歴史酒場銅雀台 女子会プランを利用してみました【閉店】

2015年12月27日

明智光秀カクテル、毛利元就カクテル
rsd8.jpg

 歴史酒場銅雀台
 http://doujakudai.blog.fc2.com/

 ※撮影、掲載許可済です。


 毛利元就カクテルができたという呟きを拝見し、是が非でも行かねば!! と、思いまして行ってきました。ご一緒してくださったのは、明智・細川お好きなお方なので光秀カクテルです。

 そして新たに女子会プランというものができたのでこちらも利用してみました。前回の時はまだそちらがなかったので、今回初です。

 女子会プランの基本は…
 ・ドリンク、フードが割引
 ・お通しが専用のもの
 ・食後にデザートのアイスサービス付き

 というもので、割引は人数が多ければ多いほどお得になるというものです。今回は二人だったので、ドリンクが100円引き、フードが50円引きになりました。また、男性の方でもオフ会プランがありますので、こちらを利用する手も!


 以下、写真などです。





らいぞうくん、虎夫くん、チータラくん
rsd9.jpg

 伺ったのはクリスマス前なので、副店長の虎夫くんを始め、らいぞうくんとチータラくんたちがクリスマスバージョンに!!
 店主の坂本さんがtwitterでも教えてくださり、荒ぶりながらお店へ向かいました。自分は特にらいぞうくん(左)が大好きで、モフモフさせてもらいました。それかららいぞうくんと虎夫くんの間にいる子も、新たなマスコットだそうで!!
 
 ちなみにらいぞうくんたちはパペットになっており、動かせるのですよ!!! うひょ~!! となりながら遊ばせて頂きました。
 更に、なぜチータラくんだけおつまみの名前なのだろうか…と、思っていたのですが、「チーターだから?」と、同じ店内にいらした方が発言してくださり、「ああ、なるほど!!」と。チータラくん、気付かずすみませんでした!


明智光秀カクテル、毛利元就カクテル
rsd8.jpg

 敵は本能寺にあり! というわけで、炎を予感させる色が美しいカクテルですね。これを飲めばきっと謀反する後押しに…? なるかどうかは…!?
 自分が飲んだ元就カクテルはレモンティーや白ワインを合わせたカクテルで、新鮮でした。こういう組み合わせもあるのか~と。
 飲んだら謀神のごとき策略が浮かぶかな~と、ぼんやり思いましたが全然でした(笑)

 それから映し忘れましたが、見切れているのが女子会プランの特別お通しのローストビーフです。
 付け合せの野菜もあり、空きっ腹にアルコールは酔いが早いですので、お通しで胃を慣らしつつ…ができるので嬉しいです。ローストビーフも大好きなので、もりもり食べました。


赤壁チャーハン
rsd10.jpg

 メインは何を食べようか…と、悩みに悩んだ挙句、赤壁にしました。
 よくよく考えますと、魏ファンとしては赤壁は…! ですが、ここは三國無双7のifルートということに脳内でしました(笑)
 こちらのチャーハン、「辛いですよ~」と事前に言われたので身構えたのですが、本当に辛かったです。寒い冬にはピッタリですね!!


賈詡カクテル
rsd11.jpg

 前回三国では郭嘉カクテルを飲んだので、賈詡にしてみました。略して賈詡テルですね!
 無双ですと元就も賈詡も同じ石川英郎さんが担当されておりますね。その上二人共策略家ですし、悪知恵が働きそうですが、やはり飲んだだけでは知力は上がらず(笑)

 色がとても悪さを感じさせる色なのですが、こちらピンクグレープフルーツでとても美味しいのです!!
 「美味しい!」と、思わず口に出ましたよ。ピンクグレープフルーツがお好きな方は絶対にハマると思います。いや~色からは想像できない味がこれまた策略家っぽく、ますますよいですね!!


デザートのアイスサービス
rsd12.jpg

 チャーハンの画像からお分かり頂けると思いますが、自分がらいぞうくんファンなので、坂本さんがわざわざ持ってきてくださったと! ありがたいです。なのでどれもこれもらいぞうくんとツーショットです。可愛いですね~!!

 デザートのアイスはマーブルなアイスとシャーベットが付く豪華さでした。辛いものも食べたので、美味しく終われて幸せです。
 

 お店ではお店にある本や雑誌を読んだり、ゲームをされているお客さんもおりますし、自由に過ごせます。
 今回はご一緒した方が、刀もお好きということで、前回も抜かせてもらった沖田総司の愛刀・加州清光の模造刀の抜刀体験を!
 まず重いですし、そもそも刀が簡単に抜けないですし、今が武士の世だったら自分ら刀抜くのに奮闘している間に斬られますよね!? とお話しておりました。
 これらをぶら下げて、尚且つ切り結んでいたとなると戦人は凄いですね、と改めて思います。

 それからおすすめな戦国巡りな雑誌を紹介頂きましたが、タイトルを失念…。
 毛利家のプランも掲載されておりましたが、まず行くまでに時間かかりますし、1日では回りきれませんし、でも来年吉川元春展がありますし、どこでもドアが欲しいです…。ご一緒した方も、京都の一部だけでも1日終わってしまうので、何度かに分けていくしか…というお話も。
 来年は真田丸がありますし、上田方面が賑わうのでしょうか。三国の方も三國無双の動きがあると嬉しいものです。
 この度も楽しい時間をありがとうございました!! ご一緒してくださった方にも盛大な感謝を…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    女子会プランなんてあるんですね~ローストビーフ気になる!
    カクテルは武将にちなんだものでいろいろ種類があるのでしょうか。カクカカクテル?カクカクテル…カクテル…言いづらいのでカクテルってことでいいっすね。

    赤壁って聞いた瞬間辛いんだろうなって思ったらまさに炎に囲まれてしまったかのように辛かったようで。自分も思えば無双はやってないのですが、ゲームで言うと光栄の初代三国志の頃から曹操を使っていた気がします。

    女子としては最後にデザートがあるというのは嬉しいですね!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     少し前にオフ会プラン共々できたようです!
     ローストビーフも美味しかったですよ~!! 好物というのもあると思いますが。
     
     カクテルはかなり増えております!
     公式ブログも大体は書かれておりますが、お店のメニュー表は更に増えておりますので、有名・人気武将はかなり網羅ではないでしょうか。
     賈クテルいいですよね!!(笑)

     ええ、赤壁は赤壁でした……
     が、冬にはその辛さがまたよいですね!!
     3倍さんは曹操様でしたか。今度は三国志の新作が出ますが、プレイされるのでしょうか?
     自分は未だに三国志はPCキャラ以外が名前が覚えられず…

     アイスも嬉しかったです!!
     甘いもので〆はやはりよいですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)