絵:マックス(軌跡シリーズ)

2016年01月11日

maxsc1no2b2.png


 こちらの絵柄です。






maxsc1no2b.png
 SC Evoで狂ったかのように荒ぶっていたので、軌跡シリーズで、否、ファルコム作品で最愛のマックスを今描かなくてどうする!!! という勢いで描きました。
 マックスは温厚かつ少し気弱そうな微笑みがそれはもうドストライクなわけです。この先もリベールで微笑んでいられると嬉しいです。碧の時点でリベールも緊急事態になりかけておりましたが、カシウスたちと協力して乗り切ったと思いたいです。で、大佐なのですよね!!!? このフラグ回収されることあるのでしょうか!
 というわけで尊敬する上官と先輩であるカシウスとリシャールと一緒にいて笑っているといいなぁと、そう想像しながら描いてみたのですが…そういうシーンあるといいですねぇ。


 それでもって思い切りぶった切ってある上の絵なのですが、ブログに合わせたサイズに縮小しますとモアレが凄いので、こうなりました…。
 ところで、この絵柄でマックスを描いたのは実に4年ぶりなのでした…。わあお。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    久しぶりの絵柄だったことで思いもひとしおなのではないでしょうか。
    印象としてはマリさんの言う気弱とも見えますが、見方を変えるととても優しいマックス、家庭モード?にも感じました。

    >というわけで尊敬する上官と先輩であるカシウスとリシャールと
    >一緒にいて笑っているといいなぁと、そう想像しながら描いてみたのですが…
    >そういうシーンあるといいですねぇ。

    足元にアントワーヌが居たりするとマックスの表情も更にやわらぎそうです。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     本当に久しぶりでございました!!
     今描くとどうなのかな~とある意味ガクブルでもあったのですが、笑った顔が描けてよかったです。
     
     あああああさすがいいことをおっしゃる!!
     そうなのですよ。言い方や見方を変えれば優しい&家庭的という感じで、軍人らしいという感じがあまりないのも特徴的ですよね。もちろん、軍人モードの喋りはしっかり上官ですが。

     アントワーヌですと更にデレデレモード追加かもしれませんね(笑)
     公式絵にお弁当食べながら猫まみれというのがあるのですが、あれぞまさにそういう感じかもしれません!!!!

     というか公式で三人だけのとか拝みたいですよ公式様ーーーー!!!!(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)