DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記7

2015年10月28日


 ちーにんちゃんねるという、公式側とユーザーを繋ぐ生放送番組が始まるようですね。現在はテスト運用中ということです。
 明日は、PS3とXbox360のオンライン対戦会なようですね。最初がXbox360、後半がPS3になっています。早速タイムシフト予約をしました。

 格ゲーの生放送と言いますと、以前討鬼伝チームの方々があれやこれやでアークシステムワークスさんの「あーくなま」にゲスト参戦という名の乱入的な感じでの対戦を拝見したくらいしか…なのですが、その際も凄く楽しくて、格ゲーはよく分からないという自分でも大盛り上がりの楽しい放送でした。今思い返しても面白さが蘇ってくるほどに。
 ちーにんちゃんねるもそういう楽しい生放送になるとよいですね!

doa5p58.jpg

  ファミ通.comさん:『DOAX3』×ファミ通の水着デザインコンテストが開始! デザインした水着がゲーム内に登場!
 http://www.famitsu.com/news/201510/15090638.html
 
 テーマ:キュートでオシャレな水着
 〆切:~2015年11月9日まで

 というわけで、こちらも応募完了しました。
 潔く、水着だけのデザインで応募しましたよ。なぜならば、女体を描こうと思いきや男体しか描いてこなかったせいか肩幅や筋肉や胸筋になるという…。このままでは〆切に絶対に間に合わないと判断し、水着だけ描いて送りました。まだ思いつきそうであれば送りたいですね。ちなみに自分が送ったのは、女天狗、ヒトミ、紅葉です。
 キュートでオシャレということで、セクシーさはあまり考えずでした。きっと公式側がセクシーなのを出してくださるのではないでしょうか!?

 が、一番不安なのは、デザインするにあたり水着の絵や画像を検索しなかったので、だだ被りの可能性がなきにしもあらずなのですよね…。
 本当に何も見ていないので、誓って真似をするということはしていないのですが、これらが恐ろしいですね…。
 しかしながら色々と考えるのはとても楽しかったです。意外とパパパッと浮かんだのでサクサク進みました。


 以下、スクショです。





 スクショの前に二次創作のお話を。



 twitterでも呟いたのですが、こちらの方のこのニンジャガまとめが本当に抱腹絶倒でして、ブクマはもちろん何十回も読みなおしているのですが、その都度絶対にツボに入ると!!
 ニンジャガはプレイしたことがない&DOAも新参な自分でも分かるので、殆どの方が楽しめるかと。
 最初からツボなのですが、「忍術とおしり」のオチで完全に沈み、エベレストで更に沈まされ、最後の寺生まれのTさんで完全にトドメですね毎度!!!
 作者さんはDOAでは「おかん」シリーズも描かれておりますが、こちらも好きです!! ハヤブサは、割烹着似合うのだなと新たな世界に目覚めました。ごちそうさまです。


doa5p60.jpg

 何だか最近全く勝てなくなってしまい、ハヤブサの敗北シーンも最高に最高で最高すぎるので嬉しいことは嬉しいのですが、やっぱり勝利ポーズがいいのです!
 大体反撃する間もなくボコボコにされるのですが、上手い方はまずそれらをガードできるということなのでしょうか。さっぱりです…。やはりトレーニングの所でトレーニングするべきなんですかね。
 ハヤブサで、「忍」のポーズから、さぁ技をという間でもボコボコにされますし、いいカモとして着実に成長している気がします(笑)

 敗北シーン繋がりというか、攻撃を受けた際のことなのですがハヤテのこのなんというか悩ましい姿が!!

doa5p61.jpg

 やはり正統派二枚目ですね…!!

 
 いつも、汚れはOFFにしているのですが、なんとなくONにしてみたところ、バイマンの傷口が滲むのに今更気付くと…!

doa5p62.jpg

 見ているだけで痛いですね…。
 でもハロウィンでカッパ…(笑)

doa5p63.jpg

 そして踏まれるハヤブサ……。
 バイマンは特に見ていてこちらが痛くなるような技を仕掛けてくるので、リプレイを見ているだけでこちらも痛くなるような感じが。しかし容赦なさが職業を感じさせますね。

doa5p64.jpg

 「きゃー水かけるのやめてよ~」とも一瞬見える画像ですが、相手の真顔感からそういうギャグの空気はまったくないなと(笑)
 ここでやっとブラッドも濡れ透けになるのか! と、気付きました。ヒトミ同様、白いタンクトップは透けるのですねぇ。自分の持っているハヤブサの衣装は何一つ濡れ透けがないのが…。
 
 以下、ハヤブサです。
 こちらは一瞬ポニーテールに見えるな、と。

doa5p65.jpg

 バースにカツアゲされるの図(嘘)

doa5p66.jpg

 ミラちゃんに沈められるの巻

doa5p67.jpg


 本当はもっと色々とハヤブサのスクショがあるのですが、どう見てもアッーな部類に入るので控えております(笑)
 しまった。今回はスクショもほぼハヤブサが攻撃を受けているものばかりですね。もっと攻撃シーンを撮らねば…! そのためにじゃんじゃん攻撃できるようにならねばですね。


 ああああああ…何度拝んでもたまらないです…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | SFo5/nok

    天狗パンツ

    >> デザインするにあたり水着の絵や画像を検索しなかった

    注意しないと問題になりますよねぇどっかのロゴデザインみたいに。

    前のコメントで女天狗の水着デザイン案をポロッとこぼしましたが、ひょっとしたら既出があるんじゃないか検索かけてみたところ、男性版は既出でしたw

    女性版は無さそうなので応… やっぱり自重します。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     そうなのですよ!
     昨今そういうのが多いですし、かと言って検索してしまうとあれも駄目これも駄目になりそうで、アイデアが浮かばなくなってしまうのでは? とも思ったのですが、検索してみたところ完全に発想が一致するのを見つけ、取り下げの連絡を入れるか考え中です…。
     詳細なデザインは勿論違いますが、送った中で一番お気に入りのがそうだったのでショックですね…。
     
     あの案は男性版は既出でしたか(笑)
     もしかしたら白鳥の次くらいにあるのでしょうかね!?(笑)
     女性版でかつキュート&オシャレにするにはこれは至難の業な気もしますので、ある意味やりがいのあるデザインになりそうですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)