
    そらあらぶるわこれ…

    しっかし、FCの頃と比べてえらく柔和になったというか
    まるで別人なくらいさわやかにこやかお兄さんしてますね。

    きつつき先生ってこういうキャラが好きなんでしょうか…
    確かにこれなら「重要な役職に向いてない」って言われるのも
    わからんではないです。

    空エボSCも早めの発売らしいですし、このままザサードまで
    いっちゃう勢いですかねー?

  2. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    マリさんの反応に、見ている方まで本当に嬉しくなります(笑)

    カラーイラスト。
    2巻の表紙とかにも良いですよね!!
    前回のイラストとともに収録されたら良いなぁとこっそり思ってます。

    ファル学の理の力をやや受けている?オリビエさん。
    ミュラーさんがどこかで頭痛を起こしているのではないかというお話に、
    納得せずにはいられませんでした(笑)
    察知能力がすごそうですっ。
    しかし、そんなオリビエさんも発着場ではお嬢さんのお手をとっていたり、
    重要なポイントに気付いたりと、いつキリカさんに疑われてもおかしくありませんね!

    リベールらしさ。
    確かに!!いくつかのコマでそこまで読み解かれるとは!
    まさしくリベールの良さ全開でしたねv見ているだけで心が洗われるというか。
    オリビエがそう言ったところに惹かれたのも頷けます。

    ヴァルターさん。
    初登場でしたねー。
    この方とのやりとりも、一体どんな感じになるのか気になります。
    アニメのような動きや不気味さが見られるのでしょうか。
    映像と漫画では、描写の限界もあるかと思いますが、
    戦闘シーンと言えども、しんき先生ならしっかり描写していただけそうです。

    レイストン要塞。
    この言葉を聞いて、え!?行くの!?マジで!?ってなりましたね(笑)
    こ、心の準備がまだ(爆)
    と言いつつも、シードさんがとっても素敵でしたv
    またしてもいろんな表情が見られて、終始ニヤニヤ。
    ずっと眺めていたいですね!!軍服の繊維になって(笑)
    シードさん観察日誌を作らねば……!!
    また、導力器いじりができることが発覚し。新たな一面を見られて、嬉しいですねv
    しかも、おっしゃるとおり、嫌味ではなく上から目線でもない物の言い方に、
    あの方の性格が滲み出ていて、たまりませんでした!
    軍人なのに!はっきり言って、ここで惚れない人はいないですよ!!
    公私を分けてはいるのかもしれませんが……部下からの信頼も篤そうです。
    そしてカシウスさんも軍服姿で登場して、マリさんの荒ぶる姿が目に浮かびました(笑)
    そうそう、カシウスさんが出てきた時に、シードさんが焦っているコマとか!
    さっすがだなぁと感心いたしましたv
    『今のところはな』という、少々不安要素が伺えるセリフに切なくなったり;
    威厳たっぷりなカシウスさんでしたが、娘の前ではなかなか本音が言えなくて、
    でもお陰でシードさん昇進話も伺えて嬉しかったですね!
    今は大佐になっている可能性があるんですね!?早く教えていただきたいですv
    部下から大佐と呼ばれている姿、拝謁したいものです~。
    と、ようやく本題を切り出せたカシウスさんがたまらなかったですねぇ。
    「一緒に訓練して、帰国してという道を歩んでいたのかもしれません」というお話に
    とても切なくなりました。抱きしめてあげたかっただろうなぁと。
    また、カシウスさんの強さについて、マリさんのコメントに感心せずにはいられません。
    彼が力強いと感じられる部分は、そういったところなのでしょう。
    そしてそれはまた、エステルにもちゃんと引き継がれていて……。
    失う辛さを知っているからこそ、それをバネに前へと進んでいくのだな、と
    感じることができました。
    『過去の心の傷さえも明日に進む希望に変えてしまうことができる』と、
    漫画『審判の指環』でヨシュアが言ったセリフをふと思い出しましたね。

    いやぁ、連載再開した前回に引き続き、ここまで荒ぶるとは!
    FC編よりも、しんき先生節が炸裂しているんじゃないかと感じてしまいます。
    FC編はどちらかというと、原作寄りに描かれていたような気がしますし。
    オリジナルオンパレードで、実のところ原作と同じ部分はどこ!?と
    分からなくなってしまいました(爆)←再プレイしろよ
    早く紙媒体で見たい部分ですね☆
    コミックスは11月くらいかな!?と軽く予想しておきます(ぇ

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    さにゅきさん

     不意打ち過ぎて全く心の準備等出来ておらず、画面の前で「ひえーー!」とか叫んでいた自分でした(笑)
     いやはやこれは荒ぶりますね!!!?

     やはりクーデターに協力という重すぎることからの解放、カシウスが軍にいる安心感、それらを最大限表現となるとこういう感じになるのでしょうかね?
     あの元々のドラマCDの爽やかさを思い出しました!
     というか苦労皺のある先輩より年上に見える後輩がマックスでしたが、コミカライズではお兄さん度が高まっていて凄いですね!
     氏の解釈がこういう感じなのではないでしょうかね。氏の描く軌跡の世界観とキャラクタたちには、マックスもこういうタイプがとても似合うと思いますし、コミカライズならではのと楽しめて一度で二度美味しいというものかな、とも!!!!

     重要な役職に~の件、非常に分かります(笑)
     このいいお兄さんっぷりでは、汚い部分も沢山あるであろう上の地位では中々…になりますよね!
     ここがまたリベールらしさかもしれませんね!

     SCまさかの年内でしたしね。
     これは3rd来年というのも十分ありえそうで、非常にワクワクしております!!

  4. はな | URL | FhFcE1xw

    ※まだ閃をクリアしてないので追記は読んでおりません。申し訳ありません;;

    ツイッターでもちょこっと(夜中に)お祝いを申し上げましたが、改めて空SCevoおめでとうございます!!
    発売予定は12月ということですが、かなり早い気がいたしますね(・・;)ファルコムさん(で働いている人)は大丈夫でしょうか、とちょっと心配になります!(>_<)

    しかし、年内に発売して頂けると年末年始プレイ出来るというわけでこれは非常に嬉しいですね♪本当におめでとうございます!(^^)!
    あとこの一文が心にきました。

    >空Evoは空ファンであれば買って損なしだと思います。

    ヽ(^o^)丿
    や、やっぱりそうなんですか!?
    ネットでいろいろ感想を拝見して悩んだ末にやっぱり買わない、と決意したのですがマリさんがそう仰られると悩んでしまいます…。
    ゆ、優柔不断で申し訳ないです…!
    ・・・やっぱり私は3rd発売までしばらく悩んでいることにします^^;

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

     本当ですか!!? いやはや荒ぶりすぎましたよ不意打ちで!!!
     レイストンは最低でも次回かなとか思っていたらの!!

     カラーイラスト、表紙でも収録でもとにかく全体像を紙媒体でもと思ってしまいます。
     毎度綺麗ですもんねぇ!!

     ファル学オリビエが脳内にチラついて読者が絶対に多かっただろうと思いましたよあの台詞!!(笑)
     ミュラーさん頭痛おこってますよね、きっと。あとは胃痛か(笑)
     あのお嬢さんのお手を取るのさすがと思いつつ、キレモノっぷりもしっかりですし、二枚目でも三枚目でも美味しいなんてさすがオリビエ。

     リベールの良さはまさにここ! と、つい思ってしまいました。小国だからこその強みでもありつつ、この良さはずっと続いて欲しいですね。

     ヴァルターさん、かなりエグくもなれるので、どこまで描写されるのか非常に気になります!!
     アニメはアニメで、漫画は漫画で、それぞれの良さを感じられたら幸せですよね~!! 戦闘シーン、迫力すごそうで今から身震いが(笑)

     レイストン本当に驚きましたよ!!!!
     え? いや、次回ですよね? とクリックしたらそこは天国が(笑)
     本気で繊維になって観察日誌作りたいですし、レイストンの壁になるんでどうぞよろしくお願いしますと(笑)
     アーツ使いからの導力器いじりまでとはまさかまさかすぎて、あ、導力器に生まれ変わろうとも!!!
     このセリフ回しというか、見事すぎました! まさに性格が出ていますよね。軍人は威圧的というのが軌跡シリーズの図式ではありますが、そういうのがない人種もいるよというのを心から感じつつ、部下が中佐自慢されるクエストがフルボイスになるのが今から楽しみです!

     カシウスの軍服本当ですか!!!? 予想通り荒ぶりまくりました!!!
     突然の上官登場に焦っているとか可愛すぎて最高ですとか涙だったのですが、束の間の幸せの時間を噛み締めますね。
     今のところという台詞、本当にそうですよね。これから戦火にですし…
     威厳はあるしダンディでも本音は言えないというのがまた人の親でもありつつ、昇進話無事に聞けてよかったです!
     そうなのですよ、大佐になってる確率の方が高いのですが…(遠い目)

     ヨシュアとああならなければ一緒に~の可能性も高かったですよね! そう思うと早く帰って来いという気持ちに本気でなります。
     エステルは実の娘と言えども、ヨシュアに対しても同じように実の息子と思っていると思いますし、だからこそ二人一緒にと思ってしまいます。
     カシウスの強さ優しさは人の優しさを知っているからこそ、ですよね!! しかもそれはエステルにも引き継がれていて、周囲にも影響していく。そこが空のいいところだと思います!!
     審判の指環はこれらを思うとヨシュアもエステルも大成長ですよね!! おっしゃる台詞、大好きです。

     いやはや荒ぶりすぎですね!!!!
     本当に先生節炸裂されているかと! むしろお休み期間中に溜まったものが!? と思わずにはいられないですね!!!
     原作も楽しい、コミカライズでまた楽しいという最高のコンテンツで!!!
     おっと、11月頃ですか!? まっこ作さんがおっしゃるのでほぼ確実ですね! 年末に向けて楽しみいっぱいです♪

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    はなさん

     お構いなくですよ! ネタバレは楽しみを奪いますので…!

     空EvoというかEvoシリーズは開発はファルコムさんではないので、ファルコムさんは今ザナドゥやイースにとっかかっていらっしゃるのではないでしょうかね!?
     ちなみに零・碧シリーズとも開発会社さんが変わっております。

     あのFCの終わりを考えますと、同年に出るのは嬉しいですね!
     おっと、はなさんの周囲ではあまりおすすめではない感じでしょうか?
     自分の周囲がそういう意見で固まっているというのもありますが、否定的な意見をあまり見ないので、平均的におすすめだとも思っておりました。失礼しました。
     新規絵が受付ない、フルボイスはテンポが崩れる、一枚絵のあざといシーンは絶対に見たくないというのであればあまりおすすめしませんが、普通に空を楽しむのでしたら、むしろEvoの方がシステムもいいですし、フルボイスによって相当よくなっているかと思います。
     ファンの方には、あのキャラクタに命が吹き込まれるというのを実感出来るという意味でもおすすめでしょうかね。
     エステル好きでしたら、あの神田さんの名演技の数々にとても心打たれるかと。
     あくまで贔屓目な自分の意見ですので、3rdまで悩まれるのも全然いいと思いますよ!
     自分はとてもいいと思ったので、どうしても推しますが(笑)

  7. よーけん | URL | RcJXqQkM

    お久しぶりです、よーけんです。空FCEvoは未だに積んでます…
    (シレン5Plusが面白くって。ローグライクモノって戦略と戦術のゲームなので、
    自分のような理屈っぽい人間には凄くハマれるのですよ…w)

    っと、それはさておき。ファルコム作品の展開についてですが、
    先がつっかえてるっていうのもあるんでしょうね>空SCEvoがこんなに早い理由。
    15年9月に東亰ザナドゥ→15年12月に空SCEvo→16年3月にイース新作
    →16年6月に空3rdEvo→16年9月に軌跡完全新作、という流れになりそうです。
    (碧Evoはわざと遅らせたのかもしれません。閃Ⅱに合わせるという意味で。
    実際、自分も伏線確認のために零碧Evoを14年6~7月にプレイしましたので)

    そういえばマリさんは東亰ザナドゥはプレイされるつもりはないのでしょうか?
    私個人としては「長期シリーズと単発作の並行・相互補完とは」というのは
    研究テーマの一つですし、実際東ザナは今後の軌跡の展開を推察する上で参考になりそうな
    (トワ先生みたいな小ネタという意味ではなく)予感がしているのですが…

    まだもう少しお話ししたい(押し付けたいw)ネタがあるのですが、それはこちらではなく、
    以前のように後でお誘いして、その上で話したいのですが…よろしいでしょうか?

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    よーけんさん

     ご無沙汰しております!
     空Evoそうでしたか。しかしハマれる作品があることは嬉しいこそですし、シレンも心ゆくまで楽しまれて下さい! いっそSCEvoと合わせてプレイというのでもよいかもしれませんね。

     展開についてですが、自分もそんな気がしています。
     3rdは特に伏線が多いタイトルですし、軌跡完全新作の前に、ファル学3期に合わせて(いつから放映かは分かりませんが)という可能性が高そうですよね。
     碧Evoもそう考えますと、なるほど! と、思いますね。碧は特に閃の軌跡と並行しておりますし、照らし合わせながら楽しまれた方も多いかと!

     自分は東亰ザナドゥは今のところ買う予定は申し訳ないのですが…でしょうか。
     なるほど、流れ的にそういうのは大いにありえそうですね! スタッフさんがほぼ同じでしょうし、どういう展開、キャラに持っていくかなどなど。というか既に覆面はあのキャラではないかという風に推測出ており、きっと当たるのだろうなぁとも(笑)
     その分、イースの方をしっかり買いたいと思います!

     ネタですか! 以前のようにURLを記載して頂ければ反応致しますよ! とんちんかんで的はずれなコメントの可能性が高いですが…!

  9. ひでお伝説 | URL | 0.QC1zng

    こんばんは。
    いい具合にSCEVO、出てくれるようで楽しみです。
    自分は生憎と、EVOの方は全部出てからやるようにしてるので(零、碧もそうでした)
    3rdもやってほしい…と今から祈るばかりです。
    このペースでいくと来年の6月かな?と希望的観測をしています。
    東ザナもイースも、暁も楽しみです!

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひでお伝説さん

     こんばんは、ご無沙汰しております!
     またコメント頂けて嬉しいです!

     SCEvo、想像以上に早く発売ということで嬉しいですね。
     ひでお伝説さんは、全部出てからのプレイだったのですね。
     ファル学3期も決まりましたし、3rdEvoもほぼ確実かと思われますよ。
     3rdEvoが出てからの新しい軌跡シリーズが出るというのもありそうですね。色々な伏線が詰まった作品ですし。
     自分も6月かな、と思っております!

     そういえば暁は主題歌や曲はライブでやったものの、続報出てきませんね。
     いよいよ来月はザナドゥということで、楽しまれて下さいませ!! Ysの情報も楽しみですし、コミカライズの続きも楽しみです。

  11. 3倍 | URL | -

    遅くなりましたがScEvo発売決定おめでとうございます!
    なんか某中国サイトのフライング記事を事前に目にしていて、本当なの??とかちょっと疑心暗鬼になっていましたが本当でした。

    というか、予想より早かった!Evo待ちの行列がさばけるのも早まりそう?ScEvoが発売する頃には次のEvo収録が始まってたりして…
    特典はファル学SCの公算が大きいっすかね。まさかの3期も決定していますし。
    マックスの元気ない云々、なんとなくわかるです。そんな表情もさることながら、あの声で真面目にリベール王国や軍の現状を語らせたらもうたまらないんじゃないかと。

    年末年始は忙しくなりそうで嬉しいですね!

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     SCEvo決定おめでとうございますですね!!!
     そうでしたか、フライングであったのですね! 正真正銘の本物なようですし、既に収録終わっている感じなようで。いやはや嬉しいです!

     ファル学3期もありますし、これは3rdもさくっと発売して特典が~になりそうですよね。SCには2期のが付くのはほぼ確実だと思いますし。嬉しいです!

     元気ない云々分かって頂けますか!? これまた嬉しいです!
     そうなのですよ、あの表情がそれはもう以下略…。その上あの声で…。現状語ることになったら大爆発して全くプレイが進まないという不具合がファンで起きてしまいますよ(笑)

     年末年始、早速SCやりこみという嬉しい予定が出来ました!
     願わくば何かがかぶらないことを、なのですが、そういえばYsは本当に2015年なんでしょうかね…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)