DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記8

2015年11月07日

netabare.jpg
doa5p70.jpg

doa5p71.jpg

 ザックビーム!!
 ということで、ザックビームのスクショです。ザックビームをしてくれるのを待ってるのですが、中々そう上手くはいきませんね。一枚目のスクショを見ると、ライトよりもザックの方が眩しいと(笑)
 それでもって眩しいので、顔を隠すのですね!!

doa5p72.jpg

 もう一種類の方です。
 雪の光、太陽の光もあるのでひたすらに眩しい一枚になりました。それにしても、ザックのようなユニークなポジションのキャラは重要ですよね。いるのといないのでは大きな違いが…。


 女天狗の特典が発表されたので載せてみました。
 とにかく凄いの一言です。ほのかやかすみも透けたら凄いことになりそうですが。
 女天狗のは曼珠沙華でしょうか? ワンポイントにもなっていて綺麗ですね! やはり紅色系統が似合うなぁと心底思います。
 公式サイトでヒトミが更新されるのも待ち遠しいです。


 以下、追記に。いつもどおり、大体ハヤブサで大体スクショです。
 一部ストーリーに触れる部分もありますので、ご注意ください。






 ある時重大なことに気付いたのです。
 ハッ…あの素敵すぎるハロウィンコスチュームのひらひらフリルシャツは、濡れたら透けるのでは? と。
 普段上腕二頭筋をこれでもかと見せて下さっておりますが、DOAと言えば濡れ透けも! ということで、もしそんな透けたら己はどうなる…! 心臓が5億個必要になる!!! など、呟きで喚いていたのです。

 そこでDeka-Eさんが検証してくださったのです!



 どうしてそんなに鉄壁なんですか!!? という結果に!!!
 普段見せてるのにどうしてそこだけ見せて下さらないのです!!? と。ああああああしっぽ可愛いですし、マフラー部分はそうやって結っているのですね、髪の毛のリボンも最高です!! と、大暴走しつつ、透けないということで、どんな材質でできてるんですかと突っ込みしたいところでございますね。ちょっとバイマンのシャツと素材だけ交換しません? と。

 どうしてそんなに鉄壁~というのは、久々に汚れをONにして遊んだところ、通常コスチュームではマスクも汚れるのに、ファイターのDLCコスでは汚れないことを不思議に思ったのです。
 こちらは雪でマスクも汚れている通常のコスです。

doa5p73.jpg

doa5p74.jpg

 頬や口の部分についていると。
 そしてこちらが見ていて寒くなりますが、ファイターの方です。

doa5p75.jpg

doa5p77.jpg

 グローブやパンツ部分は雪がついていますが、マスクだけは綺麗なのですよね。汚れが付かない特殊加工でもしてるのでしょうかね、と思いながらプレイしておりました。きっとハロウィンの素材も……。


doa5p78.jpg

 全員EASYでも遊んでみようと思いまして、今度は誰がポイント1位になるのかな、と思えばサラがダントツでした。ROOKIEはクリスティだったのですが。
 途中まではパイが独走かな、と思っていたのですがサラが伸ばしました。というのもただ単に、パンチやキックの連打でどうにかなるのがこの上位面子な気がします。初心者には、そういうキャラが操作できるというのは大変ありがたいです。

 というわけで、それぞれキャラクタのコスチュームも増えたので新しいのを着せても遊んでみました。

doa5p79.jpg

 早速エリオットが殴られておりますが、こちらのミラは絆創膏無しで中がピンクになっております。絆創膏ありも可愛いですが、無しがやはり一番可愛いかなと。
 エリオットはこの中華コスチュームですと、ゆとりがある服というのもあってか、いつもよりがっしりとした感じにも見えるのですね。


 ずっとずっと書こうと思っていてすっかり忘れていたのですが、ハヤテとヒトミのムービーも好きなのです。

doa5p80.jpg

 ハヤテは険しい表情が多く、気難しいキャラクタなのかと思っていたのですが、ヒトミとのこのムービーでそうではないことに気付けました。
 ヒトミの明るさや素直さもとても愛らしいムービーですし、ハヤテにとっても力を抜いて自然に接せる相手なのだろうなと思いながら、ホッとしたひとときでした。ビジュアルブックでこの時にヒトミはハヤテがこの後臨むことを知らなかったということが明かされましたが、そこもまた素敵な部分ですね。
 どのムービーもお気に入りですが、特に気に入っているムービーの1つです。


doa5p81.jpg

 ハヤブサはここのおしりも最高でございますね、とぶち壊すようなことも書きつつ…(笑)


 というわけで今回の〆はギャグ路線で。
 クリオネっぽく見えたハヤテ。

doa5p82.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    うおっ! 眩しっ!?

    濡れ透けと関係のない画像がありますが、翼を見ていたら飛ばしてみたくなりましたw なかなか様になっているとおもいますw

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     眩しすぎて笑えますね!!
     デジ絵で、発光で筆圧高めで塗るとこうなるな~とも思ってしまいました(笑)

     正面から見た時に、下の部分の伸びているのはアクセサリーなのかな? と思っていて、後ろの画像を見て、「羽根か!」と分かったクチです!
    そして狙って飛ばせる位置に持っていけるのがさすがです!! まだ一度しか成功していないですねぇ。
     ですが、楽しいですよね、誰でもあの姿勢になるのが。
     とても様になっていると思います!!! 飛んでこそな衣装ですよね!! しかもこのサーカスステージはライオンいたりしますし、モフモフ繋がりでも。

     ちなみにあの動画やgif画像も非常にありがたかったです!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)