絵:討鬼伝 極4コマまんが おまけ

2015年09月06日

tkdk4koma31no2b.png
 先日まであげていた4コマ4つをpixivの方に投稿しました。
 それだけですと何なので、ブログ用におまけの後日談を…。

 ものすごく次へのフラグっぽいですが、そういうわけではなくただ単に…!
 二次のお約束で中身が入れ替わって~というのはあるあるネタですが、実際入れ替わったとしても結局中身の自分には天狐も女性もやってこない! という(笑) しかし外見だけですと、天狐さんに囲まれる速鳥とか拝めそうですね。中身は息吹ですが。
 逆に寡黙な息吹は息吹らしさがなくなるので、う~~んという感じですが、どうなるのでしょうかね!

 あと速鳥が実際に「にょしょう」読みするかどうかもよく分からないと…。幼女のことを童女と呼ぶのは分かりましたが、どうなのでしょうかね。
 討鬼伝はフルボイスではないので、ボイスありなしでもまた違うのですよね。同じ「案内」でもお頭だけは「あない」読みですし、そういう設定なのか、慣れた高塚さんの技術なのか。ですので、なんとなくそう読みそうかな…? と、考えルビを振ったのですがはてさて。なるべく息吹にもカタカナを使わせたくなかったのですが…! こういう時、語彙力の乏しさを痛感しますね。

 ゲーム中でも速鳥は息吹の扱いがアレですが、一番長くウタカタにいる故なのか、他の人たちの扱いを見ていささか高ぶっているのかこれまた謎ですが、このあたりの過去もとても気になりますね!!
 というかついオチ担当やら弄ってしまうのですが、ヘイトというわけではないのです。最近無意識ヘイトなる言葉を知り、少々考えております。そういう意図では描いていないのですが、受け取る方によって全く異なりますし、難しいですね。なるべく平等にしたいとは思っているのですが…。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    mof-coさん

     はじめまして! コメントありがとうございます。
     反応をこうして頂けるだなんて、物凄く嬉しいです。

     熱が冷めず、まるで同じです!
     創作の方は気が向かないと中々描きませんが、ゲームについては今のところ定期的にあげていますので、ご興味があれば、または何か語りたい! という場合は是非コメント欄ご利用下さいませ。

     天狐さんにもありがとうございます!!
     お名前を拝見して、即座に「…モフモフしているな」の台詞が浮かんだのですが、天狐さんお好きな方でしょうか? 可愛いですよね!

     また作品にもあたたかいお言葉どうもありがとうございます。救われつつ、それではオチ担当にしても…! と思いました。
     難しい部分もありますが、自分なりに全キャラ好きなのでそれらを思いつつ描いていきたいです。

     重ね重ねありがとうございました!

  2. mof-co | URL | tNDIe6Xg

    ご丁寧に

    レス頂きましてあわあわしております((><))

    かわいさあまってついコメント乱入してしまった…と少々反省していたので、そう言っていただけると気が楽になります。
    こちらこそありがとうございます!

    ゲーム・創作共に、お気ままに自由になさってくださればと思います。
    ちょこちょこ覗いては癒されよう♪と勝手に喜んでおります、またお邪魔させてくださいね。

    モフモフ、ご指摘の通りでございます(笑)
    マルチでも連れ回したい勢いです。もちろん皆様の天狐ちゃんも一緒に…うふふ…もふもふまみれ……!という詮無い妄想をしているような者です(お目汚しスミマセン)桜花に斬りかかられる速鳥が笑えません;


    それでは、突然に失礼致しました。
    共闘をお誘いできるほどの腕も勇気もありませんが、「ぶし子」で遊んでいますので、ひょっと行き逢いましたら、是非ご一緒致しましょう♪

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    mof-coさん

     こちらこそ、またご丁寧にコメント頂けて大変嬉しいです!
     乱入など、全く思っておらず、むしろ反応あったことや受け取り方を直にお伝え頂けて大変感謝感激でした。

     全員好きなので、これからも初心忘れずゲームも創作も楽しみたいものです。創作はかなりマイペースですが、ネタの浮かぶ限りやっていきたいなと。
     
     モフモフ、ビンゴでしたか!(笑)
     マルチでも連れ回したいですよね。せめて一人マルチは連れて行きたい思いでいっぱいです。天吉大集合でモフモフまみれだなんて…最高ですよね。
     妄想大歓迎ですので、是非遠慮なさらず書いてくださって結構ですよ! 読むの大好きなので。
     桜花さん、速鳥をあっさり出禁にした辺りの対処は爆笑でした。さすが桜花さんと!(笑)

     自分はまったくの下手なモノノフですので、そんなことはないのですよ! ですが生活時間帯がズレているので、中々お誘いすることが出来ず…。もしも平日の夕方や、土日の午前午後などで都合のよい時間帯がございましたら、非公開コメントでメールアドレスを記載して頂ければ、こちらから折り返し連絡致します。
     また、野良でお見かけした際は全力で入室致します! 自分はHNを同じ名前で遊んでいるので、これまた見かけましたらどうぞよろしくお願いします。

     また是非遊びにいらしてくださいませ♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)