討鬼伝 極 プレイ日記55

2015年12月10日


 野良さんのつぶやきに便乗して、初めて投票機能を使ってみました。
 討鬼伝キャラは誕生日の設定が今の所ないので、プレイヤーそれぞれの受け取り方や、感じ方があると思います。色々なキャラで気になりますが、まぁここは速鳥で(笑)

 結果はダントツで冬がトップでした!
 個人的には見た目が冬っぽいので、冬が多いのではなかろうかと予想していたのですがズバリなところで。しかしながら、ギャップで夏男もいいですよね! というご意見も多数ありましたね。
 一見クールっぽく見えるキャラクタですが、だからこそ夏真っ盛り生まれというギャップや、天狐に対しての熱さは夏並などなど。
 それから秋、冬など涼しい季節というのでという理由も拝見しました。見事に春がないというのもまた面白いですね!

 自分は星座にまったく詳しくないのですが、星占い的な部分から連想して票を入れたという方もいらっしゃったので、なるほどな! と。
 速鳥ではないですが、相馬がどの季節かというのが自分の中で定まらないとぼやいていたところ、牡羊座が相馬の性格に似通っていると教えて頂きましてググったところ笑った思い出が。生粋の戦闘民族とか、「ハハハハ!」と笑う相馬がリアルに浮かびますね!


 以下、弓動画やミタマ構成、突発共闘などです。







 秋実さんが呟いており、拝見したのですが「凄い!」の一言で。
 自分が知っている弓ではないです。これだけ速いので精神統一3積しているのかと思えば、たった1つで。今まで渾身早手でやったことがなかったので遊んだところ、やはり速いですね。今まで自分が遊んでいた弓とは何だったのかと(笑)
 ここまで上手い立ち回りはできずとも以前より格段に速い攻撃が出来るようになったのも嬉しかったです。それから体力保持もしやすいので、あまり倒れなくなりました。
 しかし自分は弓でのジュボケツは苦手でして、試しに行ったところ、見事にボコボコにされました…。

tkdk705.jpg

▼弓:攻

 ・オキクルミ
  軍神招来増加+2、軍神招来強化・千切延、渾身強化・早手、一閃

 ・板額御前
  吸生強化・破壊延、吸生強化・吸気、英霊の激励、渾身強化・破壊延

 ・千葉周作
  精神統一、闘志、吸生強化・加速、全身全霊



 お次は自分が、「岡本さんの声を聞くために新島襄をメインにしたいけども上手く組めない…」と、ぼやいたところスキル構成研究家の秋実さんが組んで下さったのです!! 女神様はここに!!! ありがとうございます!!!
 
tkdk706.jpg

▼岡本寛志さんのまったりボイスを堪能したい編成:献・槍の属性武器向け

 ・新島襄
  属性攻撃・吸生、献身強化・増幅、献身強化・五大、献身強化・早手

 ・稲姫
  威風堂々、献身強化・増幅、精神統一、献身延長+10

 ・武市半平太
  威風堂々、鬼千切皆伝、献特化・増幅、献身延長+10



 無限討伐などでは色々な鬼が出てきてしまうので厳しいですが、特殊の属性ものや、普通の任務の時に大活躍と!!
 何よりまったり岡本さんボイスが聴けますので、自然と漲ると…。常に速鳥も連れて行く自分ですので、大ファンである中尾さんと岡本さんの声が同時に堪能できるという地上の楽園が!!! ありがたいです!!
 しかも属性武器の効果が高いですし、吸生があるので倒れやすい自分にも安心! というわけです。
 無印では槍メインでしたが、極になってからはご無沙汰なことが多いので、最近は槍も使っています。槍は武器の見た目も格好いいですよね~!


tkdk707.jpg

 野良さんと突発共闘できたのでスクショです。
 偶然弓祭りに!! やはり男主人公くんの二の腕いいですね…腋が……速鳥はんもこんな感じのポーズを取って頂ければ…と邪なことを考えつつ、天の羽々矢! という感じで遊んでいました。

tkdk708.jpg

 そして速鳥が千切・極をしている感じにも見えますが野良さんです!!
 野良さんも大の速鳥ファンの方ですので、常に入るのが…むふふ……ふふふふふふふ…。

 今まで共闘で弓のときは魂だったのですが、自分にはこの攻の方がまだ合っているようですね。しかし魂は追駆ますたー出来ると更におもしろいと思うのですよね。

 恐らく2発売まで遊び続ける気配がある討鬼伝極ですが、2のときにはミタマセットだけでなくスキルセットも加味して頂きたいですね。スキル入れ替えしたまま出撃したときの、やってしまった感…。
 あとは人別札の保有数も増えて欲しいですし、情報がとにかく待ち遠しいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    こんにちは!
    今日はお休みで、年賀状印刷しながらネットしてます。

    マリさんの男性主人公、カッコ良いですね。
    それも残り二枠が男性だったとは!
    討鬼伝極は最近やって無いです。まだまだ途中なんですけど。
    ミタマ構成はいつも勉強になります。ただ持っていないものが
    多くてなかなか実現できません。
    弓の戦い方には驚きました。すごいの一言です。

    GERがなかなか進まなくて・・・やっぱり好きなキャラって大事です。
    テンションが全然違いますから。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

     おはようございます!
     お休みとのこと、年賀状を印刷しつつ、昨日は天候が荒れていたのでちょうどよかったですね! ゆっくりできたと信じております。
     自分も年賀状を描かねば…と、焦りが出てきましたよ!

     主人公くんにもありがとうございます!!
     そうなのですよ、どうしても聴きたい台詞が男主人公向けだったので、そちらに一枠取られつつ、もう一つは某章がいつでも楽しめるようになっています。

     ミタマ構成で遊びの幅や、苦手なものなのがまるで変わりますので、討鬼伝はミタマを集めきってからがある意味本番なのでは!? とも思います。
     本当に全然違いますよ!! お頭と禊をして無限討伐に行かれるとよいかもですね。ミタマ収集は。
     また遊ばれる時ございましたら是非!

     弓の凄いですよね! 自分も試してみましたが、今までの弓は何だったのかと思う勢いでした。

     キャラは大事ですよ…。特にこういったアクションゲーは大幅にモチベーション維持に関わってきますよね。
     速鳥さんさまさまな討鬼伝です…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)