討鬼伝 極 プレイ日記57

2016年01月31日

tkdk725.jpg

 昨年末のインタビューにて、「近々」発言がございましたのでこれは1月中に続報来るのでは? と、思いきや既に1月が終わると…。
 毎年節分は公式サイトで仕込みや描きおろし絵などがきますが、その週に続報がこなければ年度明けまで待つ感じでしょうかねぇ…。極時代、「年明けっていつ!?」と毎月言いながら3月末を迎えたのも懐かしいですね…。M中氏に翻弄されるファンたち再びという感じでしょうか?(笑)

 さて、新春鬼退治などもしっかりしておりまして、続報と共に更新しようかなと考えていたのですが続報が来ないので先に載せることに。節分当日も更新予定です。
 一番上のスクショは元日に運試し代わりにムジナが出るか共闘を野良で遊んだ際のものです。ムジナは残念ながら…だったのですが楽しかったです。ありがとうございました! 1月はフリープレイの影響か、大賑わいでしたね! これを機に始める方もいらっしゃるでしょうし、2に向けてどんどん盛り上がっていくと嬉しいです。
 昨日の闘会議でもTEKARUさんの「鬼討ツモノ」が盛り上がっておりましたね!! ニコ生で拝見しましたが、最高ですよ、TEKARUさん版も。あとは千年ヲ~のTEKARUさん版がCDに収録されるのを待つしか…!

 左さんもtwitterでお忙しかったような発言をされていたので、もしかして討鬼伝2関連…? とも考えておりましたが、どうなのでしょうかね。せめてあの金髪の子の名前だけでも…音楽が坂本さん続投なのかどうなだけでもせめてせめて…! と、願わずにはいられません。脳みそが討鬼伝で支配されているので、何か一つでもーーー! 状態です。
 というか左さんには是非とも驚いていない速鳥の描きおろしを…!! と。まさか驚いていない速鳥の方がレアになるとは(笑)

 今年も節分で公式の動きがあるといいなぁと思っておりますが、もし描きおろし絵があるのであれば今の情報状態ですと極関連ですかね? もしくはミズチメさんのセクシーショットの可能性も…!?


 以下、共闘についてです。






 新年一発目のお知り合いの方との共闘はこうるさんとでした!

tkdk726.jpg

 こうるさんですので、息吹と富嶽ですよ!!
 攻弓の威力たるや凄しというわけで、ガンガン極もキメて下さると…!
 確かこの時の共闘は自分は凄まじい勢いで床を舐めまくっていたような…。大変ご迷惑をおかけしました…。

tkdk727.jpg

 カメラワークがあれなのですが、極を放った瞬間が撮れたのでこちらも。矢がこうやって放たれるのですねぇ。
 全然共闘と関係ないですが、スキルに三本の矢があるのは毛利家ファンとしてはニヤニヤしています。元就しかミタマは実装されていないので、三兄弟も是非! とも。個人的に隆元が献ですと嬉しいです。元春は壊か攻ですかね。隆景は元就が隠なので隠でしょうか。

 これもまた共闘と関係ないのですが、こうるさんとはクイズバトルでも偶然フレンドさんだったのですよね。
 初めて共闘をした時に、「あれ? このお名前確かフレンドさんにいたような…?」と。後に確認したところそうであったと! クイズバトルのシナリオブックは待っている方多いと思いますので、何かの特典などで付けばよいですねぇ…。極の設定集と一緒に何か出して欲しいです…。というお話も以前こうるさんとしておりました。


 続いての共闘はこれまた新春鬼退治海老祭もやるよ! でした。

tkdk728.jpg

 いつものメンバー(秋実さん、晶良さん、野良さん)ですね!!! この日、自分は盛大に居眠りしながらという有様でして、改めまして土下座で謝りたいと思います。大変失礼しました。
 その上、薙刀用の献スキル構成を棒でしかも特殊任務に行ってしまい出撃したあとで間違えました!!! と。薙刀用を棒で行くとまったく役に立たないということだけは分かりました…。献はスキルが生きてこそ、ですね。心底感じました…。

 さて、この海老祭から始まった共闘ですが、このジュボケツ同時討伐を弓でやるというのはスリリングですね!!
 もともとジュボケツ同時討伐は自分の中で苦手な分野なのですが、弓ですと更にボコボコにされました(笑)
 さ~狙いを付けるぞ~! と、溜めているところに何処かから別の鬼の遠距離攻撃を食らってサヨナラ…というのを何度やったか…。しかし絵面はめでたいという楽しいものでした。
 同時討伐はこの時は二人二人で分かれてそれぞれ討伐でしたが、こういう時は挑発特化の防が抜群の威力を発揮するのでしょうかね。挑発・防も作らねば。

tkdk729.jpg

tkdk730.jpg

 その後は景気付けにこちらの方を(笑)
 皆さん拍手でお迎えされているのがさすがですね! 自分も撮影後に拍手してました。
 しかし未だにこの体勢のときにトドメを刺すというのができていません。どうやらこのスポットライトで終わるらしいので、是非とも拝みたいのですが難しいですねぇ…。


 3回目は、ご一緒するのは初めてのしおんさんと、お馴染みのこりさんとでした!

tkdk731.jpg

 これは待機中の踊りですね。
 お二人が猫耳装備だったので、慌てて猫耳装備に着替えてトコヨ戦に挑みましたよ!

tkdk732.jpg

 と思いきや、空気読めずに一人だけ献と!! すみません!! これも出撃後に気付きました!!

tkdk733.jpg

tkdk734.jpg

 色々な鬼を討ったのですが、ガチ編成で望まねばならぬ任務を自分はそうでもないもので行ってしまったことも…。
 比較的狭い領域でのトサエ系と何かの同時討伐は己の実力ではガチ編成でないと…というもので。DLCでもトサエ系とヤチギリの同時討伐がありますが、あれも大の苦手なのです。精進せねば…!

 色々な装備や武器を試す感じもあり、楽しい時間を過ごせました。またしおんさんもご一緒できる日がありますよう願いつつ…!
 それにしても攻×3に壊も早いですねぇ。猛攻というのを非常に感じる討伐でした。献四人も早いですし、それぞれ用途や雰囲気に合わせてというのも楽しそうです!


 最後はファルコムファン四人(晶良さん、かずぃさん、銀朱さん)揃っての共闘でした!

tkdk735.jpg

 自分のTLではファルコムファンの方はPSO2かGE人口が多いのですが、討鬼伝ファンもじわじわと!! コエテクさんがDOAでファルコムコラボをした時にはしかし驚きました。

tkdk736.jpg

 かずぃさんが最近討鬼伝を始めたということで、受けられる任務は序盤ということから、他の三人はネタ装備もしくはランク3までの武器で、という決め事を。
 ミタマも3つではないですし、攻撃力が大幅に下がるのでちくちく攻撃というのもまた楽しく。発止の練習にも。

tkdk737.jpg

tkdk738.jpg

 銀朱さんがお祭り装備だったので自分も着替えて、きりたんぽはそのままでも突撃しておりました!
 鬼祓いなども、まだまだ素材が必要なかずぃさんがおりますのできちんと祓いつつ…。素材も集まっていれば嬉しいです!!

 一人でも楽しいですが、共闘は共闘の面白さがあるというのが少しでも伝わったら嬉しいですね!
 が、討鬼伝はミタマが揃ってからが本当の本番な気がしますので、ミタマを揃えて色々な構成で遊んで、「こんな爽快な構成があったのか!」というのを是非とも体感して頂ければ同じファンとしてこれ以上嬉しいことはないかと。

 
 2に向けてまた新たなファンが増えることを心から願っております!!
 また、昨年討鬼伝を始めた方でこのブログを読んで下っている方からリプライを頂き、非常に感激しました。討鬼伝関係の更新頻度は減ってはいますが、熱は冷めるどころか更に! ですので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)