DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記2

2015年09月13日

バースの必殺! 足の裏くすぐりの刑! …ではない
doa5p11.jpg

 というわけで予告通り、ドキッ☆男だらけの~の開催でございます(笑)
 と、その前に。音声が急に出なくなるということを書いたのですが、こちらも不具合なようでたまにあると教えて頂きました。ありがとうございました!
 よく使用するキャラの声のみ再生されなくなるとかある意味地獄でもあるのですが、脳内で補完しようと思います。


 さて、DOAと言えばコスチュームということで、どんなのがあるのかな~と見ていれば、見た瞬間買っていたのがこちらのファイターズパックですよ…。こんなの…買うに決まっているではないですか!! ちなみに477円(税抜き)で、ハヤブサ、ブラッド・ウォン、ジャン・リー、バイマン、ゲン・フー、ハヤテ、リグ、エリオット、バース、ザック、アキラの計11キャラ分ですのでね、お得です。

doa5p12.jpg

 この友人同士の取っ組み合い! なんという熱いものでしょうか。思わず血が滾るというのもうなずけるというか、撮影モードへの情熱が凄まじいというか。
 そして一つ驚いたのはハヤブサの素顔ですよ。髪の毛長いと!! 普段あの頭巾にこの量の髪の毛をしまっていると思うと凄いですね。しかもサラサラですし。討鬼伝にも速鳥という忍者がいますが、この人もサラサラですし、名前に「はや」が付く忍者は髪の毛サラサラなのだろうかと思ってしまいましたね。しかしもっと驚いたのはLRの公式サイトで見た年齢ですかね。25歳!! 若い!! と。渋さからは分からんものですね。
 
doa5p13.jpg

doa5p14.jpg

 一時停止も反射神経を要求されますが、その中でアクロバティックなシーンを幾つか…。そういえばエリオットは基本的に脱ぎませんね。彼はフォーマル衣装も凄く似合いますね。リグもバースもフォーマル系統があるので、ハヤブサにもその手のコスチュームもおくれと思いつつ…。
 

 以下、まだまだ続く撮影大会を追記に。
 お話に関してはまた次回…。






 このゲームのウリの一つに汗や水に濡れた時の表現もあるのですが、ハヤブサの肌ですとその時のテカり具合がよく分からない気がするのです…(涙)
 LRの公式サイトでリグが汗の代表でスクショがどーんと紹介されておりますが、リグやハヤテ、バースやジャン系の肌ですと分かりやすいですよね。

doa5p15.jpg

 しっかり濡れた肌のような感じになっていて、太陽が眩しい感じが肌からも分かるという!

doa5p16.jpg

 ハヤブサではそれらがあまり分からないのでしょんぼりしつつ、だかしかし彼の真髄はやはり普通の時のコスチュームの締まり具合ではないだろうかなどなど、何を言っているんだこいつは的なことを真剣に考えながら撮影しておりました。

doa5p17.jpg

doa5p18.jpg

doa5p19.jpg

 後ろ姿がたまりません!!
 特にムービーシーンですと更に質感がアップするので荒ぶりながら再生すると…(笑)

doa5p20.jpg


 というわけで色々と撮って遊んでいるので、貼り付けようと思います。

doa5p21.jpg

doa5p22.jpg

doa5p23.jpg

doa5p24.jpg

 世の中は秋ですが、自分の心は夏の海が吹き荒れております。
 あとはLRでの新ステージのFIREWORKSが羨ましいです。また本家も携帯機でも遊べると嬉しいですね…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    なんだろう・・・
    私の知らないDOAがある(笑
    ほとんど男性キャラを使ってないからなぁ^^;

    それにしても、マリさんがこのソフトに手を出すとは。
    じっくりと男性キャラの戦いを堪能くださりませ!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     私の知らない~の一文が激しくツボりまして!!
     DOAは大体女性キャラの愛らしい姿やせくすぃーな姿が多いですが、男性陣もイケると声を大にして言いたいです!(笑)

     自分もまさか格ゲーに手を出すとは…思いもよらずでした。
     ずっと気にはなっていたのですが、ハードがないものだと思っており、PLUSの体験版が出ておりましてそこで試しに遊んでみたら楽しい! と。
     全然コマンドは押せないですしただキックやパンチしてるだけですが楽しいです!

  3. ハク | URL | -

    格ゲーだと思っていた時期が私にも──
    という感想が浮かびました

    スクショの選び方が良いんですね
    なんというかダンスゲームかバカンスゲームに見えます

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     この撮影モードがメインな方もいらっしゃると思います!
     コスチュームのDLCは凄く豊富ですので(女性キャラメインですが)ステージと合わせてこういったバカンスチックなのも!!

     まさにバカンスゲームであっていると思います! プレイヤーも(笑)
     せっかくですので、面白いやらセクシーやら格好いいシーンが撮りたいですので、色々とやってはいるのですが、撮る際に一時停止するボタンを押すのです。が、このタイミングが難しいです…。反射神経を要求されるので、とろい自分はそれらが終わったあとで押すことになると…。
     ちなみに女性キャラですと、衣服が汗で透けて下に着ているものがばっちり濡れ透けなどの要素もございます。男性キャラにもあるのかどうか…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)