DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記9

2015年12月25日

doa5p83.jpg

 Merry Christmas!!
 ということで、今月はサンタコスチュームで遊んでいます。覆面でサンタの格好とは、とんだ不審者な勢いなハヤブサですが(笑)
 しかしバースが似合いますね!! アームストロング版も似合っていますが、やはりこの真っ赤な方がお気に入りです。



 そして今年最も撃ちぬかれたコスチュームである、ハヤブサのハロウィンコスチュームの動画をあげている方がおりましたので貼りました。
 動いて喋るとこうなのですね……。最高です……。楽園ここにあり!! という勢いです。
 それにしても、格ゲーは分からないしプレイすることはなかろうと思っていたのを一気に覆したハヤブサ凄いです。PCのアイコンやスマホ、Vita含めての壁紙などが速鳥もまじえてニンジャ一色になる日がくるとは思いもよらず。


 以下、追記に。
 DOAX3のことやサンタスクショなど。







 PVの第1弾、ナレーションが女天狗ちゃんだったのがもっとも驚きだったわけですよ。全然分かりませんでした。
 公式サイトではキャラクタが全員分紹介になり、早速ボイスなどを聴いたのですが、やはり何度聴いてもエレナ様は浄化されますね。

 一応Vitaの通常版は予約したのですが、VitaはやわらかエンジンLiteなようで、着くずれも潰れる要素もないみたいですし、どんな感じなのか少し動画で見てみたいですね。
 しかしこれは終わりがあるゲームなのでしょうか? 水着を集めれば終わりなんですかね…? PVの最後でギャルゲー的な台詞がありましたが、あれはオチがあるのか、それともそういう要素なのかもよく分かっていません。
 しかしですよ…これ毎回書いてますしつぶやいているのですが、需要ないと分かっていてもバースとリグのロッククライミングやりたいですし、エリオットとブラッドのつなひきとかみたいですし、ハヤブサとハヤテでぴょんぴょんゲームしてください…と思わずにはいられないのです(笑)


doa5p84.jpg

 少し前に難易度CHAMPをどうにかこうにかクリアできました。本当にどうにかこうにかなので、次の段階はかなり厳しそうです。
 ティナなどの一部の女性キャラは最高難易度でクリアすると新たなコスチュームが得られるのですよね? ハヤブサには残念ながらないですが…でもどこまでやれるのか試したいものです。

 以下クリスマススクショです。

doa5p85.jpg

doa5p86.jpg

 色々なキャラでサンタ対決したのですが、あまりおもしろいスクショは撮れず…。しかしこのサンタコスチュームは全員もこもこなんですね。スマートなキャラが多いので、サンタからの別になると結構ギャップが。

doa5p87.jpg
doa5p88.jpg

 アッー
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    やはりアッー!で終わるのですね・・・(笑

    今までのDOAX系でいうなら、終わりは無いですね~。
    延々と1週間を繰り返します。
    水着をコンプリートしても、そこからがスタート地点な感じで!
    今までは好感度設定はあってもバレー時に
    動きが良くなる、とか新たな水着を受け取ってもらいやすくなる。
    くらいしかなかったと記憶していますが・・・。
    DOAX3ではどうなるか期待しています。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     やはり〆はアッーかなと思いまして(笑)
     実は一瞬、撮りためたアッー画像放出しようかと思いましたが、思いとどまりました!!

     今までのですと終わりはないゲームなのですか!
     水着コンプでもまたスタート地点なんですか!? 意外です!!
     まんぞく度など、色々な設定あるようですね。従来であればバレーの動きや水着の受け取りがよくなると…。
     調べてみますと水着を贈っても捨てられるという要素があったとかとで戦慄したのですが、3ではどうなるのでしょうかね…。
     この辺りの説明は発売前に出るのか出ないのか気になります。

     あとまだ紹介されていないカジノも気になっています!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)