討鬼伝 極 プレイ日記60

2016年02月23日

tkdk750.jpg

 木綿ちゃんもビックリだろうな、というスクショが撮れました。
 しかし木綿ちゃんにハートマークを送るというのは、息吹がお茶に誘うのと同じくらいになるのでしょうか? そうなりますと相馬とお頭からの殺気が凄まじそうですね(笑)
 それから一人だけ武器とミタマスタイルが違う理由は、このセーブデータは速鳥禊用セーブデータなので用意できないという…。すみません!

 さて、今週は2の続報があるのでしょうか?
 体験会情報が出ましたし、そろそろ続報あってもいいですよね!! 武器のことも気になりますし、ミタマのことも気になりますし、天狐さんとか天狐さんとか天狐さんとか。
 判明するまでひたすら言い続けるであろう音楽が坂本さん担当なのかも気になりますし、ウタカタ面子はどうなるのか……。HAYATORIさんがどうなっているのか噂だけでも聞けたら嬉しいのですがね…。というよりも全員大好きなので、全員の今を知りたいですね。
 新キャラもどれだけ出てくるのか気になります!
 無印の時は体験会の割りと直前に全モノノフが発表になりましたが、2もそのような感じでしょうか? 声優さんも気になっております。

【精米】新潟県産 無洗米 こしいぶき 5kg 平成27年産



 プレイ日記のはずがなにゆえ米なのかといえば、名前部分に注目なのです! と。
 昨今色々なジャンルでコラボものが多いですが、討鬼伝はそういうものがありません。であれば名称が同じであらば! というわけで、伊達男なお米を載せてみました。こちら教えて下さったのは共闘でお世話になっている野良さんです。
 討鬼伝のキャラクタは戦艦や特攻機などの名前が多いですが、食べ物や飲み物なども結構ございますね。飲食店の名前やらお酒の名前やら、相馬ですと相馬醤油など。
 速鳥は難しいだろうなぁ…と思いきや、関西に焼き鳥屋さんで存在しておりますね。はやがひらがなですが。


 こういったものを探したり、実際に飲んだり食べたりというのも楽しいですね。
 いつか本当に作品のコラボものというのが出れば嬉しいですがね!! ネオロマのネオロマ括りで色々な作品がカラオケドリンクコラボで出る度に、これに討鬼伝もあればお腹たぷたぷになるくらい飲み続けるのに…と、ファンの方と話をしているのですが、果たして何かでコラボというのが実現する日は来るのでしょうか!?


 以下、共闘のことです。






 テーマ共闘をしたのですが、その前に…
 先日久々に部屋建てしたのですが、少々微妙な空気になってしまい、更に歯切れ悪い終わり方になってしまって本当に申し訳ございませんでした。
 参加された方がここを見ている確率は限りなく0に近いですが、偶然何かでというのもありえないわけではないですので、ここに書きました。なかなか全員が全員楽しい共闘というのは難しいですが、それでも出来る限り楽しいと思える時間になれるようにできたらなとは思うのですが…。しかし楽しい共闘の方が圧倒的に多いですので、また部屋を建てたり、野良参加したりが結構あると思います。見かけましたらどうぞよろしくお願いします。


 今月もテーマ共闘が開催されました。
 今回は盛り沢山でした! メンバーはお馴染みの幹事の秋実さん、晶良さん、野良さんです。

tkdk751.jpg

 まず最初は初姉だらけでの出撃でした!
 初姉も四人揃うと壮観というか凄いですよね!

tkdk752.jpg

 実は共闘で鎖鎌は初でして! 皆さん鎖鎌も凄腕の中、一人地上戦で頑張っておりましたが、一応空中にもたまに居たんですよという証拠のスクショを(笑)
 初姉と言えば夢患いでもということでチメさんでしょうか! 夢患いと言えば速鳥さんのボツシナリオ未だに気になっています。

 四人全員迅というのもこれまた凄いですね。気力管理がウハウハなのと、空蝉があるので安心安全でした。
 また自分の話で恐縮ですが、実はこれでも無印のアクション体験版までは鎖鎌使いだったんですよ自分…。鎖鎌でひたすらゴウエンマと戦っていたのです!
 が、製品版で双刀デビューし一気にのめり込み、そこから槍に移動し、極で棒に移動して薙刀と棒ばかりになったと。
 今では分銅ぶんぶんマンにしかなりませんが…

tkdk753.jpg

tkdk754.jpg

 お次は全員お頭でした!
 しかし全員太刀でほぼ攻というのも面白いですね。残心残心残心残心という形で多分、トコヨノオウはほとんど動いていないような。
 太刀は攻撃アクションが格好いいですし、目の保養でもある戦いでした! あのお頭がすーぱー格好いい巫女とお頭のムービーの再現ができるのでは!? と。

tkdk755.jpg

 ああああああああああああああ!!!!!!!! と、大暴走になる速鳥合わせその2です!!!!!!
 以前も一度やったのですが、今回は2月22日でニンジャの日ということででした!! 野良さんと自分が速鳥ファンなのでお互い荒ぶりが止まらず!!!!!
 速鳥装束は腋が最高ですが、速鳥さんはゲームでは鉄壁ですからね…。

 というわけで全員隠で出撃なのですが、そこかしこで隠形なので透けすぎていてスクショで見ても分からないと(笑)
 この時は鳥鬼とイミハヤヒでまさに速鳥という任務に!!

tkdk756.jpg

tkdk757.jpg

 まさに眼福。まさに至福のひと時!!!!!!
 しかしながら自分が一撃耐えられる装備ではないため、ほぼ地面にめり込んでいたのですが、皆さんすかさず助けてくださり、それがまた双刀のあの格好いい祓いポーズですのでね!!! 荒ぶると!!!! 倒れているのに!!!! 大変申し訳ないことには変わらないのですが…目の保養でした…フフフフフ…。

 お次は冬(雪)がテーマでした。

tkdk758.jpg

tkdk759.jpg

 猫の日も近い、猫はこたつで丸くなるから連想した晶良さんと自分は猫耳が同じと!! 偶然並んだスクショが撮れたので載せました。
 皆さん氷のようなイメージで格好いいですよね!! 色合いといい組み合わせといい。なるほど、そういうイメージが! と、次にまた何かを組み合わせる時のイメージに組み込みたいです。
 またテーマにそって乱の領域で雪と!! さすがの任務でした。そして那木さんと富嶽さんが一緒となりますと、一気に危険度上がる乱ですね…!

 自分のイメージ装備は表はこうなのですが、ポイントは後ろのリボンで!

tkdk760.jpg

 この装備、後ろがこんなにも可愛かったのかと思いました。知りませんでしたねぇ。

 その次はバレンタインがテーマでした。

tkdk761.jpg

 注目は全員同じ武器でしょう!!!
 もちろん示し合わせなどはないですし、バレンタインと言えばな武器はやはりこれかなと。
 全員可愛さ溢れる装備になっているのもまたいいですよね! 色合いも暖かさもあったりで、さすがバレンタインと。

tkdk762.jpg

 ちょうどせくすぃーぽーずになっていたカゼヌイさんです!
 この任務はチメ&カゼヌイという狙ったものでございました。モフモフしているなも炸裂でしたね!
 チメ姉妹はバレンタインとホワイトデーのクイズバトルの方で凄まじい大活躍をしてくださった鬼ですのでね、ある意味ではとても感謝しております。
 何気に全員薙刀というのは初めてだった気がしますが、手数が多いですし、流転ありますし、討伐はさすがに早いですね。流転が同時に決まったりすると、ついにやりとしたりしておりました。

 テーマの最後はにゃんとニンでした。

tkdk763.jpg

tkdk764.jpg

 残念ながらムジナは出ず…でしたが、とにかく楽しい共闘であっという間の時間でした!!
 このテーマ共闘を始めてから、色々な防具を使うようになったのがまず第一に面白く。せっかく色々な装備があるので気に入った組み合わせが新たに見つかると嬉しいですよね!!

 今回は途中で隊長の性別入れ替えがあったので、それらもまた楽しかったですね。お、いつもの感じだ、やら新鮮だ! やら。
 今度は息吹&凛音の槍合わせもしてみたいです! でも息吹四人でタケイクサ戦とかちょっと泣きそうですね…!!
 
 また自分も色々な共闘を企てたいですね!!
 今回も楽しい共闘でした!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. OSN-T(元まふゆ) | URL | -

    共闘、楽しそうですね~。
    やっぱり狩りげーはみんなとワイワイやるのがいいですよね!
    MHXは、LINEでチャットしながら狩りとかしていましたが、討鬼伝はチャット機能とか快適なんでしょうか?
    それとも、最近の流れでボイスチャットとか!?

    まだまだ腕が低すぎて野良共闘にも行ける気がしませんけどね…

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    OSN-Tさん

     共闘楽しいですね~!!
     野良での共闘も楽しいですし、知っている方々とというのも非常に楽しく。

     ボイチャですとスカイプでやられている方も多いですかね?
     討鬼伝はチャット機能はなく、定型文ですので基本的に定型文でやりとりしております。
     自分はチャットしながらというのはないですね~。定型文でもしかし楽しいですよ♪

     初心者部屋も建っておりますし、ご自身が部屋主の場合でしたら初心者です、と書いた部屋でしたら大丈夫だと思われますよ。
     お手伝いしてくださる方もたくさんいらっしゃるかと!

  3. じゃのめ | URL | -

    討鬼伝2を正座して待っているいちモノフフです。…が本日は少々場違いながらDOAの話題を。
    直虎参戦はとうに御存知と思いますが、それにともなって戦国無双とのコラボ意匠が配信される模様ですよ。
    雑誌には女性陣に混じってハヤテX幸村の姿があります。
    超忍のあのお方はやはり服部さんですかな?

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    じゃのめさん

     ご無沙汰しております!
     コメントをまた頂けて嬉しいです。おかげ様でエンパを楽しくプレイすることができました。心から感謝しております。

     そして討鬼伝2もということでとても嬉しいです!
     来月から続報ラッシュだと信じたいですね。待ち遠しいです。

     チラ見せ発表からいよいよ本発表になりましたね! DOA版もかわいいです。
     無双でのDLCコスから、DOAのコスまで可愛いですねぇ。コエテクさんのヨーロッパの方の公式で画像が出ていて拝んだのですが、ハヤテ兄さんとても幸村似合っておりましたね!
     そうなのですよ!!! これは…ハヤブサが半蔵コスなのでは!? と…。
     おねね様があやねという中の人繋がりがあったので、アインで光秀というのもあるのかな? とも考えたり。
     他が難しいですね…なかなか予想しにくく。エリオットが隆景か蘭丸かな? とも予想しているのですが、コラボコス全発表も待ち遠しいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)