クイズバトル討鬼伝のお話や設定について

2015年09月26日

netabare.jpg

 クイズバトル討鬼伝の配信が終了しました。
 終了の日にこちら、最後の絵が更新されたのですが見た瞬間涙ぐんでしまいました。笑顔のアカツキ様がしっかりとQBの主人公の手を掴んでいること、天狐さんのしっぽのもふもふっぷり、そして主人公の腰から伸びているアカツキ様の立派な主枝。
 神木を元通りにするには人間の生ではあまりに短く足りません。それでもきっとアカツキ様にとっても主人公にとっても、素敵な時間になると信じたいです。受け継ぐものが出来てもいいですし、ウタカタのみんなも復興に協力してくれていますので、代々その意志が続いてくださることを信じて…。

 それにしても主人公くん立派ですね!
 金砕棒が持てないほどのひょろひょろくんなようですが、こうしてみるとお話の中でみせた熱さやアカツキ様や天狐さんへの大切な情を見せた凛々しい主人公くんがすぐに想像できます。

 というわけで、サービス終了になってしまったため、お話や設定、疑問点などの完全ネタバレありで書きました。
 メインストーリーは最後まで終わらせ、最後の1周年記念でのお話の補完も全て把握しています。ところどころスクショの抜け落ちがあると思いますので、漏れもあると思います。補足事項ございましたら、遠慮無くコメント頂ければ嬉しいです。もちろん考察等も大歓迎です。
 また、シナリオブックなどがもしも発売決定になった際には、報が出た時点で一旦下げ、感想用に変更しあげ直す予定です。

 
 以下完全ネタバレ含みます。ご注意ください。
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1954.html


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)