ご当地カレー?:レトルト彼氏 チキンカレー

2015年09月03日

「辛い時は俺を頼れよ」
rkc1.jpg

 ……果たしてご当地カレーに入るのか大いに謎ですが、一応京都土産と。勝手なイメージですが、こういったものは大阪なのかな? と思っておりました。あと、ネーミングは「レトルトカレー氏」でもよかったのではないかな、と地味に思いつつ…。というわけで今回は、一応京都府のご当地カレーなはずです!(笑)

 「どうした? ・・・なんだよ、俺の前でまで強がらなくていいだろ」
 という格好いい台詞を言っておりますが、チキンカレーと書かれていると、「え? チキンなの?」とも一瞬読めてしまうのが!!

rkc2.jpg

 ちなみにこのレトルト彼氏 チキンカレーくんには設定があります。運動が趣味で178cmという高身長でイケメンで手先が器用で細かい作業が得意という、スーパーマンでございます。
 一瞬BLゲーの主人公だろうかなんて思ったのは忘れようと思います。

 公式サイト:MK萌部
 http://moe.mkent.co.jp/

 レトルト彼氏シリーズにはスウェーデン出身らしい野菜ホワイトカレーくん、本屋巡りと散歩が好きなポークカレーくん、ドS男子らしいビーフカレーくん、オーストラリア生まれのタイ育ちのグリーンカレーくんがいるようです。
 好みのカレー氏くんはおりましたでしょうか? 自分のツボとは少々外れているのですが、王道ではないでしょうかね。

 というか商品一覧を見ていると、壁丼彼氏とか爽メン(そうめん)とか面白すぎなのですが!!! これはお土産にも面白いのでよいのではないでしょうか。


rkc3.jpg

 というわけで中身なのですが、辛さが5段階中3ではあるものの想像よりも辛いです。中辛ってこんなに辛さがあったっけ? と。
 もしやパッケージの「辛い時は俺を頼れよ」というのは「つらい」ではなくて「からい」と読むのですか!? と思いました。
 面白商品なので、そちらに特化しているのかなと思えば非常に食べやすい味の万人受けするカレーでした。レトルトカレーは結構独特の物も多いのですが、大分一般向けではないでしょうかね。パッケージとのギャップもまたよいと思います。辛いものが苦手な方は、辛さが1の野菜ホワイトカレーか、2のポークカレーをおすすめします。

 いやはやレトルトカレーにもこの手のものがあるのかと驚きつつ、しかしながら美味しかったので色々な意味で思い出深いカレーになりました。そういえばカレーと言えば、タイバニのスカイハイが毎日食べているのでスカイハイのカレーというレトルトカレーが出ていたら…! と、つい思いました。いやむしろレシピを出して下されば食べる、そして食べるという勢いです。
 というわけで、次回のご当地カレーも京都です。ネタではない京都のカレーです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    彼がBL系のキャラだとしたら、レトルト彼氏というタイトルから察するに彼が彼氏で攻め
    つまり、高身長でイケメンで手先が器用で細かい作業が得意という、スーパーテクニシャンってことですかね?(笑)


    男にしては頭が終わってる方だと思いつつ……



    パッケージに反して王道を行っているようですね
    ご飯も安定のターメリックライス?



    >「辛い時は俺を頼れよ」というのは「つらい」ではなくて「からい」と読むのですか!?
    なるほど

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     個人的にこの子は受っぽいなとも思ったのですが、スーパーテクニシャン発言ですべてぶっ飛びました(笑)
     となればどちらでも美味しいですね。彼が攻の場合はわんこ系後輩がお相手でしょうか。いっそこのカレー同士で…


     あれ? ハクさんって腐男子ではなかったような…? いや知らぬ間に進化されていた…!? とか考えてすみません!!!

     そうなのですよ!
     パッケージは思いっきりネタに振り切れてますが、中身は王道ですし、美味しいので、そういう意味でもお土産向きだと思います。あまりこの味が苦手な方はいなさそうだと思っています(チキンカレーは、ですが)
     ご飯も安定のターメリックライスですね~!!
     いっぺんに大量に作っておいてあとは冷凍して常備してます。

     からいと読むのかつらいと読むのか地味に永遠の謎です!

  3. 3倍 | URL | -

    マリさん、思い余って彼氏をレトルトで済ましてしまうようになってしまったのか…ってカレーっすか!?

    レトルトカレー氏ですよね明らかにw
    しかも設定が風早くん並の都市伝説設定ですねこれは。まさに特定の層を狙っていますね。

    壁丼彼氏とか吹きましたw
    ちゃんと彼女版もあるんですね!ネタで買ってみようかなあ?

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     ええ、そうなんですよ…
     レンタル彼氏と迷った結果、レトルトを(笑)
     こちらの方が明らかにお安いですし、美味しいですしね!!(笑)

     ネーミング、カレー氏でもいいですよね!? 十分伝わると!!
     それでもってですが、風早くんを知らず、ググりましてこれはまさにこのチキンくんと同じ並だと!!! 都市伝説級ですよね! しかもチキンくんが作っている感じですし、料理上手でもあるとか…妖怪なのかもしれません…。

     壁丼とかも面白いですよね!? なるほど、その手があったか…! と。
     彼女版もしっかり存在しておりますよ!
     お気に入りの子がいましたら是非レトルトしてみて下さい。味も、このカレーしか食べておりませんが美味しかったので、他もアタリなのではないかな? と、地味に思いつつです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)