討鬼伝 極 プレイ日記53

2015年11月03日

tkdk685.jpg

 無限討伐の基礎99討に挑戦してみました。
 これは一人で挑戦し、自分が賭、同行メンバーは速鳥の隠に、札の献二人でした。献は武器ゲージ特化、早手特化です。
 基礎ですので、3~4時間くらいで終えることができました。苦戦することもなく、殆ど全員が倒れることもなく。とは言え、基礎でも後半は鬼が強くなってくるので気は抜けませんね。
 どうしても集中力も切れるので、賭の変若水が出た時に速鳥の、「貴殿は優しいな」が出るかどうかで己の気力が大幅に変動すると(笑)出た時の猛攻、出なかった時の次こそ! という猛攻。結局猛攻するので非常に重要ポジションですね、速鳥さん。

 ちなみに報酬は、戦闘結果でのハクが1492568ハク討伐報酬で750000ハク魂鋼が19個貰えました。
 元々ハクは余りに余っているので、どこかで消費せねば…。地味に無印の初期の神木への6000ハク投入が復活して欲しいくらいです。
 
 今度は徹底と極限をやろうと思っているのですが、これらは共闘でやった方が良さそうですね。極限は、99体をやられた方から6時間以上はかかった気が…というのを聞いたので、覚悟して望まねば。特にトイレは大変ですね…。あと舟漕ぎそうですねぇ…。

tkdk686.jpg

 こちらは全然関係ないですが、たまたま速鳥と天吉が並んだように見えるシーンが撮れたので貼り付けます。逃げられていないですよ、速鳥さん!!


 以下の追記ははろうぃん共闘のことです。






tkdk687.jpg

 はろうぃんと言っても、討鬼伝にははろうぃん装備はなく、唯一あるのは天狐さんのまじょっこと。いつものように、テーマを決めて遊びました。

 お馴染みの秋実さんが幹事をしてくださり、装備のテーマや任務を選んで下さりました。メンバーもイベント組になりつつある、秋実さん、晶良さん、野良さんとご一緒です!!
 まず最初のテーマは”お化け”です。

tkdk688.jpg

tkdk689.jpg

 和風の世界観ですので、では妖怪だろう…と、”天狗”をイメージしたところ、野良さんとドンピシャで!! 馬頭牛頭の頭の違いがありますが、ほぼ同じと!! 野良さんに後で伺ったところ、やはり天狗をイメージされたということでした。ちょうどこの頭装備は鼻が伸びているというようにも解釈できますし、シンクロするのも楽しいですよね。
 天狗なので、でんでん太鼓かな~と思っていれば、そこは晶良さんとシンクロで! 限りある装備の中から、同じようになっても違う場所がある、被ったとしてもそれはそれで楽しいというのがあるので面白いです!
 秋実さんの装備もなるほど!! と。というか2のあの”モノノフ”という文字らしき傘を被っている人間? が、おりましたが、そちらを思い出しつつ。妖怪テーマでもあるので、暗い場所でぽつん…と立っているというのを想像すると、おおっ! と、きますよね。

 この戦い、魂魂魂献ということで、絶え間なくエフェクトがかかり続けるという狙った戦いにも!!
 お一人が連昇をされると、では自分もと切れた頃に連続でなどなど画面が非常に明るかったですね!


 お次のテーマは”暖色系”です。
 はろうぃんなので、赤、黄色、オレンジなどの色が目立つということでこちらがあがりました。

tkdk690.jpg

tkdk691.jpg

 どうやら自分は武器を間違えたようですね。こちら海老で出陣するはずだったと…。あと、どうでもいいことなのですが、このしゃもじ薙刀は毛利ファンとしては強化前の方がいいのですよね…。

 それはさておき、暖かい色ということで、明るい感じになりましたね! こちらなんといっても、男主人公くん組のシンクロ率が必見かと!! おふたりとも、揃った時の驚きポーズのアクションがまたツボでした。「あ、双子…!!」と、画面の前でニヤニヤさせて頂きました。
 ちなみに現在の晶良さんの装備と、次のテーマの自分の装備がほぼ一緒なのです!! 今回はそれぞれがとてもシンクロした感じになった気がします。またそれが楽しいのですよね!!

tkdk692.jpg

 トコヨノオウ、オオキミ戦だったような記憶なのですが、攻×2、献×2という火力型構成になりまさに猛攻でしたね!!
 自分の話になりますが、今回の献は見知った方々との共闘では初めて組んだ早手・治癒型の補助な献構成でした。
 というわけで、こちらもあっという間に討伐と! 槍衾もありますし、殆ど動いていなかったような気がするトコヨたちでした。


 そしてはろうぃんテーマの〆は、”お面”でした!

tkdk693.jpg

tkdk694.jpg

 ポリタンズかわええええええ!!!!! と、荒ぶりましたね!!!!! 一式も可愛いですが、お面だけも可愛いですよね。
 今度は晶良さんが馬頭牛頭系に! そしてもふもふという形と色合いがはろうぃんの夜中も醸しだす感じでミステリアスな雰囲気で素敵ですね! 何気に自分の上と秋実さんの下がムジナでお揃いというのも今気付きました。野良さんは逆にシックな貴公子という感じのポリタンで、同じポリタン同士でも個性がバラけるのが見ていて鮮やかですし、楽しいです。

 そして自分はゴウエンマで参上です!! ムジナ装備は上級の方が気に入っております。お財布のドット模様可愛いですよね。極級はそれがないので寂しいです。

tkdk695.jpg

 タコ殴りポリタンズが可愛くてどうしても目が行きますね!!! 愛らしいです!!!
 この戦いはネクチメさんもご登場されるものでした。ネクチメさんもお面被っているという秋実さんのナイスアイデアで!!! が、今回は残念ながらモデル歩きはなされず(笑)一度モデル歩きでトドメを刺したいのですが…一度もできておりません。

 そういえばこの戦いは自分はやたらめったら倒れてすみませんでした…。防御が1000くらいですと、極級は全回復していようがほとんど瞬殺ですね…。ご迷惑をお掛けしました…。


 最後は特殊任務をやろうという定番コースだったのですが、秋水さんのいたずらが全力で発動したのか中々ムジナ任務を出してくださらないと!!!(笑)
 お菓子どころか魚をさしあげたのか!? というレベルで出てくれませんでしたが、無限の方で最後の最後に出てくれるという大サービスを!!

tkdk696.jpg

 ムジナの攻撃はお菓子にも見える! という晶良さんの予言が見事的中でしょうか。いやはやよかったです。

tkdk698.jpg

 最後は皆さん忍者装束でがっつりと!
 密かにニンジャブームが全力できている自分は非常に燃えつつでした(笑)
 どうもここも早手・治癒の献だったようですね。果たして早手の効果は出たのか…。なるべく切らさず発動できるのも賭や空がいて下さるお陰ですね! その上、癒もおりますので気力も切れることなく!
 そういえば今回は珍しく発止が数回決まった記憶が! 決まると楽しいですが、大体失敗してふっ飛ばされるので、精度を上げたいものです。

 
 楽しいはろうぃん共闘をありがとうございました!!
 また、是非ともイベント共闘しましょう~!!

 セーブデータがあともう一つ欄があれば自分も男ノフくんでも参戦したいのですがね…。生憎速鳥のイベントや台詞再生専用になってしまっているという…。マリ2くんが日の目を見ることはないままになりそうです…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)