戦魂コラボ仕様ポテロングを購入しました

2015年11月18日

sentamapl1.jpg

 突然、権一さん(戦魂公式twitter)がポテロングとのコラボを発表したのも少し前…。やっとやっと発見しました!! 上杉謙信、織田信長、武田信玄、石田三成、お市、ねねの6種類あるようですが、自分が見つけたのはこの3種類のみだったので、3つ買ってみました。

 こちらのコラボは、強化姫ポテロングver.(★4)と、武将ごとに術書か茶人などのコードが貰えるというものでした。
 上杉謙信:茶人★4
 石田三成:弓術書(極)
 織田信長:砲術書(極)

 自分が購入したのは上記でしたので、欲しいコードの武将を買われるか、パッケージの武将で買われるか、さてさてどちらが多いのでしょうかね。もし毛利がいれば全部毛利を買っていた自分がいるでしょう…。

 それにしてもソシャゲはこういったコラボがポンポン出ますね! 先日もあんスタのコラボを買いましたし、TGSでもソシャゲのブースの賑わい、配布物が盛りだくさんというのも含めて改めて儲かっているのだなぁというのを感じます。ソシャゲもコンシューマもそれぞれが盛り上がってくださるのが一番ですね。

sentama33.jpg
 さて、戦魂ですが待望の毛利伝が実装され、気合でクリアしました!!!
 難しいと仰るだけあり、本当に難しく、もう片方の部隊は捨て駒という感じでSランク勝利も捨てるという、とにかくクリアという一心で進めました。

 毛利伝はどこからどこまでやるのかな、最後はどういうところにするのだろうとワクワクして実装を待っていたのも懐かしいです。
 ネタバレになるため詳しくは書きませんが、元就の初陣もしっかりと描かれ、元綱との戦い、月山富田城の戦い、三矢の教え、隆元の死、そして輝元を支える両川、しっかりと描かれていて凄くやりごたえもありました。
 イベントマスというのが追加され、そちらもとても良かったですね!! また、某戦いではプレイしているこちらも泣くという…。電車でやらなくてよかったと心底思いました。戦国時代だからこそのドラマですよね。短いながらも熱いシナリオは凄くよかったです。

 そして軸になる三人の息子たち。それぞれ面白かったですね! 隆元教なので、「隆元おおおおおお!」しか言っていなかった自分ですが、隆景の元春に対しての一言で大爆笑し、それで怒る元春、呆れる隆元、それぞれらしさが凄く素敵でした。
 

 三人とも顔を合わせる部分ではベタ褒め等せず、さらりとしていますが、それぞれいないところで褒めている、実力を知っているからこそ信頼しているというのが読み取れる台詞がたくさんあり、そういうのも含めて凄くよかったです。
 元綱や兄弟、輝元の描かれ方も凄くよかったと思います。言い方が悪いですが、誰かが下げられるような描かれ方はされなかったのも嬉しかったです。

 毛利伝クリアで元就ももらえるので、やっとこさ父上+息子三人で組めるようになりました。五龍姫や穂井田元清もいるので子どもたちでも組めますね! ただ自分の戦魂のガチャ運が0に等しく、他の元就や妙玖、新たな隆景が出る日は果たしてあるのか…(笑)



 クリア後に改めて拝みますと、感慨深いですね…。
 あと、隆元をせめて★5にしてあげたいです…現状不可能なので……。

 戦魂はどんどん遊びやすくなっているので、これからも楽しみにしています!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | URL | FhFcE1xw

    お久しぶりです!
    体調が良くなったのでまた舞い戻ってまいりましたw
    マリさんはお元気なようで安心いたしました!
    元気いっぱい、好きなものへの愛を語っておられるマリさんがまた見れて私は幸せです(笑)

    戦魂というのは分からないのですが、最近確かにコラボ商品多い気がしますね。と言っても、うちは田舎なので生でコラボもの見たことがないのですがヽ(^o^)丿

    そして最近はソシャゲがお好きなのですか?
    ソシャゲは時間の空いた時に手軽に出来るのが良いですね!
    でも私の場合、やめ時が分からなくなったりするので要注意です(笑)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    はなさん

     おかえりなさいませ!
     復活、心からおめでとうございますと!!
     自分は変わらず趣味2000%で生きております。これが変わったら多分天変地異が起きたあとかもしれませんね…。
     何はともあれ、こうしてお話できること、大変うれしく思います。

     ソシャゲは大躍進というかそこかしこで色々なコラボを見ますね。それだけ儲けているのだろうなと。
     自分の方も田舎なので見つけるのに一苦労ですね…。あとは都会に出た時に、というところでしょうか。

     最近はソシャゲもやっておりますが、基本はコンシューマですかね。
     のんびり遊んでいるものが多いですが、来月は空の軌跡SCEvoなので、そちら一色になるはずです。
     ソシャゲは自分はむしろやめ時が分かりやすいかもしれません。というのも体力がすぐに尽きて、それの待ち時間とあるではないですか。あれがある意味で休憩時間になるような(笑)
     逆にコンシューマはそれがないので、やめ時がかもですかね!(笑)

  3. 3倍 | URL | -

    むむっ!?
    こんなコラボお菓子があったなんて・・・
    なるほどアプリと連動しているのですね。
    コンビニで売ってるのかなぁ近所では見かけたことが無いような気がする。
    見逃しているかもしれないので注意してみてみます。


  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     そうなのです! 発売されているのです!
     お得なものが貰えますし、皆さん複数買いなさっている方が多いのでやはり売上が良くなっているのではないでしょうかね…?
     自分は意外とコンビニではなくてスーパーや、お菓子屋さんで見かけましたね。
     もうないかな~と見ていたらまさかの!! と(笑)
     コンビニは入れ替わりも激しいので、スーパーなどのお菓子売り場が意外と穴場なのかもしれませんねぇ。
     次があるのであれば毛利もお願いします! と(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)