絵:討鬼伝 極4コマまんが 13

2016年01月13日

tkdk4komanenga3.png

 連休中は絵を描いておりました。プレイ日記がまだ終わっていませんが、週末には打ち終えたいところです。

 というわけで新年初4コマでした!
 七草粥の方は以前、討鬼伝極のプレイ日記にてコメントくださった方のを4コマにしてみたものでして、ご本人様が見ておられるか分かりませんが、4コマにするのは無しという場合は連絡頂ければすぐ対処したいと思います。
 きっと木綿ちゃんのお手製の可能性が高い七草粥ですし、相馬は心底大事に食べそうですね。というよりも息吹とのどちらが多く食べられるか勝負が始まりそうな気配も…!

 その繋がりでお正月ネタを描いたことがないと思いまして、はねつきも描いてみました。実際ウタカタではどのようなお正月なのでしょうかね! 速鳥さん、天狐がくわえやすい羽子板を!! と、新年早々たたらさんにしつこいと思われていたら面白いですが(笑)

 それでもって今月中に2の続報が来るのかどうなのか…!!! 節分までに来て欲しいですね、情報!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    顔に落書きされてなお満足そうにしてる天狐かわいい(笑
    なるほど、イツクサとナナクサ・・・
    上手いなぁ。

    ウタカタの里のお正月。
    たしかに興味ありますねぇ。
    大和は紋付袴がかなり似合いそう。
    女性陣もさぞ華やかなんでしょうね~!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     らくがきというのは基本なさそうですし、何かの勲章だぞ! 的な感じな天狐がいてもいいなぁという思いから描いてみました!!
     そうおっしゃっていただけて嬉しすぎます!!!

     イツクサとナナクサは上手いですよねぇ。
     確か返信にも座布団10枚と書いた記憶が…。

     女性陣絶対に華やか、綺羅びやかそうですよね!!
     普段も和風ですが、意外と普通の着物姿などが拝めないので案外レアだなと思いつつ、お頭の紋付袴はこう背筋正してお迎えしたい感じが…!

     そういえばリードマンさんは購入されて初めての節分が来月ですよね。
     例年通りですと、公式サイトが節分仕様になるので是非ご覧になってみてください! 楽しいかと!

  3. 3倍 | URL | -

    新年初4コマおめでとうございます!
    落書きされた天狐がかわいすぎてどうにかなっちゃいそうですね。
    動かないでくださいねって言われてちゃんと待ってる姿とか悶えそう!

    七草粥の元ネタはコメントですか~本人から反応があるといいですね!

    討鬼伝2の情報そろそろ出てきそうですよね。ちゃんとお伝えするって言ってたし正座して待ちましょう~

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     ありがとうございます!!
     今年もネタが浮かび次第いろいろと描きたいですね!
     天狐さんもたまには落書きもいいかな? と、思うのですがどうなのでしょうかね(笑)勲章的に思ってもらえてもまた楽しそうです。
     とても頭のいい動物で、人語を理解しているような、という設定の動物なのできちんと待ってそうだな~とこれまた妄想ですが。

     ネタ元の方は通りすがりさんだったので中々難しいかと思いますが、いつかもしというのがあれば…!

     年明けには~が年度明けだったことがあるので、もしや近々とは春なのだろうか…とも思いつつ、気長に待機したいと思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)