夢100やねこあつめもしています

2015年11月25日

netabare.jpg
yume1001.jpg

 なんというわしの隆元……!!!
 という感じでさっくりDLしたのが夢100でした。ソシャゲは基本無料が多いので、まずはDLしてみて合わないようであればアンインストールすればいいというのが手軽でよいですね。

 夢100は所謂乙女ゲーですが、音楽もよいですし、パズルが楽しいパズルなのでハマっています。3つ以上同じ色が揃っている所を消すというものですが、画面上のどこにあるものでも揃っていれば消せるので、あまり考えなくとも消せるという。きちんとチェインを繋いでいくためには考えた方がもちろん良いのだと思いますが。

 あとは結構やることがあり、フレンドさんなどと点数を競い合う要素などもあったりして、「順位上がった!」という嬉しさや、「抜かされたけど、抜かしていこう!」というのも。
 そして、自分の中ではガチャ運が割りと良いというのも楽しんでいる部分かもしれません。逆に戦魂は本気でガチャ運がないのですよね…。が、戦魂ももちろん楽しんでおります。



yume1002.jpg


 上にも書きましたが、音楽がいいのも嬉しいですね。
 最近のソシャゲは有名な方を多く起用されておりますし、それだけ潤っている証拠でもあるのかなとも思いますが、いい音楽が聴けて楽しめるというのは何にでも嬉しいことです。

 もう終わってしまったガチャですが、10連をやったところに限定のギルバートがやってきてくれたのですが、こちら声が立花慎之介さんでして。しかも彼は弟であり、生い立ちやしゃべり方、性格なども閃の軌跡のユーシスそっくりで、思わずこうニヤニヤしたというか。
 ギルバートという名前ですが、ユーシス! と、つい言ってしまいそうにもなります。

 今はあんスタはおやすみ状態でして、代わりに夢100で深海くんの声優さんのキャラを入手しようと頑張っております。
 夢100は井上剛さんや野島健児さんも出演されているのですよね。いつか入手できれば嬉しいです。


nekoa1.jpg


 それから、絶対にやらないぞと決めていたねこあつめもついに手を出しました…。
 家にも猫がいますし、野良猫もしょっちゅう見るのでゲームで見たくともと思っていたのですが、DLしてみるとやはり猫には抗えないことに気付きました(笑)
 
 はやとりと名付けた猫が入り浸りの勢いでしょっちゅうしておりまして、一番最初にたからものをくれたのもはやとりでした。
 あとは、はやぶさとにせぶさが同じポーズで休憩していたりしてニヤリとしたり、ハムスターっぽい猫には、れきと名付けました。
 もとろという名前も付けましたよ! 緑色の猫がいればちゃっきーと付けたかったですが、さすがにそういう色はいないですね。




 ソシャゲ以外では来月は空の軌跡SCEvo発売なので、確実にマックスーーー中尾さんんんんnという叫びが続くかと思われます。キャストインタビューのページが早く更新されてほしいですね…!! 石川さんはキャラクタの位置的に難しくとも、中尾さんはあってほしいです!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    ねこあつめに手を出してしまったのですね。レアキャラを出現させるには、えさ&グッズを揃えなくてはいけませんが、課金しなくてもなんとかなるところがいいですね。私も一時遊んでいましたが、機種変をしたらデータが引き継げなかったので挫けてしまいました(笑)お気をつけください。

    空SCEvoの発売日も近くなってきました。今日はイベント系の告知があり、中尾さんも登場されるようで…鍵を握るキャラですから、3rdEvoも含めて楽しみです。最近ネタがなくてブログから遠のいていますが、来月からまたプレイメモをアップできたらと思います。マリさんの荒ぶるブログも楽しみにしています!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     nojitaさんんんんんんんんんんんんんんんn!!!!!!!!!
     中尾様が中尾さんがあああああああああいrちゅいfghjklbんm,以下略

     ということでいきなりイベントの話題ですみません…
     どどどどどどどどうしましょうという感じですかね!!? 何が何でもチケット入手しないといけないという感じになってしまいましたようわああああああ
     どんなお話をされるのか楽しみすぎて今から緊張しているレベルです(笑)
     自分も更新速度が鈍行ですが、来月から自分もプレイ日記書きたいと思います! nojitaさんの鋭い視点楽しみにしております。

     そしてねこあつめですが、これだけ人気ですが引き継ぎできないのが不思議なくらいです!
     無課金でも、老若男女問わず楽しめるのは良いですね。レアねこはちょいちょい見ましたが、まだまだにぼし集めに時間がかかりそうです。
     機種変はあと1年以上あるのでそれまでに自分もまんぞくさんになれるよう頑張りたいですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)