DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記6

2015年10月22日

netabare.jpg


 オチはやっぱりあの人でしたか(笑)
 と、最後まで見て笑ったのですが2015のハロウィンはこれはもうハヤブサに撃ちぬかれまくりですね…ドストライク正装系にモフモフ!!!!!!!!!! これでどうにかならぬわけがないわけですが、どうにもならないのでいつも通り、「ああああああああ」としか言えなくなっております。
 作者さんはハヤテとペアにされての投稿のようですが、これはもう拍手を!!!!!! 素晴らしすぎます!!! しかもよくよく見ればハイヒール…!! ストライク過ぎてたまらんのですが、問題はこのコスチュームが自分は使えるタイトルではないということですね(遠い目)LRのマルチがVitaまで伸びることがあったら…と、思わず遠い目を…。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付

 公式サイト:DEAD OR ALIVE Xtreme3
 https://www.gamecity.ne.jp/doax3/

 2016年2月25日発売予定

 公式サイト公開、予約などが開始されたこちらのシリーズですが、2月のあの寒さが厳しい時に太陽が眩しい島でバカンスしている子たちを見て暖まれということでしょうか!?
 最近のコエテクさん、発売日延期が多いのでなんとなく春先に延びそうかなとも思っているのですが、どんなものなのでしょう。


 こちらのシリーズはまだ購入は迷っております…。女天狗ちゃんがいるものの、ミラちゃんいないのですよね…。
 これまたTwitterでも散々喚いているのですが、プールからハロウィンコスのカッパバイマンが顔を出すとか銅像が建っていたりの背景にでもどうです!? と(笑)ハヤブサもバカンスを楽しむとかでしたら光の速さで予約していましたね確実に。
 バースとザックのどんけつゲームとか、リグ、ジャン、エリオット、ブラッドのビーチバレーとかそういう島はどこにありますかね……。自分もハヤブサのビジュアルブックとかマウスパッド欲しいです!!!!(血涙)

 ファミ通.comさん:『DOAX3』×ファミ通の水着デザインコンテストが開始! デザインした水着がゲーム内に登場!
 http://www.famitsu.com/news/201510/15090638.html

 テーマ:キュートでオシャレな水着
 〆切:~2015年11月9日(23:59分送信分まで)

 が、こちらのコンテストが少し気になっています。というのも2つくらいパッと浮かんだのです。両方女天狗かなと思うのですが、一つは明るい雰囲気のヒトミでも合うかもしれないなぁと!
 問題は想像したのが絵に起こせるのかという部分で…。〆切までどうにか挑戦してみようかなと思います。
 

 以下、ハロウィンコスの叫びやら、PLUSのスクショやらほぼ叫びです。






 あああああああああああああああああああああああ以下エンドレス。
 という感じで大大大暴走したこちらのハヤブサのハロウィンコスの更にトドメな「死角無し」のポーズですよ!!!!
 Deka-Eさんが撮影されたスクショを送ってくださったのです!! ありがとうございます!!!! 五体投地です!!
 自分、ハヤブサの「嵐吹く予感に似たり」から始まって「死角無し」で終わるとそれはもう一人で嵐吹き荒れる感じなのですが、このコスチュームでそうなったら一生床を転がっているのもやぶさかではないというか、ロードローラーのローラー部分が天職なのではないかと思えるレベルでございます。


 女性陣もみんな可愛いですが、自分はサラがダントツですかね。この手の格好いい格好大好きですし、サラのような美形にはぴったりですよね! 色合いといい、ハットと言い。こちらの方は、チーニンさんの賞を受賞されておりましたね! おめでとうございます!!
 それから面白いなと思ったのはマリー・ローズのリボン部分のポットでしょうか。なるほど! と、思いました。可愛いアイデアですねぇ。こういう愛らしい飾りの発想がパッと浮かぶと、コスチュームなどのデザインコンテストも楽しいでしょうね!

 男性陣はハヤブサ以外では似合いすぎるというのがバースですかね! PVのティナとの父娘のポーズがこれまた和みます。
 それからリグがかなり狙いにきましたねこちらは…!! これはまさに”あざとい”という言葉がぴったりな気がします。このケモミミフードに鎖…。ゴクリ…という感じです。
 あとアインは思わず笑ってしまったのですが、この格好でこのドヤ顔的な感じはむしろ清々しいくらいですし、筋肉素晴らしいですし目の保養にさせて頂きたいと思います!! しかしアインは女性陣よりも誰よりも露出度が高いのが凄いですね。彼はこのままこのポーズでお風呂ポスターもイケるんじゃないですかね。
 そしてオチにもなったバイマンですが、まさかのバイマンであれというのが最高のギャップではないでしょうかね!? ザックですと、ザックだなぁと思いますがまさかのバイマンで…(笑)設定画でもお腹がぽっこり出ているのが指示されていますが、そこが採用されている辺りもまたいいですね!!

 それにしても仕留められましたね、このハヤブサ……最高です!!!!!!!!!!! このハロウィンコス版のタペストリー売って下さい!!!! という感じです。受注生産してほしいですよ…。あああああ…。


 PLUS要素がまったくない内容になってしまったのでスクショを…。
 透けもオンにしていますが、ヒトミくらいしか分からずでしたがバイマン!! バイマンがおりましたよ!!

doa5p56.jpg

 ストーリーモードの一番最初の最初で受けた傷ということですよね? こんな要素があったとは…。ちなみにジャンは透けないようですね、似たような格好でも。

 そうですそうです! ハヤブサのパワーブローの瞬間の人物がアップで写っているのも撮れたので載せます。

doa5p57.jpg

doa5p58.jpg

 こちらお気に入りでして、Vitaの背景の一つにしています。
 それにしても格ゲーは覚えることがいっぱいですね。一つ覚えていざ実践! と思っても、それをやろうとする前にボコボコにされてそれができないというのもザラで…。まぁ、マイペースに頑張りつつ楽しみます!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | SFo5/nok

    キンチョウリキッド

    >> プールからハロウィンコスのカッパバイマンが顔を出すとか…

    一昔前ですが、河童コスの山瀬まみさんのCMを思い出しました。(URL欄参照)

    ♪キンキン キンチョウ・リキッドは~ 油とちゃうちゃう♪

    しかもバイマンの声(CV 銀河万丈)で脳内再生されるというw


    デザインコンテスト参加されるんですか、しかも女天狗で。
    私も女天狗で思いついたんですが、天狗のお面を胸に当てて… やっぱやめときます(自重)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     お陰様で完全にCMで浮かぶようになりました(笑)
     バイマン完璧ではないですかこのCM!!!
     あのバリトンボイスでの歌で関西弁!! クリスティ辺りがもし目撃していたら、思い切り引いてくれそうですね(笑)
     というかこのCMありましたね~、懐かしすぎます!

     カッパバイマン大人気ですね!
     レイファンの次くらいに結構見かけたような気がします。

     そして一番大事なスクショのお礼を!! 重ね重ねありがとうございます。全力でスマホとPCに保存し、絶賛壁紙となってくださっております。目の保養です!!

     デザインコンテスト、その案は!!!
     逆の性別でアインならやってくれそうだとも一瞬思ってしまいましたが…自重したいと思います。
     女天狗で、と思ったのですがヒトミの方がいいのかもしれないと思い始めまして悩み中です。
     そもそも女体が描けないことに気付き(描くとくせでガタイがよくなってしまうと…)水着だけでの応募になりかねないとも…

  3. 3倍 | URL | -

    DOAってほとんどやったことが無いんですけど、「やわらかエンジン」の進化には注目しています。

    今回のDEAD OR ALIVE Xtreme3 では進化した「やわらかエンジン2.0」が導入されるとかで、日記の写真の水着のお姉ちゃんのデキが素晴らしいですね。真骨頂は実際に動いている時なんでしょうけど静止画でもより艶めかしくと言うのが本当に感じられそうな勢いです。

    マリさんには迷うことなく堪能してほしいですw

    ってそれしか語ることが出来ないのでこの辺で…(おい)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     あああ、話題に乗ってくださりありがとうございます!

     やわらかエンジン凄いですよね…ゴクリ…
     所謂重力を無視した凄い揺れというのも昨今たくさんありますが、その中でも自然に近づけている揺れというか。擬音にすると、バインバインではなくふよんふよんな感じがしませんか!!?

     2.0ご存知でしたか!! さすがです!!
     Xシリーズの特にピンク髪のほのかちゃんの方でしょうか? 彼女はおしりも凄いですよ…。
     質感なども向上させているようですし、静止画でも~というのは頷けます!! スクショが凄く流行る気がしますね~。

     Xシリーズはどうやら一人だけ選んで遊べるパックもあるようですので、気になりましたら是非…!
     自分もほぼ買うと思うのですが、スクショがどの程度まで大丈夫なのかドキドキですね(笑) 今も男性同士のきわどいのも撮れるのですが、あえて載せてません(笑)
     一番問題はXシリーズには男性キャラが一人もいないってことなんですけどね(血涙)

     やわらかエンジンについて語りたくなりましたら、お気軽にコメント欄ご使用ください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)