絵:ハヤ鳥パロ(はろうぃん)

2015年10月24日

toribusa3no8b3.png


 できた!!!
 と、完成した時にはディスプレイ前で思わず万歳しました。
 月の頭くらいからひたすら絵も描いていたのですが、あーでもないこーでもないと進まず。元々は筋肉描きたさにいつも通りすぽぽーんだったのですが、こうも進まないのでは服を着せた方がいいのでは…? となり、急遽、大爆発したハロウィンコスを着せてみました。

 昨年はこの絵柄はあまり…と、食指が動かなかったのですが、今年は今になって一気に火が点きました。
 やっぱり出来上がると嬉しいですね!! 絵も楽しいので!! ペンタブで皆さんが楽しそうに描かれているのを見て、自分もやってみたいと思って買って大正解でした。何歳になってももっと上手くなりたいという思いや、できたときの喜びは活力になるものですね。大事にしたい趣味の一つです。


 というわけで全体像は追記に。
 人物は某天狐大好き匿名希望さんです。
 獣耳ありなのでご注意を。








「死角無し」
toribusa3no8b.png

 ※画像クリックでオリジナルサイズ
 ※格好及びポーズがパロディです。一部違うのはこの角度が好みなのと、元々描き進めていたものに服を着せただけだからです。覆面なしなのもそれです。


 この2015年のハロウィンコスチュームのドストライク加減にひたすら床を転がり続けている日々なのですよ!!!!
 Twitterで喚き散らしましたが、正装系にモフモフにひらひらにリボンと!!!!! 心臓が3億個くらい撃ちぬかれたのではないでしょうかね!!? 何度見てもこのコスチュームの完璧さ加減は素晴らしすぎます…。このコスチュームでプレイ出来ないだなんてと号泣状態なので、これはもう描くしかないと。
 
 それにしても生まれて初めてひらひらやら獣耳描きましたが、これがまた難しいですね…。特に獣耳が…。なんとなく塗ってればそれっぽく見えるだろうなんて思っていた自分に飯綱落とししたいですよ…。なんとなくにすらならんと…。
 あとはまぁ塗りの中でも色の選択が鬼門であり、死ぬほど重要だというのが身にしみたので、どうにかそれらが身につくといいですねぇ。
 そして影のメリハリももっと付けられるよう、やはりそれも色の選択が鬼門であり……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)