グラブル:スレイヤーズコラボで遊んでいます

2016年01月27日

grbl10.jpg


 「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの…」という詠唱を当時は言えていたなぁ…と、思いながらスレイヤーズコラボを進めています。
 初心者&ライト勢である自分はマイペースに遊んでおり、リナ・インバースは仲間にできました。この古戦場は無課金でもガチャでSSR武器が手に入る可能性があるので、マイペースなりにせっせと戦ってガチャを引いているのですが……(遠い目)

 ちなみにこちらのスレイヤーズコラボはBGMも林原めぐみさんの曲になっています。
 自分はスレイヤーズNEXTのOPである「Give a reason」が特に好きなのですが、残念ながら…! それにしても、スレイヤーズは分からない・知らないという世代も多いというのを検索で知りました。既にNEXTですら20年前なんですねぇ………。



 以下、備忘録なスクショです。






 今回は敵が闇なので光属性パーティがいいのですかね? しかし、残念ながら光はアルベールしかおらず…

grbl11.jpg

 結局、光と闇構成で進めています。ダヌアは少し前に仲間になり、上限解放で新しい絵になりましたが、彼女のプロフィールを見た瞬間の衝撃が……。お話の行方が気になります!!
 ウィルは1回のガチャでSRとR版両方出てきたという感じで驚いたのですが、回復が使えるので自分にはありがたく…! 別のゲームですが、秋水さんっぽさもあるのでそういう意味でもよく使っています。

grbl14.jpg

 ガチャはさっぱりですが、昨日ウィケッドレブルを戦っていたところ、宝箱の一つがくるりと回転しまして、「これは!!」と。
 ブラスト・ソードが出てくれました。SSRなので嬉しいですが、強いのかどうなのかも分からず。とりあえずはドロップ嬉しいです!! ガチャは相変わらず出ません…。
 武器もSSRは3、4つしか持っていませんし、上限解放も出来ていませんし、スキル上げもできていない状態で…。なんとかスキル上げしたいのですが、餌があまりなく。

 それから、アルベールを最終上限まで頑張ろうと思い、必要素材を見たところ「覇者の証」が要ると。なんだろうそれは、と調べてみますとこういったイベントで入手できるようですね。
 今回の古戦場でも300枚で1つ貰えるのですが、自分には300枚集めるのは非常に困難で…。そこでレジェンドガチャの方で、10連をやるとストーンが10個くらいもらえるよ! というものが始まり、いそいそと溜めた石で引いたのですが…

grbl12.jpg

 なんと20個で1つですよ…。
 10連1回で10個か11個ですよ………。最終上限への道のりは遠すぎですビリビリおじさん…。こういうのを見ると、ソシャゲだなと実感しますね。おそろしや…。
 しかし石は割りと溜めやすいですし、無課金・ライト層でも楽しめるようになっていますね。強い敵も救援を出して強い方々が参戦してくださると一瞬で終わりますし。初心者パーティで大苦戦というのもまた楽しく。今日はどういう戦績になるのか、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    おおぉぉぉ・・・!?
    よもや、こちらでスレイヤーズの絵を見るとは
    思ってもいませんでしたよ(笑

    スレイヤーズの呪文かぁ。
    私も当時は覚えてたな~・・・。
    シルフィール好きだった!
    久しぶりに見てみたいかも。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     自分もスレイヤーズの話題を取り上げることになるとは想像付かずでした!(笑)
     アイマス等のコラボが多いので、スレイヤーズは新鮮ですね。しかしまたこれで再熱という方も多そうな?

     リードマンさんも覚えておられました!?
     勉強はさっぱりな自分でしたが、呪文書けと言われたら100点満点だっただろうなぁと(笑)
     シルフィールさん、前髪が可愛いですよね!! 黒髪系ロングですし。なんとなくCCさくらの黒髪の子を思い出し、当時双璧だったのでは? とも思わずにはいられないです…!

  3. 3倍 | URL | -

    KING SUPER LIVEの影響なのか、最近テレビやネットからスレイヤーズ関連の楽曲が聞こえてくることが増えている気がしますね。

    スレイヤーズとのコラボレーション、世界観が似ているのでしょうか?どんな風に活躍するのかがわからないのですが、グラブルの世界でもやっぱり”ドラまた”なのかなあとか興味はあります。

    世代だからというわけではないのですが、印象的なテーマ曲というとやっぱり初代スレイヤーズのGet along かなあ…奥井雅美とのデュエットだったりしますし。 シングルCDも購入してなあとか、色々思い出しました。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     最近スレイヤーズ関連を多く見るのはそういうことだったのですね!
     おそ松くんがおそ松さんになったり、今度は少年アシベが再びアニメでしたか? 大体20年~30年年位前の作品が再びのブームなのですかねぇ。

     スレイヤーズコラボはもともとグラブルもファンタジーなので魔物退治の世界観などぴったりでしたよ!
     もちろん”ドラまた”でして、ガウリィやナーガも活躍するものでした。仲間にもできまして、ガウリィ以外の二人は無事に入手できました。

     Get alongはがっちりと戦闘曲でしたよ! 初代のOPでしたよね? 奥井雅美さんとのデュエットだったのですか~!! 燃えないわけがないですね! 自分の好きなNEXTのOPも戦闘曲になっていたので、ありがたく!!
     当時のシングルってあの小さいCDですよね? いつの間にかなくなってしまったなぁ…と、しみじみ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)