討鬼伝 極 プレイ日記59

2016年02月18日

tkdk749b.jpg

 これはフラグになるのかどうなのか……
 twitterで知りまして、自分も慌てて見に行き撮ったのですが、フラグだと信じていいのでしょうか!?
 噂だけでも聞きたいですね…。連れていけることがもしもできるのであれば2も1000時間くらい遊びそうですがどうなるのでしょうかねぇ…。ドキドキです。主人公が変わりますし、知らない人になるわけですがそれでもなのですよね! DLCでもいいので!!! ああああああああという感じです。

tkdk744.jpg

 あと300回~(少し前の時点です)ということで、2発売までに目指せ3000回! と、いきたいところですが、どうなるのか!?
 ちなみにコツコツとムジナ武器全種というのもやっておりますが、まだ双刀・手甲・槍・鎖鎌が残っているのです。つまり皮があと12個…。ムジナは出ても皮がなかったり、そもそもムジナが出なかったりしておりますが、こちらも進めていきたいです。
 しかし速鳥さんにしてみればこの里に来たのは可哀想でしたね。一人だけ酷使されるという…(遠い目)

 今度の2では現時点で新キャラ二人が銃ですが、ミタマスタイルはどういう風になるのでしょうかね。ホロウはそのキャラクタから献でぴったりでしたが、スキル的には中々難しかった気がします。暦ちゃんの空と逆であればとも一瞬考えたのですが、それですとキャラクタとしてまた違ってしまうなというのが。
 そもそも2では武器は増えますがスタイルが増えるかどうかは分かりませんし、どうなるのか楽しみです。兄貴分時継が攻でぶちかまします! というタイプでも燃えます。

 それから2ではムジナのような鬼はどうなるのでしょうかね? レア鬼という存在はとても楽しいので、出現率まで鬼のようにならないという感じであればかなりの人が楽しめそうだと思っていますが、はてさて。
 時間帯がありますし、時間限定の鬼などもいたりするのでしょうか?
 やはり続報が待ち遠しいですね!!!! 音楽のことだけでも頼みます(血涙)という状態です。
 
 
 以下、ミタマと共闘のことです。






 こりさんに攻・薙刀も楽しいですよ! と、教わりましてでは自分で組んでみようと組んでみたのですが…

tkdk745.jpg

▼薙刀(麻痺か毒):攻

 ・望月千代女
  吸生強化・増幅、吸生強化・加速、吸生強化・浄化、吸生延長+10

 ・森蘭丸
  仁愛、攻撃力上昇【特】、花の散るらむ、威風堂々

 ・八百比丘尼
  搦手・猛攻、状態異常強化【特】、状態異常強化【大】、奈落


 完全に一人で安全に討つ用になってしまいました…。
 攻と言っても猛攻タイプではなく、安全にかつじわじわと攻めるタイプです。自分のような地面と友達というモノノフにはいいのかもしれません。とにかく望月千代女のスキルが優秀であっという間に体力全回復になれます。威風堂々のスキルも生きますし、お七の薙刀で行けば八百比丘尼のスキルで動きがとまりますし、薙刀特有のスキルの花の散るらむや奈落も入っているので攻撃も楽しいです。
 NPCも近場で戦ってくれるキャラにすれば共闘ゲージも上がりやすいです。


 お次はばれんたいんテーマ共闘の際に組んでみた絶世の美女構成です。息吹が喜びそうな感じですね。

tkdk746.jpg

▼絶世の美女:癒

 絶世の美女:治癒の使用回数が1増加する。

 ・衣通姫
  元気溌剌、武神ノ砦強化・俊足、武神ノ砦強化・増幅、武神ノ砦強化・霊力

 ・小野小町
  英霊の加護、治癒強化・周囲、治癒強化・快癒、女神ノ社強化・快癒

 ・かぐや姫
  元気溌剌、女神ノ社増加+2、女神ノ社強化・連携、治癒増加+2


 が、これが広域がないので女神ノ社メインでは使いにくく…。鬼のダウン中に女神ノ社を使うなどするしか…ですかね。しかも遠距離武器の方がおりますと厳しいですね。
 治癒の周囲と快癒と武神メインと思って戦うものだなと思いました。そもそも周囲のモノノフさんが上手であれば体力回復はほとんど使用しないでしょうし、そういった時向けですかね。

 ところでウタカタノヒミツで小野小町とかぐや姫をナンパした息吹ですが、あのオチを見るに嬉しそうですので成功したのでしょうか!? かぐや姫はあの難題を出しておりましたが(笑)




 ここからは共闘のことを書こうかなと思ったのですが、生憎自分が事情で大遅刻&PSN自体が不調だったようで後日に変更になりました。一応スクショは撮ったのですが、載せられるようなものがなく…。

tkdk747.jpg

 秋実さんと自分の動かしているキャラしか見えませんね…。リベンジの際には撮れていますように…!

 ちなみに装備テーマ共闘でもあったので、ばれんたいんの方を載せておきます。

tkdk748.jpg

 赤をテーマに組んでみました。見た目が第一なので防御力はやはり低めです。
 もう一つ、冬がテーマのもあるのですが後日リベンジの際にお披露目しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. OSN-T(元まふゆ) | URL | -

    私のPS4をよくよく見てみると…討鬼伝・極が入っておりました。
    たぶん、以前「PS PLUS」のフリープレイでダウンロードしたのではないかと思うのですが、まったくプレイしておりませんでした!

    このゲームは、和風モンスターハンターだと認識しているのですが、あってますかね??

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    OSN-Tさん

     そうでしたか!
     フリプの時は共闘(オンのことです)が物凄く賑わっており、部屋探しも大変だったくらいでしたよ。
     フリプの威力恐るべしですね!
     自分はフリプのことは分からないのですが、期間外でも落としてあれば決められた時間遊べるものなのでしょうか?

     和風狩りゲーで合っておりますよ!
     ただモンハンとは違い基本的にNPC入り、アイテム持ち込み等がなくすべてミタマのスキルに依存されるものですので、シンプルかつスキル構成によって全く違う感触になれるものになっています。
     気になりましたら是非~!! ダイレクトマーケティングします(笑)

  3. OSN-T(元まふゆ) | URL | -

    フリプは期間内にダウンロードしておけば(というか、購入フラグを立てておけば)、いつでもダウンロード可能ですし、プレイ可能です!
    PS Plus 加入期間内に限りますが…。

    というわけで、討鬼伝インストール完了しまして、少しずつプレイすることにしました!
    まだ、武器で悩んでますけどね…。太刀と鎖鎌を使ったので、次は槍となぎなたに挑戦しようかと思います!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    OSN-Tさん

     そういう仕組だったのですね!
     詳しくありがとうございます。なるほど! これはお得なサービスですね。

     そしてインストール完了と!!
     余計なお節介かもしれませんが、討鬼伝はミタマのスキル構成によって武器の感触も全く別物になります。本気と書いてマジと読むばりに感触変わるかと。
     ですので、その時に自分に動かしやすい武器で進め、ミタマが揃い始めて来たら色々とスキルを組んでから愛用の武器や他の武器を使ってみますと別ゲーになるという感覚に…!

  5. 源氏 | URL | -

    お久しぶりです
    前にモノノフ制式の装備について質問した者です
    あの後無事、極武器を作成できました
    あの時はアドバイスありがとうございました

    討鬼伝2は自分も買う予定です
    ところで公式サイトのトップ絵を見て気になったのですが、
    今回パッケージイラストって女性主人公が飾るんですかね?
    もしそうならそれも新鮮な感じがして良いですね

  6. 源氏 | URL | -

    連投失礼します
    パッケージイラストの件については髪型から女性主人公なのかな?と思っていました
    もし感違いだったらすいません...

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    源氏さん

     ご無沙汰しております!
     もちろん覚えておりますよ! 無事に作成できたようで安心致しました。
     また何かございましたら、自分で分かる範囲でしたら協力できると思います。

     返信ですが、一つにまとめますね。
     2も購入されるとのことで!!
     自分も同じなのですが、どうなるのか本当に楽しみでしょうがないです。

     パッケージイラスト、グウェンと主人公のイラストのことですよね?
     今回男性主人公が少々若返ったというか、前回よりも渋みが取れた感じがするので見分けが難しいですね…!
     ズボンを履いているのでもしかしたら男性主人公なのかな? と、思っているのですが果たして…!
     公式サイトの主人公のページでは髪の毛を結っているのか分からないのでどうなのでしょうかね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)