DOA5LR 戦国無双コラボコス予想

2016年02月26日


 ハヤテ兄さん似合いすぎです幸村!!! と、なりました来月配信予定の無双コラボコスです。
 チラ見せだった直虎の参戦が本格的に発表ということで次のコラボコスは戦国無双だったと! 予定では30着ですので、一部コラボキャラと直虎以外でしょうか?


 あやねのおねね様、ほのかちゃんのくのいち、かすみのお市様、マリー・ローズのガラシャも発表に。マリー・ローズは早川殿でも似合いそうですね!
 それにしても、珍しくあやねとおねね様が中の人繋がりですが、他のキャラはどうなるのか…。
 コメントでも頂いたのですが、ハヤブサが半蔵なのでは? と!!!! 自分も無双コラボを見た瞬間に同じことを考えたのですが、もしそうだった場合の己の心臓がまずいですね…。中身ハヤブサで半蔵コス着て死角なし〆見たらぶっ倒れそうですので、今から心臓を鍛えようと思います。
 散々twitterでぎゃーすか喚いていたのですが、これがもし討鬼伝コラボだったら一生文字化けでしか打てないのではなかろうかと心配しましたね。杞憂ですが! でもいいんですよ討鬼伝コラボあっても!!!! ハヤブサが速鳥衣装とか200000%似合いますよ!!!!! ハヤブサ衣装が討鬼伝にきて下さっていいんですよ!!!!!!!!!!!!1


 というわけで、他のキャラが誰の衣装になるのか予想してみました。
 ただ無双で人気は三成、吉継、高虎のトリオなのですが、こういう系統の男性キャラがDOAにはいませんよね。なので、案外ないのではないのかなと思っているのですがどんなものなのでしょうか。
 というか圧倒的に女性キャラが足りていないのですが、どうなんですかねこれは…! 被らせるのかはたまた男性用のものを女性用に変化させるのか。それとも女性キャラのDLCコスでなのでしょうか?
 こういうことを言っていいのか分かりませんが、パイのもう一つの髪型が凄く半兵衛っぽいなぁと思っていたので、半兵衛でも似合うだろうと思うのですがいやでもそういうのは色々難しいのかなと思いつつ…。


 以下、追記に。






DOA戦国無双コス予想

 ・確定組
   ハヤテ(幸村)、あやね(ねね)、かすみ(お市)、ほのか(くのいち)、マリー・ローズ(ガラシャ)

 ・予想

  ・リュウ・ハヤブサ
   服部半蔵、風魔小太郎
   大谷吉継(大穴。一応覆面風)

  ・バイマン
   島左近(傷と言い体格といい)

  ・クリスティ
   濃姫

  ・ザック
   今川義元、佐々木小次郎(おしろいなので)
   前田慶次、石川五右衛門、松永久秀(派手さで)

  ・レイファン
   阿国か早川殿

  ・ヒトミ
   稲姫

  ・こころ
   阿国(舞や話し言葉の特徴的部分など)

  ・リグ
   長宗我部元親(あのメイクが似合うと思うので)

  ・バース
   前田慶次

  ・ティナ
   甲斐姫(元気なところと強い所で)
   小少将

  ・ジャン・リー
   織田信長、伊達政宗

  ・エリオット
   小早川隆景、森蘭丸
   島津豊久(も考えましたが少し毛色が違うかな? と、思いつつでも剛拳なところと犬属性は若干ありそうかなとも)
   伊達政宗(いつだかのハロウィンコスで隻眼風があったような…)

  ・ブラッド・ウォン
   北条氏康(中の人繋がり)
   毛利元就(髪の色と思いましたが、酒を戒めている元就を酔っぱらいにさせるかどうかこの辺り微妙な気が)

  ・エレナ
   綾御前(気品ある女性という部分で)

  ・リサ
   濃姫

  ・ミラ
   小少将(個人的願望と中の人繋がりで)
   ねね(髪型と元気いっぱいな所でも似合うと)

  ・ゲン・フー
   武田信玄(着て欲しいです)

  ・紅葉
   綾御前

  ・アイン
   明智光秀(中の人繋がり)
   真田信之(ハヤテが幸村なので)
   立花宗茂(髪型)

  ・レイチェル
   立花誾千代(凛々しく美しいところ)

  ・フェーズ4
   くのいち

  ・女天狗
   濃姫(格好がまさに)

  ・雷道
   豊臣秀吉(タツノココラボでゴールドライタンだったので、金色繋がりで)
   本多忠勝


  ・Alpha152

  ・パイ・チェン
   竹中半兵衛

  ・アキラ
   宮本武蔵


 という感じで予想してみました。一部挙げすぎだろうとツッコミを自分でも入れましたが…。
 実際はどんなものなのでしょうかねぇ。まったくかすりもしていない可能性もありますし、それも含めて楽しいのが予想かと!!
 3月に配信になったら答え合わせしてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    バーチャキャラは対象外でしたね。コラボにコラボするのはさすがに無理でした。

    今回は衣装破壊は無さそうですね。

    DOA女性キャラに戦国無双男性キャラはあるそうですけど、逆はどうなんでしょう? 小少将のカーリーがザックのアフロに見えてしまいましたw

    シーズンパスで購入済みなので配信が楽しみです

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     バーチャキャラは対象外でしたか!
     そうですよね、コラボにコラボは会社間でも色々とあるでしょうし。

     衣装破壊はなさそうですか! これもさすがに戦国無双なので止めたのでしょうかね。最近無双のDLCも結構凄いところまでいっておりますが(笑)

     >DOA女性キャラに戦国無双男性キャラはあるそうですけど
     やはりそういうことでしたか!
     圧倒的に足りていないのにどうするのだろう…と、思っていたのですが、となりますと予想もまた変わってきそうです。
     逆はどうなのでしょうねぇ。なるほど!! カーリーな小少将をザックに!! あのピンクカーリーでザックビームは凄まじい濃さになりそうですね(笑)

     またスクショ楽しみにしております!!

  3. リードマン | URL | -

    ついに本格発表されてきましたねー!

    コラボコスも気になりますが直虎がどのようになるのか。
    楽しみですね~。
    それにしても、3月かぁ・・・
    かなり厳しいな^^;
    時間的にも小遣い的にも(笑

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     モデリングの作りこみ凄いですよね!
     これはやわらかエンジンとかコス破壊でどうなってしまうんです!? 直政辺りがすっ飛んできそうですね(笑)
     個人的には鯉沼氏の並々ならぬこだわりのほくろ部分がどういう見え具合になるのか気になります!!

     3月はゲームラッシュですよね!?
     分身の術欲しいくらいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)