祝・討鬼伝 極 1周年!

2015年08月28日

netabare.jpg
 
 祝・討鬼伝 極1周年!!!
 今回は公式が動いたので改めてです。動いてくれると嬉しいな~と思っていたので、ひたすらに感動です! ディスプレイ見ながら、天狐さんのぬいぐるみと乾杯です!!

 そしてこちらの左さんの描きおろしの絵はトレボに収録されている絵ですね。何が面白いって、速鳥さんが誰よりも前面にいるのが(笑)
 無印の時の描きおろしでもこういう顔でしたので、左さんの描きおろしで一度も普通の顔をしたことがないキャラクタ・速鳥と(笑)速鳥さんは普通にしていると正統派とはまた別路線のイケメンタイプですが、オチ担当でもあり…。そこがまたいいのですがこのまま速鳥語りをするとだいぶ気持ち悪いことになりそうなので控えつつ…。

 ちなみに現在、極はPS4、PC、Vita、PSPの4つのハードで遊べます。
 Vita版は廉価版が出ております。が、サントラがCDで欲しい方(※極のサントラは他はDL販売のみ)、天狐さんのぬいぐるみが欲しい方、左さんの描きおろしがもっと大きく拝みたい方は以下のトレボ版を推します。

討鬼伝 極 TREASURE BOX :初回特典同梱

 あまり大きな声では言えませんが、トレボの定価よりも大体半値で買えることが多いですので、そういう意味でもおすすめでしょうか。天狐さんのぬいぐるみかわいいですよ!! あとはなんといっても坂本英城さんの楽曲の数々も聴けますのでね!!! おすすめします。自分はこれが人生初のトレボでした。


 さてさて、展開にご期待ください! と仰っておりますし、そもそも森中P氏は12月から伏線はっておりますし、関口D氏も生放送で「次」と言質取ってますしいつでも準備出来ているのですよファンは! というところですかね。
 まだコエテクさんはTGSの詳細が出ていないので分かりませんが、15日のカンファ合わせになるのか、それよりも前に何らかの発表があるのか…。期待の秋ですね!! ウタカタが夏、秋と来ているので冬でもいいんですよ!! そして次は春で、ウタカタ春夏秋冬メドレーとかと妄想だけはどんどこ暴走していくと…。


 以下追記部分はボツ案についてぐだぐだと。
 本編ネタバレ含みますのでご注意を!





 
 天吉がこんなになったらそれはびっくりするというか何も言えないというか、そりゃ~速鳥さんも命賭けますわ…という感じですね。
 オープニングも凄い迫力でしたね! 個人的にはまだOPに出ていない、初穂・息吹・速鳥版も拝んでみたいのですが…(遠い目)

 それから虚海さんが天吉に与えたアレですが、アレについてはクイズバトル討鬼伝のサービス終了後に触れたいと思います。かなりきな臭い部分ですね。

 
 こういうのを見ると心底設定集が欲しくなりますね(涙)
 無印はキャラクターFILEまで出たのですが、極は音沙汰なしで…。非常に新キャラたちも気になることが沢山ですし、こういった鬼のボツ案も見たいです。カゼヌイなどは他にどんなのがあったのか…。

 イミハヤヒはしっぽが多いのもあったのですね! 全体を通してはやはり元が天狐であるために、それほどブレはないという感じでしょうか。
 それにしても懐かしいですね、初めてイミハヤヒが公開になったときの「お使いに出しすぎた天狐がぐれた」という感じで盛り上がった日々が!! しかしどうして天狐がこうなってしまうのだろうか、天狐の親なのだろうかと、色々なお話が出ていた頃を思い出します。
 そして物語を進めていくと、単独任務で、「これ絶対イミハヤヒだ…一人で無理…」と、絶望しかけたあの任務。皆が続々と集まり、「あ、絶対いると思った速鳥」というのが当たった時のあの安心感(笑)「自分が救わずして、誰が天狐を救うのか!」のあの台詞の二枚目っぷりはさすが速鳥! とも思いつつ。

 
 あああああああ可愛すぎてああああああああ!!! と、全力でなっております!!!! こちらのボツ案もとても可愛いですね!!! お鼻にちょうちょが止まっていると!!!! この上向きな天狐さんもとんでもなく可愛いですし、神木様は上に乗られてどう思っているのか(笑)
 天狐さんは大きなしっぽと耳が特徴的だと思っておりますが、それがこのボツ絵でも可愛いのなんの!!! 可愛いは正義というのを地で行っておりますね!! 大興奮です!!

 
 いやはやこれほど蔵出し画像を拝めるとは思いもよらず…。
 というか切実にこれらを設定集にしてまとめてほしいですね!! 設定集でしたらバスタオルついて8,000円どころか10,000円でもいいですよ買いますよ!!! というかあの8,000円の攻略本買わなかったから出ないんですか資料集…! などなど色々と思うのですが、売れ行きが…ということでしたら受注生産でもと思うのですがね。受注生産もやはり難しいものなのでしょうか。本当に真剣に欲しいです。
 絶対もっと色々設定していることありますよね!!? 九葉さんの髪は元からなのかストレスでなのかとか何の武器を使っていたのかとかミタマは宿していたのかとか、タマ吉のことをもっと知りたいとか、凛音様についても全般的に知りたいのですよ!! という感じですし、絵を描く時にどうなっているのか分からんというのもありますし、出て欲しいのですが…。次までのお預けなのでしょうかね? そもそも次がウタカタであるかも分かりませんが…!

 しかし公式の動きがあるというのは本当に嬉しいですね!! ホッとしますし、次への希望も湧きますし、忙しい時期だと思いますが開発さんは是非とも耐え抜かれてほしいですね…! ファンは応援することとお金を落とすくらいしか出来ないので、次への資金を貯めようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    そうそう次の展開の話、このツイートと何かのインタビューを観たんです。コエテクのラインナップの中でも今や看板タイトルと言ってもいいくらいの位置づけになっていると思うんで、次回作は大いに期待するところでしょうね。グッズもたくさん出ていますし…TGSかSCEJAのカンファレンスで何か発表あるかな?

    天狐ラフ案、すごくいい雰囲気!物凄くかわいい!
    ボツ案を含めた設定資料集が出たら爆買い必至ですね!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     そこででしたか! インタビューは結構色々なもので語られておりますね。
     討鬼伝自体のプロデューサーさんはもちろん、新社長になられた鯉沼氏のインタビューでも中国では好評だった云々含め色々と。
     あまりに続報が出ないのでそろそろ干からびてしわしわ状態なのですが、カンファでせめてあるといいですね(涙)
     コエテクさんのTGS出展タイトルにも完全スルー状態なのでファンの心臓が持ちませんよこのままですとあああああ

     天狐さんのラフ案かわいすぎですよね!!!?
     この天狐さんでキーホルダーとか欲しいですね~。
     資料集も全く出ないので、前回の売れ行きが…だったのかと思ってしまうと次も全力で購入せねばとなっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)