PSO2 アークスカフェに行ってきました!

2015年08月16日

「こんなところにアークスカフェがあってごめんなさい」
pso2sp1.jpg

 PSO2 アークスカフェ
 http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/pso2cafe/

 開催期間:2015年7月17日(金)~2015年9月30日(水)
 場所:スイーツパラダイス新宿東口店


 PSO15周年記念プロジェクトとして、スイーツパラダイスさんとPSO2のコラボが開催されております。
 ただ単にコラボメニューがあるだけというわけではなく、店内全体でコラボというファンには嬉しい仕様となっておりました。

 自分はPSO2は確か1週間しかプレイしていないものの、一応PSPのファンタシースターポータブルシリーズは全作プレイしております。こういうコラボカフェものに弱い自分は、こちらの方とご一緒してきました!
 ごいちさんにはテオドールが別人になっているのですがどういうことなんですか!? という質問攻めから、軌跡シリーズのマックスがEvoで最高でしたまで色々な話題を。

 のんべんだらり、と。 様:【PSO2】アークスカフェ
 http://mmkr2.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

 こちらのブロガー様も少し前に参戦しておられまして、また違ったご様子が伺えますので該当記事リンクを。
 そうですそうです、ごいちさんもですがこちらののの字さんもリベール軍部ファンなのですよ。もしやリベール軍部ファンはアークスの方が多いのでしょうか!?


 以下、写真や感想などです。





 現在は土日等の予約は出来なくなっておりますが、かなり最初の方に予約を取っておりまして、無事に待つことなく入店出来ました。
 こちらの新宿東口店さんは、地下にありますが、お店に入るまでの階段もPSO2ジャックなのです!

pso2sp2.jpg

 エコーさんは覚えておりますよ~!
 しかしごいちさんから、「エコーさんはお話ごとに髪型等が変わってるんですよ」と教えて頂きました。凄いですね、エコーさん!!! 何だか気が付けばゼノさんも大出世してますし、テオドールは別人ですし、アフィンくんだけが変わらずと! が、アフィンくん単体はおらず…。


 いざ入店するのですが、新宿のスイパラなのでそれはもう混んでおります。実はスイパラはこれが初めてでして、のの字さんの記事で予習をしておりましたが、最初から全然違うと(笑)
 案内があるまでチケット買うのは待っていたほうがいいという情報でしたが、買わざるを得ず。しかしながら、案内されるまで受付のお姉さんがその都度時間を書き換えて下さるので、制限時間はまるまる70分とれます。しかし70分はあっという間です。

pso2sp3.jpg

 更に席についたら案内があるという事前情報でしたが、さっぱりと!(笑)
 結局、テーブルを拭きに来た店員さんなどに尋ねながらでした。これは日によりそうですね。自分たちはたまたまそういう時だったのかもしれません。
 スイパラさんは、時間になって出て行く際に、チケットを持って席を立ち、受付の方に渡して帰るというシステムでした。食べ放題なので、途中でお皿の回収もありますが、最後に席を立つ際にまだお皿がある場合は回収するところまで自分で持っていくという形です。

pso2sp4.jpg

 コラボカフェということで、クーナのランチョンマットとステッカーが貰えました。ゲーム内のコードも貰えますが、ごいちさんに全部さしあげました。いいのが当たってるとよいのですが…!


左:シフタドリンク 右:ガッツドリンク
pso2sp5.jpg

 まずはドリンクからです!
 あのアイテムが実際に! という感じですね。自分はタピオカ目当てでシフタドリンクを頼んだのですが、またタピオカが途中でストローに詰まったため、全部食べつくせなかったです…。
 こちらはアセロラ味でさっぱりしているため、ケーキ等で口が甘い場合のいい口直しにもなるのでおすすめです!

 ごいちさんのガッツドリンクも美味しかったようで!
 こちらチアシード入りということで、”シード”に反応しましたが、その場では黙ってました(笑)

ラッピーのからあげ&バターチキンカレー(8月18日まで)
pso2sp6.jpg

 自分が注文したのはこちらのカレーです!
 からあげになってしまったラッピーを思うと心が痛いですが、こちらが噂通り、おすすめ頂いた通りの美味しさで!!!
 これだけもりもり食べたい! という感じですが、さすがにキングラッピーカレーレベルの量は食べられないと…。こちら凄く美味しかったので期間限定というのが惜しまれますね。

ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ
pso2sp7.jpg

 こちらはごいちさんが頼まれたピザです。
 かなり黒さのインパクトが強く、シーフードも美味しそうでした!! 結構切るのが難しい生地だったようですが、やっつけろという意味だったのでしょうかね!?

アークマパフェ
pso2sp8.jpg

 こちらもごいちさんが注文されたパフェです。追加オーダー分ですね。
 凄く綺麗なブルーのゼリーが目を引きますし、アークマのマカロンがまた可愛いですよね! スイーツ専門店さんですし、かなり美味しかったであろうと思われます。
 
 自分はといえば、元々のコラボ代金のみであとはスイパラさんのケーキやパスタやピザをひたすら食べてました。
 一人でばかすか食べてましたね…すみません。ケーキもパスタももりもり食べながら、テオドールがどうしてデューマンになってしまったのかなどのネタバレを教えて頂きました。あとはアフィンくんの探し人などなど。
 そういえば今はVitaでPSO2をやると容量はどのくらいになっているのでしょうかねぇ…。


 70分はあっという間であり、待っているお客さんも増えておりましたので時間になって席を立ち、チケットを回収してもらいました。
 その後、トイレへ行ったのですが…

pso2sp9.jpg

 アフィンくん!!!!!!!
 女子トイレはアフィンくんとゼノ&エコーさんでした。ごいちさんとバシバシ撮っておりましたよ!!! このアフィンくんとっても可愛いですね!!!
 twitterで検索してみますと、男子トイレは某女性キャラの水着だそうで、こちらも撮影捗るのではないでしょうか。アフィンくんだって水着でよかったんですよ!?(笑)

 そして物販コーナーもありました。サイン等も展示されておりましたし、グッズも沢山ありましたね!
 自分の戦利品はこちらに。

pso2sp10.jpg

 なんとごいちさんがアフィンくんをくださったのです!! ありがとうございました! ちなみにステッカーにはテオドールもいたのですが、お互い出ず…。が、アフィンくんがいらっしゃるので万々歳です!

 本当にあっという間の70分でしたが、どれもこれも美味しかったです。が、やはり短いですね、70分。しかしお腹はかなり満腹状態になりました。
 お店は一般の方も多かったですが、アークスのお仲間さん同士で来店されてらっしゃる方も多かったですね。同じチームメンバーの方などでしょうか? やはり店内は女性が多いですが、男性もかなり多かったですし、お一人の方もおりましたし、コラボしているからこそ来やすい感じになっていた気がします。
 とにかく店内が一色なので、ファンにはたまらない空間ですね!! 自分もとても楽しかったです! また、たまに酒井さんなども来られているようですね。Twitterで検索しましたところ、ツーショット等撮られている方も。今回は一店舗のみでしたが、今回のが大盛況になれば次はまた色々なところでの開催というのも増えそうですね!

 後半の限定メニューも気になっております。
 ごいちさんが行かれるらしいので、レポを期待しつつ…!! ご一緒して頂きありがとうございました! とても楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    ・・・・・!?

    なん・・・ だと・・・・ッッ!!?
    その場所は私がいま、イチバン行きたい場所・・・ッッ
    今ほどマリさんが羨ましいと思ったことはない!
    今ほど地方民だというのを悔しく思ったことはないorz

    そこの空気を吸いたいな~
    きっと楽しいんだろうなぁ。
    いろいろ食べたいし、いろいろ買い込みたい!
    ラグオル・メモリも手に入れたいし・・・
    ぐぬぬ;;


    なんというか、ここ最近はマリさんを
    羨ましがってばかりですね(笑

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     実はリードマンさんが復帰なされる前に行っていたのですよ…!!!
     数日後くらいに復帰の記事が更新され、うわああああああと…! もし、今度こういうコラボ物があり、行くことになった場合は物販等も買い物代行しますので、ご連絡致しますね…! この度は完全にすれ違いに…!

     このお店食べ放題ですので、リードマンさんの胃袋も満足なされるかと! しかし70分なので急いで食べないと、でもありますが…。

     昨日がPSO2のフェスでしたよね?
     それに併せての来場が凄かっただろうなと思いつつ…!!

     自分もどこでもドアが欲しい日々ですよ…
     マチ★アソビやら讃岐うどんやらその他モロモロ…(涙)

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    ごいちさん

     ご一緒して頂き本当にありがとうございました!!
     あっという間の70分でしたよねぇ…。しかし濃い70分でも!!

     スイパラのスイーツも色々な種類があって美味しかったですよ!
     が、種類が沢山あるためさすがに全部は厳しく、他にもまだ見ぬ美味しいものがあったのかなと思うと…!
     あ、チアシードにすみません(笑)
     では今度また何かでご一緒した際は、なくてもまたマックス語りが出てくるかと(え?

     ブロガーさんでアークスの方は割りと少なめなのですが、Twitterの方はかなり多いですねぇ。
     こちらの記事でもリンクしました、のの字さん、上記コメントのリードマンさんはよくよくアークス記事も書かれておりますよ!

     後半メニューそうでしたか!
     あ、すみません、早とちりしましたね…! もし行かれることがございましたら…! そしてフェスお疲れ様でした~!! 曇りくらいでちょうどいいくらいでしたね。
     改めましてありがとうございました!! また是非遊んでやって下さい。

  4. のの字 | URL | kgAWXucU

    こんにちはー!

    まさかりベール軍部ファンにアークスさまがいらっしゃったとはつゆ知らず!< >< >カッと目を見開いて読ませていただきました!
    ちょいとツイッターでは感想を書ききれなさそうだったので、改めてこちらにコメントを残しに参った所存です。

    ラッピーカレー、そのおいしさを感じていただけたようで良かったです(*`・ω・´*)
    わたしも日を改めて友人と行ったのですが、そのときは温かいものが出たので「やべ、しまった…」と思っていたのですが、美味しいようでほんとに良かった…。
    キングラッピーカレーは、でかいですよねw
    大食いが余裕な人でない限り、2人以上で食べないと食べきれない量な気がしますw


    スイパラメニューのケーキもパスタも美味しいですよねー!
    明太子クリームパスタが美味しいという話なんですが、お食べになられたのでしょうか?
    わたしのときは売りきれちゃって、食べれなかったのですが(∩´﹏`∩);:
    プリンロールもなかったとのことで、ううむ…残念です…。
    またの機会があれば、そのときこそ食べていただきたい一品ですw


    VITAの容量は聞くと16GBで足りなくなってきたとか…いう話を聞きますが、PSO2以外にもインストしてると思うので実際のところは分からず…。
    お力になれず申し訳ない…。


    とにもかくにも、楽しまれたご様子で何故だか私も嬉しいです!
    お疲れさまでしたーっ!٩(ˊᗜˋ*)و

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    のの字さん

     のの字さん!! Twitterでもこちらでも非常に嬉しいです!!
     記念コメントになり、非常に目頭熱いです。ありがとうございます!!

     ラッピーカレー噂通り、そしてのの字さんが絶賛されていただけありとても美味しかったです。凄く人気なカレーでしたが、期間限定とは…!
     今のカレーはインパクト大でございますね(笑)
     キングラッピーカレーは物凄くお腹が空いている時にイケ…ないかもですね! 二人で分け合うのが正解な気が自分もします。
     そういえば自分も割りと冷たかったですね、カレー。作り置きなのかもしれないですね、あの人数を捌くとなると。

     通常メニューも美味しかったです!
     明太子クリームスパ確か食べました! スパも全種殆ど一口くらいしかだったのですが、その一口分をお皿に載せてきました…
     プリンロールは凄く残念でした…! 次回はお目にかかれますように…!! しかしあれだけ品数あっても一瞬で無くなるので、作る方は大変だなぁと思いながら。
     あとピザもおいしかったですよ! 食べやすい薄さなのですが、それがまたモチモチしていて。

     おおお、既に16GB超え…
     自分のメモカは64なのですが、そろそろPSO2専用メモカが出来てもおかしくないですねぇ。
     いえいえ、教えて頂きありがとうございました!

     こちらこそ、凄く楽しい時間を過ごせました!
     お互いお疲れ様でした!!
     まさかのリベール軍部ファンがアークスに集っていたとは!! と、驚きでしたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)