DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記4

2015年10月03日

doa5p34.jpg

 やっとやっとタッチバトルでの5,000回攻撃を終えました!
 こちら教えて頂かなければまったく気付かず、レジェンドの存在を知らぬまま終えてしまっていたかと。ありがとうございます!
 タッチバトルは相手がよくよく拝めるのが特徴なので、これはもうハヤブサしかないだろう。しかしハヤブサを動かしたい…という欲望に忠実でいつもこちらでした。

doa5p35.jpg

 一番好きな衣装が通常なので、相手が通常の方がいいと。いえ、本当は6番でしたか? あの衣装があれば通常とそれで対戦したかったのですがね(涙)あの衣装こそ売ってください!! と思うのですが、PLUSでは残念ながら…。

 というわけで早速設定をいじりまして…

doa5p36.jpg

 以前まではノーマルでやっておりましたが、それでもかなりだったので、レジェンドはどうなってしまうのだろうと。想像つかぬ域でしたが、早速ミラで遊んでみました。これらの感想はまた追記に…。


 TGSで完売の嵐だったこちらのタペストリーが通販になったようですね! 自分も確か3時過ぎには物販に行ったのですが、1つ以外完売と!! 凄いですね。一体いつなら買えたのかと…。
 実物が展示されていたので拝みましたが、ほのかの全身の方のタペストリーは凄く大きいものでしたね。本当にまさに部屋にほのかちゃんが! という臨場感溢れるものだったかと。
 この大きさではなくていいので、通常衣装のハヤブサがあったら恐らく買っていただろうなと今思いました。もしもそんな商品が発売された暁には速鳥さんと並べたいです。マウスパッドでもいいんですよ? 通常衣装の…!!!(涙) 胸筋マウスパッド需要ありますよきっと…!!


 以下、ほぼスクショです。主にアピールのものです。






doa5p37.jpg

 スクショではかなり分かりにくいのですが、レジェンドは本当に揺れが凄いですね…! 驚きです。
 気のせいかもしれないのですが、キャラクタ選択場面からして何もせずとも揺れているような…? そこだけ重力が自在に動いている気がしますが、これもまたDOAならではの表現と。

 しかしやはりミラちゃん可愛いです。女天狗ちゃんも「いやじゃ、いやじゃ、いやなのじゃ~」のPVで落ちたのですが、プレイしてみればミラちゃんにもすっ転んだと。女天狗はVitaではプレイできないので、もしも買うとすればDOAX3で初めて動かす形になるのでしょうか。続報待ち遠しいです。


 さてさて、アピールはボタン設定を変更すれば簡単にできますよ! とも教えて頂き、早速キーコンフィグで設定してみました。

「御免!」
doa5p38.jpg

 この引き締まったおしりが美しいのでつい(笑)

doa5p39.jpg

 しかしハヤブサが土下座するようなことが実際あるのでしょうか? ニンジャガではそうなのでしょうかね? それともDOAの方でそういったことがあったのか、ただ単になのか…。

doa5p40.jpg

 こちらは挑発でしょうかね?
 もう一種類のアピールの方はスクショではあまりどうこうというものではないので撮りませんでした。基本的に真面目なアピールが多く、また渋いのが…こう…たまりませんね…。

doa5p41.jpg

 一番真面目でギャグ要素がないのはエリオットくんでしょうかね。そういうキャラではないというのをひしひしと感じつつ、どのアピールも可愛かったです。

doa5p42.jpg

 ハヤテはこう、二枚目というのもあり、緑川さんの声というのもあり格好良さ重視のアピールでしょうか。
 アピールで格好いいところの背後から狙うハヤブサみたいな構図が取れたので撮ってみました(笑)


おまけ…
doa5p43.jpg

 ザックは本当にいいキャラクタですね!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    5000回達成おめでとうございます!
    頑張りましたね~。

    DOA5の揺れは・・・
    初代DOAの超次元な揺れと比べると可愛いものです(ぁ
    でも自然に見えてきますな!
    揺れ専門のスタッフがいるんじゃないかと思うくらい
    進化し続けてますからな。

    次のバレーではどうなるのか(笑

  2. Deka-E | URL | -

    伝説の誘惑

    5000回お疲れ様でした。そういえばトロフィーがありましたね。トロフィーの説明では獲得方法がわからないので、5000回タッチを見つけた人に感謝です。

    ちなみに、なぜ伝説(レジェンド)かというと、伝説的とも言われる初代DOAの揺れ方を再現するといった理由だそうです。

    やわらかエンジンといい、揺れ方へのこだわりは凄いですね。DOAX3ではやわらかエンジン2.0というさらに進化されたものになるそうですw

    タペストリーが人気だったそうですね。同じものか分かりませんが、実は私もマリー・ローズのタペストリーを持ってます。これは限定版の店舗予約特典でもらったものなのですが、まさか販売されるとは…特典目的で予約したのでちょっとショックですorz 予約購入者の優越感が低下します…

    もうご存知かもしれませんが、ザックのアピール「ザックビーム」は攻撃判定があり、これで勝負を決めると盛り上がりますw

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     やりました! ついに…!(涙)
     バシバシとハヤブサを撫で回…殴ったというか!(笑)

     なんと…初代はそんな超次元な揺れだったのですか!?
     どうやらその初代を再現したのがこのレジェンドらしいです。確かに凄く暴力的な動きが(褒め言葉)
     自分も専門スタッフさんいるのではないかと思っております。あのやわらかエンジンスタッフさんなどはもしや……。

     バレーどうなってしまうのでしょうかね!!?
     ウリの部分がどういうものになるのか期待しつつ、Vita版ではどういう揺れになるのかも気になります。
     続報はいつ頃なんでしょうかねぇ。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     ありがとうございます!!
     よくよく考えますと5000回タッチって凄いな、とも。こちらを見つけた方の偉大さを感じつつ、発見されたときはきっと大盛り上がりだったのだろうな、とも。

     レジェンドの由来もありがとうございます!!
     このような感じだったのですね! まだティナやかすみ等を試していないので早速やってみようと思います。

     タペストリー大人気でしたよ! 残りの一種もすぐ完売したのでは? と思います。何も残ってませんでしたね。
     マリー・ローズのは大人気ゆえに、なのでしょうか…。コエテクさん、先行DLC扱いで後に有料販売することも多いので、最近しっかり記載するようになった気がします。こういうことがあったからでしょうかね…。

     ザックビームの攻撃判定知りませんでした…!!
     いつも情報ありがとうございます! これはちょっと、「パーティの始まりだぜ!」してきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)