陣屋敷 -戦国無双 × TBI Group- 夏の陣に行ってきました!

2015年08月22日

隆景の癒やしうどんと秀吉の天下人の味噌カツ串
tbinatsu1.jpg

 陣屋敷 - 戦国無双 × TBI Group - 夏の陣
 http://jin-yashiki-sengoku.net/

 開催期間:2015年8月8日(土)~
 場所:個室居酒屋 陣 ‐ZIN‐ 上野店
 ※撮影、投稿の許可は得ております。むしろジャンジャン載せて下さい! と仰っておりました。


 ついについについに行ってきましたよ! 夏の陣に!! 毛利親子、松永久秀、小少将というそれはもうお目当て沢山のコラボに!!!! いつまでの開催かは分かりませんが既に次の予定も立てております。

 さてさて、春の陣も参戦しましたが夏の陣は新メニューが続々と登場しております。詳しいメニューは上記の公式サイトでご確認頂ければと思いますが、昼メニューは既に最初から選べません状態で困りました…。元就も隆景も食べたいに決まっているではないですか! と。むしろどっちもメインとサイドでも出して下さい! という感じでした。これは通えというお告げなのでしょうか…。
 今回は前回よりも更に大満足でございました!! 飲み物も食べ物も美味しくて、さらにはお腹いっぱいで。その上戦利品まで頂けて、店員さんも優しいですし、いい思い出です!


 また、今回もお店の前では真田兄弟がお出迎えでした!

tbinatsu2.jpg

 幸村メニューである唐揚げは夏の陣でもあるのですが、信之メニューはなく。しかし信之でしたら、幸村さえあればそれでいいという感じだろうと思いもしますね…!

 
 今回ご一緒してくださったのは、男装コスを見事にこなす征次さんでした。短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました!! お互い合わせたわけでもなく猫まみれな格好で、このシンクロ率で鬼千切・極が出来るんじゃ…と、密かに思ったことをここで…!


 以下、食べたものや飲んだものや戦利品です。





 基本的に昼は予約制となっているので、予約した時のメールを店員さんに見せてからの入店となります。席は店員さんが案内して下さるので、それまで待つ形と。
 注文は春の陣と変わらず、専用の紙があるので記入式になっています。また、ラストオーダーは30分前です。90分制ですので、1時間後です。そしてスタンプ台紙の戦国来訪手形は、春の陣のものが使用出来ますので、持っている方はそのままスタンプが続きで押されるのでお得かと!


左:優雅なる紫の彩(明智光秀) 右:流れを見通す才人(大谷吉継)
tbinatsu3.jpg

 自分は明智光秀を注文し、乾杯しました!
 この光秀ですが、とても美味しかったです!! 今まで飲んできた戦国無双コラボの中でも1番くらいにお気に入りになりました。
 カルピスがメインになるのですが、ベリーソースが上手く合わさっていて、ご飯と食べてもそれほど違和感がない風になっていた気がします。ミックスベリーもたっぷり入っていたので、見た目も味も楽しめる一品でした。
 ちなみに混ぜて飲むのですが、途中食べるのに一生懸命になっていて放置されていた時間に分離し始めたので、再度かき混ぜて飲むのがいいですね! それから、いちごなどがストローに詰まりかけるときもあるので、吸引力も必要かもしれません(笑)


元就のネギトロ丼 三本の矢を添えて、信長の天下布武の鍋~戦国の魔王風~
tbinatsu4.jpg

 征次さんが注文されたメニューです。
 今回はお互いシェアしましょうということで、別々のものを注文して、取り皿を頂いて分けて食べました。殆ど制覇出来て嬉しくも! また、元就も食べられて嬉しかったです。

 こちらのお店、しっかりとボリューミーなのでご飯もたくさん入っております。付け合せも美味しいお肉と野菜の優しい味でして、大満足でした!
 が、元就のネギトロ丼は、醤油をかけるのが難しかったです(笑)
 というのもちょろちょろとかけていると全部つたって容器の一部が醤油まみれになり…。勢いよくかけますと、今度はご飯が醤油まみれになり…。勿論容器は綺麗に拭きましたが、不器用な自分には若干難易度が高かったです。

 信長様のメニューはチゲ鍋なのですが、辛さは控えめでした。辛いのが苦手な方でもという配慮でしょうかね。お肉が柔らかくて美味しかったです。付け合せと同じでしょうかね? お豆腐もほろほろと温かく美味しく頂きました。
 征次さんがよそってくれましたが、鍋のネギを3本にしてくださったのです! 三本の矢!!


隆景の癒やしうどん、秀吉の天下人の味噌カツ串
tbinatsu1.jpg

 追記前にも載せましたが、自分が注文したのはこちらです。本当は久秀の天文丼も食べたかったのですが、うどんとご飯、シェアしてご飯とご飯ではアレだな…と思い、次回の楽しみにとっておくことに。秀吉は元就と同じく石川英郎さんなので、秀吉にしてみました。

 個人的に物凄くどちらも美味しかったです!! 勿論元就のネギトロ丼と信長様の鍋も同じくらい美味しく!!
 癒やしうどんはまさに癒やしの味なのですよ!! 優しい味わいというのでしょうかね? 濃い味ではないですし、うどんもコシがあるタイプな上にきゅうりも三枚という…! 三本の矢と無理矢理判断して頂きました。
 
 秀吉の味噌カツ串も、カツの割にはかなり軽いもので、衣もそうですし、中身もかじりやすい美味しいものでした! 自分は串物はかじるタイプですので、豪快にかじりましたが、噛みきれないということが全くないという意味でも嬉しかったです。
 お酒と一緒に食べたらばくばく食べられそうな味噌カツでしたよ!


高虎の氷塊
tbinatsu5.jpg

 征次さんが注文されたものです。
 デザートもシェアしたので一つ頂いたのですが、このラムネシャーベット凄いですね。ラムネ部分の弾け加減が想像より強烈で、かなりパチパチきました。
 が、これまた美味しいのですよ…! それから、このラムネシャーベットを少し小少将ちゃんのパンケーキに載せて食べるとこれまた美味しいのです! あまり褒められた食べ方ではないかもしれませんが、おすすめします。パンケーキがパチパチするという新感覚!


ハートのパンケーキ~花びら添え~(小少将)
tbinatsu6.jpg

 正直メニュー写真より実物の方が2倍はよいのでは!? と思いましたよ。
 ふわっふわでしたし、花びらどころかお花ごと付いていたのです!!! 大好きな小少将ちゃんでこんなに美しいメニューだなんて大感激でした!! 盛り付けも凄く綺麗ですし!!
 春の陣でもパンケーキを食べたのですが、こんなにふわふわしていなかったような…。たまたまアタリだったのかは分かりませんが、とっても美味しかったです! クリームを塗りたくって食べるもよし、高虎アイスを載せて食べるもよし。また絶対食べたいです!!


 店内も春の陣と同じく、担当キャラのポスターが貼られております。こちらも、「どうぞどうぞ撮ってくださいね!」と、店員さんが笑顔で仰って下さるので遠慮なくバシバシと。

tbinatsu7.jpg

 まずは、心の中で「あああああああああああ」とダダ叫びだった毛利親子です!!!! 親子で並べての展示がとにかく嬉しいですね!!

tbinatsu8.jpg

 そして三好コンビである、小少将ちゃんと久秀も撮りました!! そろそろ長慶様辺りがPC化して下さらないですかねぇ…。
 それから小少将ちゃんは単独で少々大きめにも撮らせて頂きました。可愛すぎます!!!!!!!!! 何が可愛いってこのカーリーヘアですよ。アフロじゃないですよ、カーリーですよ。カーリーヘアをこれだけ可愛く魅せられるのは小少将ちゃんだけ!! と言わんばかりですね。勿論髪型以外も可愛いですよ! ご本人様こういう見た目ですがしっかりしておりますし。


 90分はあっという間過ぎて、「もう!?」という感じですが、退室せねばなりません。最後にスタンプ5つで缶バッジが引けるということで、今回も引いたのですが、なんと隆景だったのです!!!!! 引いた瞬間、「隆景!!!!」と、言ってしまったので店員さんすみませんでした…。そろそろ寛志様のお誕生日でございますし、その運だったのでしょうか!?

 というわけで今回の戦利品のカードと缶バッジです。
tbinatsu10.jpg

 自分で引いたのは、松永久秀、大谷吉継、雑賀孫市です。他に信長様を引いたので、征次さんにお渡しし、代わりにということで吉継がいたので高虎を頂きました。前回佐和山主従を引いてる自分は、交換レートがやたら高そうなものばかり引いたのですが、どうなんでしょうかね。
 そして見て分かる通り、缶バッジ以外毛利も小少将ちゃんもかすらなかったと!!!(涙)しかし久秀が引けたので嬉しかったです!!!

 また次回行くときはどうなるのか楽しみです!
 食べていないメニューを試したいですね!! いやはや心から大満足の夏の陣でした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    コラボフードで麺類って意外と少ない気がしますが、この癒しうどんは夏の陣という事だけあって冷やしうどんなので、身も心も癒されそうですね!

    ポスターとか撮影自由なのは嬉しいですね。このような店内の掲示物とか勝手に撮影してよいものだろうかと若干躊躇したりするのですが店員さんが撮ってください~とか言ってくれると安心します。

    優雅なる紫の彩と流れを見通す才人の飲料、見た目がすごくきれい!

    隆景!って叫んだマリさん、素を出しすぎですね!
    おそらく冬の陣もあるでしょうからまたレポ楽しみにしています。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     麺類は大量に作るのが…なのでしょうかね?
     夏の陣にぴったりの癒やしうどんであり、冷やしうどんであり…。今は少し涼しくなりましたが、これは別です!(笑)

     分かります…! いつも店員さんやスタッフさんに尋ねる時に緊張しますね。「駄目です」と言われないだろうかと…。
     「撮影とネットへのアップは大丈夫ですか?」のお返事が「じゃんじゃん撮って載せてください」というのは、ありがたいですよね!!

     ドリンク、今回凄く美しい&美味しくて非常にテンション上がりました!!
     いや~このクオリティで次も続いたら嬉しいですね~。光秀の美味しかったです!

     まさに素でしたね(笑)
     オタク丸出しなのは見た目からしてそうなのでいいのですが、つい叫ぶ辺りもオタクだな~と(笑)
     冬の陣も是非あってほしいですね!!
     が、夏の陣はまた来週行く予定があるので、また楽しんでこようと思います! 頼んでいないメニューも頼もうと!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)