空の軌跡SC Evolution 体験版プレイ日記

2015年09月29日

netabare.jpg
scevot1.jpg

 公式サイト:空の軌跡SC Evolution
 http://www.sora-evo-sc.com/

 2015年12月10日発売予定の空の軌跡SC Evolutionの体験版が早くも配信されております。
 恒例の序章まるまる配信というやつですね。SCですので「乙女の決意」が最後までプレイできます。
 このEvolutionシリーズは、零・碧はプレイしていないので何も言えないのですが、空はファンなら損なしだと本当に思います。遊びやすくなっているのもポイントですが、何よりフルボイスが素晴らしいの一言です。既に知っているお話、台詞ですが、声が付くことによってこれほど変わるのか、と衝撃だったFCです。

 製品関連のお話に変わりますが、限定版やFCとのセットパックなどの予約も始まりました。
 気になるのは、「イベント優先申し込み応募券」ですよ…。何のイベントなんです…? ファル学3期のなのでしょうか? いつも恒例のロフトプラスワンさんでのなんですかね? もしこれで中尾さんが出演とかになった場合は己は一体どうすれば…!!!?


 さて、体験版はル=ロックルまで行ったところまでで自分はストップしております。恐らくいつもどおり引き継げないのと、Kルツ先輩のドイツ語は製品版のお楽しみにとっておこうという魂胆です(笑)
 とてもノリノリらしいというお噂なので、非常に楽しみです!! 更にはやるしかないわね! なアネラスさん、野島健児さんなグラッツさんも出ておりますし、美味しい序章です。

scevot2.jpg

 では何故プレイしたのかと言えば、メインはこちらの方です。


 以下、ネタバレ含むので追記に。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※





scevot3.jpg

 第一声から「ああああああ」という状態だった、ケビンさんというか中尾さん!!
 フルボイスはファル学以来だったのですが、「あれ? ファル学ノリ…?」とも思いつつ(笑)いやでもケビンは最初はまさにこういうノリだからこそ胡散臭さも醸しだされていいのですよね。
 今では彼の目的を知っているので、すべて計画通りなのは分かっているのですが、初見時はまさかこの彼がああいう目的があり、ああいう顔を見せるとは思いも寄らず…。凄く驚いた覚えがあります。

scevot4.jpg

 全体を通して凄く明るく、どこか胡散臭さも残しつつですが、声色が変わる瞬間がたまりません。
 3rdのデスパニッシャーで完全に落ちた自分だったのですが、フルボイス化することでSCから色々な変化が楽しめるので本当に楽しみです!!

 それにしても教会も大変ですよね。ワジの方もですが、ケビンもこうして動いていて。
 しかしながらこういった騎士団の任務はどこが把握して、命令を出しているのでしょうかね。総長や副長はどの程度関与できるものなのか…。教会のお偉いさんはまだまだ隠されている方が多いですし、気になります。繋がりのある財団も教会専門の部署があるのか掛け持ちになっているのか、それらも気になるところです。

 教会はリベール軍部に次いで大好きな団体なので、教会編も再びきてください!!! と、心底思っているのですが…。というか自分もトマス副長も好きなので、副長絡めた騎士団ズの会話を見てみたいともいうか(笑)

scevot5.jpg

 というわけでSCはマックス&王国軍とケビンに注目しつつ楽しもうと思っています。
 特にSCでは念願のマックスのゼロアーツのターンがきますからね!!!! 難易度EASYでプレイしますが、絶対食らいますよ!!! どのアーツに変更になっているのかチェックせねば…。
 これは今までの軌跡でもやってきたのですが、マックスの駆動を邪魔しない、マックスを最後に倒すという自分の中の勝手な掟を守ってプレイしようと思いまっくす!!!

 それからFCで坂道転げ落ちたジャンさんも要注意ですね。あの石川さんの声域と演技ドストライクなのでルーアンから抜け出したくないですし、でもルーアン出ないとレイストン行けないですしという涙涙の展開が…!

 そして、ド本命の3rdEvoが出るまでひたすら応援するのですよ…。
 3rdEvoの序盤体験版とか出たらマックスとケビンの会話でED過ぎて進まないこと確実なので、そこまでをひたすら繰り返そうと思います(笑)
 とにもかくにも12月を楽しみにしたいと思っております!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    SCの頃のケビンは正直ノーマークでした
    当時の私はまだ軌跡シリーズのパターンに慣れてませんでしたから「ああ。新キャラか」程度に思ってましたね
    ところがどっこいラストではいきなり裏の顔と物騒な通り名を持っていると知り驚愕
    思えばあの頃の私は仲間になったキャラとか疑うことをまるで知らなかったなぁ……
    軌跡シリーズは私に身内を疑う大切さを教えてくれた作品です(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     ズバリ同じです! 全く同じです!
     初見時はケビンのことも完全ノーマークでしたし、FCのラストで「えええ!?」となりつつも、疑うことを知りませんでした。

     そういえばケビンどこに行ったのだろう…
     というのも、よくよく考えれば歴代軌跡シリーズでは誰々が終盤でどこかに行ってしまいその人物が…というのを作った地盤でもあるのでしょうかね。
     そんな感じで深く疑いませんでしたので、あの豹変ぶりは驚いたものです。

     今では立派に誰も信じないというような感じになりましたが、そういう楽しみ方が出来る稀有なゲームと思うことにも(笑)

  4. Sister☆ | URL | bBmFigmc

    こんにちは。コメント二度目ましてくらいでお邪魔します。
    私もケビンさんも好きなので、早くケビンさんの声が聞きたいとうずうずしております。
    声色が変わる瞬間きっと素敵なのでしょうね。
    ようやくFCEvo買ったばかりで手を付けられてない私には、SC出てもすぐにはプレイ出来ないと思うので、マリさんの日記とても楽しみにしております!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    Sister☆さん

     こんにちは! コメントありがとうございます!
     
     ケビンさん、いいですよね…! 軍部が一番好きではあるのですが、3rdのデスパニッシャーで落ちました…。あの差はずるいです!(褒め言葉)

     声色が変わる瞬間、今はまだ序盤なので、こうノリのいい部分と、少しやわらいだ優しさという差ですがそれもとてもよいです。さすが中尾さん!! と感動しました。

     FCEvoもご購入されたということで、おめでとうございます!!
     FCEvoもとてもよかったです。買ってよかったですし、何よりフルボイスの威力は声優さんの凄さを物凄く実感致します。

     恐らくいつも通りの軍部がメインで、マックスが出る度に奇声だと思いますが、騎士団もサブで目をつけながら進めたいと思います。
     FC楽しまれてくださいね! SCも楽しみです。

  6. 3倍 | URL | -

    ScEvo体験版プレイおめでとうございます!
    自分はダウンロードはしたもののまだ未プレイです。
    おそらく製品版へ引き継ぐときに特典があると思いますので、発売までにはなんどか終わらせようと思いまっくす!セーブデータも引き継いでほしいんだけどなあ。

    次は3rdEvoなんでしょうかね。
    もしそうだとしたら企画は立ち上がっているとは思うのですが、来年もマリさんのテンションアガットでマックス!ですね!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     お互いDLおめでとうございます!!
     引き継ぎ特典はありそうですね! FC同様ですとセーブデータがあればよい、という感じなのですかね?
     ノリノリK先輩は製品版まで待ちたいと思います…!!
     セーブデータごと引き継ぎだと一番ですよね!! せっかくプレイしたのにという思いもありつつ。ファルコムさんは関連も含めてそういうのあまりないのが不思議な部分でもあります。

     3rdEvoもあるでしょうし、もし狙い通りの来年6月くらいに発売ということでしたら既に収録始まっていてもおかしくないでしょうし、そうなっていることを願いつつ、3rdEvoの決定が発表された日にはそれはもう、すべてが奇声になる、という勢いですね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)