絵:バーテンエリオットパロ息吹

2016年02月02日

ibukierino2bb.png

 4コマではついついオチ担当にしてしまうので、ここらで汚名返上と!
 ということで、イケメン息吹のイケメン度は和風世界だけども洋風でもイケる! と、踏みましてエリオットくんのバーテンスタイルパロをやってみました。
 ここの所、絵モード時期なようで絵の更新頻度が高めですが、絵は後ほど見返したときに特に面白いですね。少しでもマシになっていれば儲けものですし、駄目になっていれば遠い目状態に(笑)

 それにしても息吹をこの絵柄で描くのは恐らく1年ぶりくらいでして物凄く久々でした。普段速鳥くらいなので。しかし息吹の方が描きやすい気がします。速鳥は描いてみるとクセのある顔なのだなぁと思うのですが、世ではどんなものなのか。

 速鳥と言えば、逆にワイルドな格好はどうだろう? と、もそもそ描いていたのですが、あまりにも似合わず、笑えるような感じにもならないのでお蔵入りに…。
 ワイルドな格好はもう少し濃い目のタイプが似合うのだなぁとしみじみ思いました。


 全然息吹とは関係がないのですが、二次創作を見るのももちろん大好きなので、色々な方の絵を拝見しますが、絵が上手い方は字も上手い気がします。そういう観察眼や把握能力に優れているのでしょうかね?
 昨今、描いた絵にIDなどのフォントではなく自分で書いたサインを~というのが多いですが、字も下手な自分が書くと思い切り邪魔になるのですよね…。結局フォントでも入れていませんが…。



 以下、追記に。





ibukierino2b.png

 バー ウタカタとかあったら面白そうですね。九葉さんとか半端無く似合うと思いますしね。九葉さんは執事服の方も似合うと思いますが、とにかく完璧かと!! 富嶽兄貴も間違いなく似合うでしょうし、むしろ似合わない人がいなさそうですね。速鳥はバーテンやっていたら天狐さん用カクテル専門かもしれませんが(笑)
 twitterで女性陣がクラシカルなメイド服も似合うとも頂き、喫茶ウタカタでも最高ですね!! と。自分に画力と根気があれば全員分描いてみたいですがまぁ難しいと…。リグの方も素敵なコスチュームなので、リグパロも素敵そうですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    バーテンと聞くとシェイカーを使ってシャカシャカしている絵を想像してしまうんですが、息吹はおそらくめちゃくちゃ似合うのではないかと…
    エリオットくんだとバーのマスコットになっちゃうかな?
    コスプレバーとかだと男子がそのままコスプレするよりも女子が男装する方がカッコ良い気もします。

    喫茶だとトレーを持ってお客様と接するシーンとかなかなか萌えそうなシチュですね!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     同じくシャカシャカを連想しておりましたが、実はエリオットくんはお酒が飲める年齢ではないのでシャカシャカできないと…!(
     おっしゃるとおり、マスコット的ですね。
     しかし息吹がシャカシャカしたらこれは200%似合いますわなぁ…アニメーションで拝んでみたいですね!!

     男装のカフェは現実にありますよね!
     行ったことはないですが、あとは宝塚の方の男装も素敵ですねぇ。
     というか盛装・正装は格好いいですね!! 大好物です!!!

     ああああああいいシチュエーションですね、トレー持っての接客…たまりません…!
     もう一人速鳥というキャラがいますが、その人ですと相手が動物になりそうですがそれもまた美味しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)