討鬼伝 極 プレイ日記62

2016年03月11日



 まさかまさかの追加抽選枠まで! それだけファンの期待値も高いのだろうなぁと思うと嬉しくなりますね。
 初のオープンワールドということで、夢も希望もたっぷりという感じではないでしょうか。共闘ゲーはたくさんありますが、どれもが特色あるものですし、それぞれに熱いファンが付いていると思います。それぞれの良い所が伸びていく未来になるとよいですね!

 自分は追加枠も落選だったのですが、それより何よりTLで誰一人当選していないのが恐るべし倍率の高さだな、と!!
 誰か一人くらいは当たるだろうと思いきやどなたもって凄まじいです。検索してみますと、DQHとダブル当選の方もチラホラいらっしゃるようですね。おめでたいです!! このブログを読んで下さっている方の中にも当選者の方がいらっしゃるでしょうか? いることを願っておめでとうございます! と。
 当日はお稲荷さんでも食べながら拝見すべきですかね!?
 

 それにしても今週も続報がないとは…! これはもしや体験会までお預けでしょうか?
 てっきり新情報は発売日発表なのかな? と、思っておりましたが、かなり色々なことがここで発表になるのでしょうか。それとも来週辺りにがつんと続報が来るのでしょうか!? 毎週言っている気がしますが、続報出るまで言い続けそうです!


 以下、ミタマ構成1つと共闘です。
 たまに聞かれますが、所謂オンで進める分は「一人で遊ぶ」という項目で一人で遊べます。必ず誰かと共闘しないと最後まで進めないということはございませんので!
 野良で共闘を参加する際も挨拶をしっかりすれば基本的に大丈夫だと思います。また、銃で参加される方は吸引弾は避けた方がいいかもしれませんね。






 壊鎖鎌ミタマが楽しいという話をしていたところ、布都御魂強化・周囲を付けると自分では体感しにくいが、札になった時にとても威力を感じるというのをアドバイス頂きました。
 布都御魂強化・周囲を持っているミタマは、近松門左衛門、ペリー、徳川綱吉、源頼朝の4人です。ならば特化で組める近松門左衛門でやってみようとこちらを組んでみました。

tkdk770.jpg

▼鎖鎌:壊(札向け)

 ・島津義弘(壊)
  布都御魂強化・天眼、布都御魂強化・増幅、布都御魂強化・連動、断祓強化・活力もしくは大和魂

 ・近松門左衛門(献)
  鬼千切皆伝、布都御魂短縮、布都御魂強化・周囲、布都御魂強化・増幅

 ・芹沢鴨(空)
  闘志、鬼千切皆伝、断奪・気、布都御魂強化・増幅


 ただし周囲の効果範囲が狭いので密集しているところでかけるのがベストというアドバイスも頂きました。
 こちらは仲間に献がいればより輝くという構成でしょうか。その時の周囲の方に合わせて臨機応変に変えていくとその時その時で効果が上がりそうですね!!


tkdk771.jpg

 ムジナ皮祭と称した共闘も先日参加しました!
 お馴染み秋実さん、こりさん、ひじきさんです。今回は武器やミタマなど練習も兼ねてということで皆さんめまぐるしく武器やスタイルが変わるという、1回1回見逃せないというものでも。

 が、今回の敵は鬼ではなくネット切断と!
 フリプから盛り上がりがまた戻ってきて非常に嬉しいのですが、その代わり切断多発になるのですよね…。大元が原因だと思うのですが、代わりばんこに切断切断切断と…。
 2では共闘部分がどうなるのかは分かりませんが、もう少し改善となれば嬉しいですね。空いているときは快適なのですが…。PS3も入りますしね。しかしこの辺りのことはSCEさんが担当でしょうか。

tkdk772.jpg

 さて、ムジナ皮祭りですが、残念ながら己の皮収穫はなく…! しかし初めてまともに鎖鎌デビューとなり、それら含めてもとても楽しかったです。
 今回たくさんの鬼と戦って分かったのは、ロックしっぱなしは思い切り攻撃ど真ん中に突っ込んでいくことが多々あるということでした。鬼はどこ? というのがありませんが、分銅で向かって行く時にそのまま攻撃に突っ込むと(笑)
 ロックすべきところもですし、解除したり再度ロックしたりと臨機応変にやればもう少しマシになるのかもしれないと思いました。

 そういえば一度祓い特化の空でもやってみたのですが、意外とイケるものですね! 気力管理についてはアレですが、祓うポーズをすればタマフリ回転率も上げられますし、相性が良さそうです。

tkdk773.jpg

 皆様凄腕ですので流転も発止も鎖鎌でひたすら空中でなどなど、凄いな~と思いながらひたすら眺めておりました。
 それぞれスキル構成もとても練られたものばかりですので、札で確認したときに「そういうのもできるのですね!」と。
 共闘はそれぞれの戦い方なども直に勉強になりますが、スキル構成なども非常にためになりますよね。しかもそれで共闘自体も楽しいので、やみつきです。それにしても鎖鎌は定型文タップする暇ないですね!! スクショ撮るのも難しいです!!


おまけ
tkdk774.jpg

 こりさんを待っている際にしていた、秋水さんを讃え拝める会。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゃのめ | URL | -

    御注進!

    来ましたな!
    先出しF見るかぎりミタマは新規イラストですよ
    同じ絵柄をもう一度初めから収集するよりも
    楽しみが一つ増えますからこれは朗報です

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    じゃのめさん

     やっとやっと続報きましたね!!
     先出しの方、自分も確認致しました。
     新キャラも気になりますし、焔という男性が持っている武器はもしや新武器なのでしょうか?

     ミタマも新規イラストに変わっていて驚きました!
     全部が変更になるのかどうかも気になりますね。せっかくですし、イラコンで受賞された竹中半兵衛と藤堂高虎はそのままでも嬉しいですが、それら含め楽しみですね!
     いよいよ明日公開ということで、胸踊ります!!

  3. こり | URL | 6A22M.vY

    わーいブログありがとうございます(o^-^o)

    みなさん構成がよく考えられていてほんと勉強になります♪
    マリさんは空金砕棒の印象がすごく強かったので壊鎖鎌は新鮮でした~^^
    オフ特殊調査で
    他の方がやってると自分もやりたいって思ってしまうのですが鎖鎌って難しいですね~^^;
    迅以外の鎖鎌使いさんは憧れの眼差しで見てしまいます✧˖°

    自分も残念ながら皮出なかったのですが共闘とっても楽しかったです(灬º▽º灬)

    また遊んでやってくださいませ^^


    そして!!!続報来ましたねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    新武器2つともめちゃくちゃ楽しみですし鬼ノ手や防具にもミタマ付けられるとの事でアクションの幅が広がりさらに楽しめそうですね!!
    体験版待ち遠しいですね^^

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こちらこそどうもありがとうございました!!
     凄く楽しかったです!!

     構成は毎回練られてますよね。こりさんも同じくそうですし、自分でも色々と考えてみてアドバイスを頂くのもまた楽しく。
     空棒は加速マン楽しいのと、縮地移動も面白いのでハマっております。賭の方がいらっしゃると回転率早いですしタマフリガンガン使えるので討伐時間早いですよね。
     
     鎖鎌難しいですよね…が! ビュンビュン飛べるのはとても楽しく!!
     今の自分ですと攻撃のど真ん中に飛んで行くこと多々ですが(笑)

     皮はお互い残念でした! 皮集めが最も難関な気がします(笑)
     こちらこそ極も、また2の体験版などでもどうぞ宜しくお願いします。

     続報きましたね~!!
     新武器楽しみ過ぎます!! 体験版で使えるとよいのですが…。
     あれだけ多くのミタマがいて武器3つと天吉1つのみでしたし、かなり幅が広がりますよね。ニギタマフリやアラタマフリでもボイス再生あるのかなども気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)