討鬼伝 極 プレイ日記56 +討鬼伝2の情報は近いうちに?

2015年12月29日

tkdk709.jpg

 速鳥祭!!!!!!!
 先日、男性隊長を使っているお二人に「速鳥祭したいんです!!!」と、お願いをしたところ、お優しいお二人はOKのお返事を! そして自分は無印から引き継いだまま何もしていない状態の男主人公でなりきり速鳥を着込んで参戦しました。
 まさに圧巻!!!! 素晴らしい分身具合!! 分身の術が使えたらこうなのかな? というのを実感します。

 4Gamer.netさん:145人のゲーム業界著名人が2015年を振り返り,2016年へのメッセージを語る。恒例の年末企画をお届け
 http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/

 討鬼伝2について、”近いうちに情報公開できると思います”という森中P氏お言葉が!!!
 おがPさまも少しタイトルに触れておりますよ!!!

 討鬼伝ファンの方は大体続報待ちに数ヶ月というのは既に慣れていると思いますが、果たして今回の近いうちにというのは何ヶ月なのか…(笑)
 新たな展開発言から2の発表まで実に約9ヶ月くらい耐え切ったので、あと5ヶ月くらい待てます!! という勢いですが、やはり1月に欲しくなりますね、情報…。が、2月に進撃の巨人もありますし、それまでは続報が出ないのか、はたまた1月に出るのか…。もし1月に続報がくれば、毎年恒例の節分イラストが2のキャラクタの可能性もありますし、色々と楽しみです!!

 坂本英城さんが音楽担当を2でも! になるのか気になって気になってしょうがないので、次の続報はそこの部分も判明してほしい気持ちでいっぱいです。
 来年は何を置いても討鬼伝2を最優先にしようと思っているので(財布含む)素敵なゲームになってほしいですね。


 以下、共闘についてです。速鳥祭&秋水祭編。






tkdk710.jpg

tkdk711.jpg

 もともとはゆる~く鬼退治で遊びたいですね~と皆さんとお話が出まして、その時に便乗して速鳥祭りと秋水祭りしましょう!! ということでした。
 以前秋水祭の序章のようなことはしたのですが、自分がいつも使っている女隊長だったので性別が違うと…。今回は性別も合わせてだったので、まさになりきれました!

 なりきり速鳥で集合しましょう! ということだけは決まっていたのですが、武器もミタマもというのは打ち合わせなしでして、さすが皆様読み具合が素晴らしいと!! ちなみになにゆえ三名なのかと言えば、本物の速鳥も同行させるためです。
 それにしてもこの装備を装着して重大なことに気付いたのです…。それはこの装備で手を振るアクションをすると腋が拝めることを…。

tkdk712.jpg

 自分は左さんの描く速鳥のイメージイラストの腋が物凄く好きなのですが、本編で一度足りとも拝めないのですよ(笑)腕上げて!!!! お願いします!!! という感じですが、全然です。ムービーでもさっぱり腕があがることはなく。擬似腋…と思い込むことにしました。どう考えても速鳥が「おーい」という感じの手を振るアクションするキャラではないですしね…。
 暦ちゃんが崖から落ちそうになる時に崖を掴みましたが、ああいうことでもしないかぎり拝めそうにないですね、って何を書いてるんでしょう…。

tkdk713.jpg

tkdk714.jpg

tkdk715.jpg

 速鳥祭は自分がはしゃぎすぎたのかまともな戦闘中のスクショはなく…!! しかしこれ凄いのですよ。どこ見ても速鳥ですからね!!!! 眼福…。速鳥にしてみればびっくりもいいところですが、どうなのでしょう(笑)


 続いては秋水祭に!!
 
tkdk716.jpg

tkdk717.jpg

 秋実さん大興奮の巻!!
 野良さんと自分は速鳥ファンで、秋実さんが秋水ファンということで今回の祭のキャラ選択にも。
 なりきり速鳥は顔がほとんど見えないので似たように見えますが、秋水さんのはやはり雰囲気変わりますね~!! そういうのもまた醍醐味ですし、かっこういいです!!

tkdk719.jpg

tkdk720.jpg

 同行者は凛音様という北チームに!! さすがのチョイスでございます。
 それにしてもこうして改めてスクショを見ますと、戦う姿も格好いいですね!! モノノフではないですが、もしも戦うとしたらどんな武器を使うのでしょう。敵の弱点属性を教えてくれたりとサポートで連れ回せたら…! とお話がよくあがりますし、そういう活躍も見てみたかったですね。というかどこかに行くので護衛任務とかもあっても面白そうです。


 その後は通常のキャラクタに戻して遊びました。

tkdk721.jpg

 これまた偶然全員弓なのですが、何もしていない人間が一人…スクショ撮っていると高確率でこうなっています、すみません。
 しかし三人弓も早いですね~!! それぞれ千切が溜まってきてからは動けず沈没という感じで。

tkdk722.jpg

 その後食事休憩をそれぞれ挟んだ後に、夜の部が開催されました。鬼討ち忘年会ですね!!
 この日もムジナマスター野良さんのお陰でムジナは複数出ますし、皮も出ますし万々歳でした!! 野良さんのムジナ討伐数が999になる日も近い感じでしょうか!?
 またここでもなりきりで特殊任務に臨みました。それぞれモノノフなりきり装備だったのですが、これも面白かったですね! また全員なりきり装備というので遊びたいです。

 今年最後の討鬼伝のプレイ日記の〆はこちらにしましょうかね!

tkdk723.jpg

 お二人共これはずるい(褒め言葉)と思いました!! お二人共ミタマも坊主で構成されたものがございますし、完璧過ぎます…!
 女隊長はネタ髪型がないのですよね…カーリーがあれば小少将ちゃんが再現できたのですが…。

 というわけで今年も極尽くしでした!!
 2発売までまだまだ遊んでいると思います。野良や共闘、どうぞよろしくお願いいたします。そして2でもめいっぱい楽しみたいですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)