DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記5

2015年10月10日

netabare.jpg
NINJA GAIDEN 3 ニンジャガイデン/ リュウ・ハヤブサ 13インチ スタチュー

 あああああああああハヤブサのフィギュアが…!!
 そんな…こんな素敵なの買いそうです…という感じで目がハートになりつつ荒ぶっていたのですが、お値段を拝見して目が覚めました。59,000円。
 凄く精巧ですし、お高いのだろうなぁと思っておりましたが、まさか6万近いとは…。しかしあれですよ、同じ会社のネオロマのアクセサリーには18万が…。そう思うとまだ良心的なお値段なのでしょうか…? もはやグッズとは…という感じの領域になってきますね……。

 というわけでハヤブサから切り替えましてエリオットとエレナ・ティナです。

doa5p48.jpg

doa5p46.jpg

 知らない機能がたくさんあるのがDOAなのですね!! 眼鏡や髪型等まで変えられることができるキャラクタがいるとは…! 教えて頂きありがとうございます! こちらは選択場面ではどんな眼鏡や髪型になるかは分からず、対戦に切り替わった時に分かる仕組みなのですね。
 エレナは髪をおろして眼鏡をかけるとかなり別人というか、ティナも眼鏡をかけて二人で対戦してみたところ、一瞬姉妹に勘違いできるような感じにもなりました。
 色々試したのですが、ハヤブサとハヤテは何もないですかね? ファイターズパックの格好で眼鏡ありなどがもしあったらハヤブサもこれまた別人になりそうですってやっぱりハヤブサの話題に戻ってしまいました…。

 そういえば本日はバイマンのお誕生日ですね!! おめでとうございます!!!


 以下、ほぼスクショです。
 ※最下部に薔薇の世界にも見えるスクショがありますので苦手な方はご注意を※






 メイキングブックを読んでから、ストーリーモードをやり直しつつ楽しんでいるのですが、そういうことだったのか! と、思ったことが一つ。
 確かストーリーについてのブログを書いた時に、なぜハヤブサはザックのヘリには「断じて乗らん」なのかと疑問だったのですが、あれは内装ってことですか!(笑)
 バイマンが悪趣味と言っているのを見て、そういうことか!! と。てっきりハヤテのように助手席に乗るものだと思っていましたが、後部座席のあのファンシー空間にハヤブサが乗ったらそれはシュールすぎるというかギャグというかいやでも見てみたいとも(笑)
 バイマンとハヤブサであの後部座席に乗ったところを想像するだけで楽しいですね!!
 



 とりあえずは全キャラを使ってみようと、全キャラ使って遊んでおりました。

doa5p47.jpg

 ROOKIEでやってみたところ、こんなランキングに。
 まさかのクリスティがダントツとは! 動かしながら癖が強いのかなと思いきや自分には一番合っているのか、ボタン連打するだけの初心者向けにも合ったのかは不明ですが、一番スコアがよかったです。
 癖が強めだなと思ったキャラクタでもスコアがいいのもいれば圏外になるキャラもいるので、そこらは相性なのでしょうかねぇ。ミラやハヤブサなどの好んで使っているキャラクタがめっきりなのがまた(笑)

 トレーニング等も微々たるものですが進めておりますが、こんなに素早くやらないといけないのか! となっており、つくづく格ゲーは別の神経を要求されているなと痛感しますね。
 その代わりボタン連打でも遊べる要素もあるので、ありがたいですが、上手くなろうとすれば、これは反射神経なども非常に鍛えられそうな気が。ガードとか全くできませんね。「???」となっている内にボコボコにされているオチです。負けた姿もまたいいですが、あと少しで勝てたのに!! という時に負けると物凄く残念だったりと。
 アクションゲーでも凄い方のはどうしてそうなっているのか分からないレベルですが、格ゲー、音ゲーもまた別世界ですね。公式大会決勝などはネット中継もよくされているので見ることがあるのですが、何をしているのかすら分からん! と。 何事もそうですが、極められる方は本当に尊敬します。


doa5p45.jpg

doa5p49.jpg

 スクショも撮るのが楽しいので、自分で動かしたりしては保存してスクショ祭を開いております。おもにハヤブサを撮るためですが…。
 上のは眼鏡エリオットです。眼鏡をかけると、キリッとした感じがよくよく出ますね!

doa5p50.jpg

 こちらはほぼハヤブサ目当てですが、ミラも眼鏡をかけさせたバージョンです。かなり印象が変わりますね!

doa5p51.jpg

doa5p52.jpg

 どちらのポーズもお気に入りなのです!!!!!

doa5p53.jpg

 ブラッドと対戦しますと、ダメージを食らわせているのに勝っている気がしないこの表情(笑)こういうところがよいですね!!

 それからバイマンとの対戦をスクショしたのですが…………
 これが……猛烈にそっち系になったというか(笑)
 DOAはこういうのでも楽しめるのか…と、喉を鳴らしつつ……しかし苦手な方も多いだろうと思いますし、いやでもかなりいい感じに撮れたので載せたいと思います…!!
 見てやろうという方はスクロールをどうぞ…

 






















doa5p54.jpg

doa5p55.jpg

 恐らく通常の衣装でしたらこれほど雰囲気出なかったと思うので、偶然これにしたのをGJとするかなんというか(笑)
 実は以前ジャンとのでも同じような路線のが撮れたのですが、そちらはさすがに直接的すぎる表現のものだったのでやめておきます…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    フィギュア

    どっかで見たことのあるフィギュアだなぁと思ったら、これ海外で販売された「ニンジャガイデン3」のフィギュアですね。DOAとは違った雰囲気のハヤブサです。

    オフィシャル(?)な開封動画があるので、URL貼っておきます。
    https://www.youtube.com/watch?t=5&v=talehG1KfjQ

    ニンジャガイデン3のハヤブサは腕に呪いがかかった設定なので、右腕がグロテスクです。それと土台に切り落とされた腕があったりと、全体的におどろおどろしい雰囲気です。台座にLEDが仕込まれていたりと、その辺が値段に影響していると思います。

    僭越ながら日本のPS3「ニンジャガイデン3」限定版に付属しているフィギュアならブログにUPしてますので、URLを貼って起きます。
    http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

    ゲームソフトの評価が悪く、Amazonでは投売り価格になってます。あまりにも安かったので、フィギュア目的で先日2個目を買ってしまいましたw

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     ご明察です! NINJA GAIDENの方のでございました!
     残念ながらハードとCERO Zということでスクショからしてグロさが厳しいのでプレイは残念ながら…

     そして開封動画もありがとうございます!!
     想像以上に大きいのですね。しかしクナイ一本一本しっかり着脱できるとは凄いと…。
     右腕等の設定は公式サイトで拝見して、そういうことか! と分かりました。ニンジャガの雰囲気を大切にされているフィギュアになっているのですね。
     LEDも驚きです…! 凄く素敵なのですが、少々躊躇うお値段ですね…!!

     というかフィギュア記事覚えております!!!!
     再度拝読して、あの時なぜ!! と、今更地団駄を踏んでおります(笑)

     フィギュア目的で3を…しかもサントラ付き…!
     と、かなり心揺れております。が、今はDOAの方のサントラも欲しくてボックス購入も悩んでいると…! 罪深い(褒め言葉)ハヤブサです(笑)
     しかしこのフィギュアは気合はいったものですよね。部屋に飾るとそこだけ凄く気合はいった場所になりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)