DOAX3店頭体験会(東京)に行ってきました

2016年03月17日

doax3tt2.jpg
 試遊後にノベルティとして頂いた、ほのかとマリー・ローズ(両面)のポストカード

 公式サイト:DEAD OR ALIVE Extreme 3
 https://www.gamecity.ne.jp/doax3/

 いよいよ来週発売するDOAX3の体験会の東京会場に足を運びました。実際にプレイしてみるとどのような感じになるのだろうと凄く気になりまして…。
 基本無料版も配信(初夏から)が決定したようですが、ちょうど寄れそうだったので行ってみました。残念ながら早矢仕P氏のトークショーの時間には伺えませんでしたが…。そういえばかなり以前に一人だけ選んで遊べるというのがございましたが、それはなくなったのでしょうか? それが基本無料版になったのでしょうかね?


 さて、体験会ですがPS4(4台)とVita(2台)で試遊時間は10分でした。それぞれで整理券を配布されていたので、Vitaでお願いしました。
 整理券についてはDOAX3公式さんがtwitterでその都度ツイートしておりましたので、twitterをされていない方でもホーム画面はチェックされると大阪会場でも分かりやすい気がします。見てみますと、かなり早い内に捌けていたようで。
 ちなみにtwitterキャンペーンはこちらに。



 これは自分がいた頃ですが、特別アナウンスなども何もないので勝手に撮ってしまってOKだそうです。試遊後に尋ねたところ、「YES」のお返事を!
 こちらも狙っている方は、アクティビティで遊びますと、手が離せない&あっという間に10分経つという感じですので、ササッと撮影した方がよいと思います。グラビアモードを満喫でしたら余裕がまだあると思いますが。


 以下、DOAXシリーズ初心者のざっくりとした感想です。






doax3tt3.jpg

 今回の体験会では、体験会仕様のものでして、かなりの部分がロックされています。
 しかしながらアクティビティは全種類、グラビアモードも遊べるようになっておりました。
 自分はVita版で遊びましたがアクティビティの方はマリー・ローズのみが選択できました。一緒に遊んでくれた子はあやねでした。

 まず真っ先に言いたいのは、Vita版でも実機は想像以上に綺麗でした。こればかりは是非やってみてくださいとしか言えないのが心苦しいですが…。
 やはりPS4版の表現力は十二分に素晴らしいですが、普段Vitaで遊んでいる人にとってはVita版でも十分かと。マリー・ローズとかすみと女天狗を動かしましたが、3人とも肌もとても綺麗で美しかったです。
 が、タッチするのを忘れてしまったのですよね…大失態です。遊び終えたあとに気付きました…。でも割りと人前でタッチするのは恥ずかしい物がありますね(笑) というか今思いますとどんな顔して遊んでいたのか…(遠い目)

 さて、まずはマリー・ローズとアクティビティで遊んでみました。
 この時に右上にミッションと出ていたのですよね。確か「誰かと遊んでみよう」系だったと思うのですが、それをクリアしますとザックマネーがもらえるというものでした。
 自分はビーチフラッグで遊んだのですが、うつぶせ状態から走る二人の姿がなんとも悩ましく。連打で頑張りましたが、あまり操作を分かっておらず負けました(笑)
 ちなみに操作方法はボタン一つで表示されるのでとてもありがたかったです。

 その後でしょうか。ホテルで休むシーンに切り替わりました。
 ザックからプレゼントを貰ったので女の子を選択して贈り、その後ショップへ行くのか寝るのか選べましたが、グラビアモードもやりたいのでさっさとおやすみしました。豪華なお部屋を背景にしたマリー・ローズはやはり可愛かったですよ!


 グラビアモードも遊びました。
 こちらはマリー・ローズ、ほのか、かすみ、女天狗の4人から選べたのでかすみと女天狗で遊びました。
 かすみの方はブランコに乗っているシーンをひたすらカメラを動かして撮影にしてみたのですが、これが難しく。女天狗でも思いましたが、カメラ操作に慣れるまではなかなか大変ですね。見切れていたり頭のてっぺんだったり…。
 カメラ操作方法もボタン一つで表示されますが、それを覚えてもなかなか難しいです。

 女天狗は夜にして、体操着か白ビキニか迷いましたが白ビキニを選択してビーチボールに座ってぐるぐるしているあのシーンを撮影してました。かなり色々な服が選べるのですね! 体操着はヒトミだけかと思っておりましたが、選択に入っていたので使いまわせるのでしょうか?
 こちらはまだ撮影難易度が易しかったせいか、艶やかな表情のものが撮れた気がします。

 それにしてもやはりカメラ操作が難しいです。アクティビティでも色々動かせれば更にだと思いますが、初心者には難しいですね。
 素敵な一枚を撮るにはカメラ操作技術と運が必要なのかもしれないな、と思いました。

 ビーチバレーも気になりましたが、10分間ではできず…。自分の試遊前にPS4版でプレイされている方のを拝んでいたのですが、楽しそうでしたよ!


 う~ん、しかしやはりミラちゃんがいないというのが…! 他のキャラクタもという形で早矢仕P氏も気持ちが若干傾いているようですが、もしDLCでそうなる未来があるのでしたら是非とも全員分と思ってしまいますね。それぞれファンがおりますし。トークショーでその辺りは触れられたのでしょうかね?
 そういえば今回はヒトミで遊んでみようと思ったのですが、体験会では選択できず…。
 しかし美麗でしたし、動きは可愛いですし、Vitaはどこでも遊べますのでね!! それがいいですよね! 画面も綺麗でしたし。あとはこれでハヤブサが出れば


doax3tt1.jpg

 ※撮影、掲載許可頂いております。

 更に関係のない話ですが、秋葉原へ行くとほぼ必ず八天堂さんで買い物をしています。
 いつの間にかこちらの店舗はカフェが併設になっており、くりーむパンを使ったフレンチトーストが食べられるのです!!
 そんなの20000%美味しいに決まっていると思い、食べたのですが、物凄く美味しかったです…。元にするくりーむパンを生クリームかチョコか選べまして、チョコにしましたが最高でした。3個くらい食べられそうでした(笑)
 八天堂さんお好きな方は是が非でも!!!! おすすめします!!
 ちなみに注文はテイクアウトと同じ場所で、約10分ほどで席まで店員さんが運んでくれました。出来立てが食べられますよ! 美味しいくりーむパンが更に美味しいので全力でおすすめします。日比谷線の改札前まで歩く価値があると思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゃのめ | URL | -

    DOAX3は既にPS4版を予約済みです。
    幸いにも二人ばかり御贔屓が当選してくれまして期待は嫌が上にも高まっております(笑)
    ところで直虎配信PVは御覧になりましたか?最後の方で戦国コスの告知があって何人か新たに判明してます。
    中央で見切れてるのは多分あの人…。

  2. よし | URL | jlTJ30Ik

    エロバレー3って来週もう発売だったんですか?
    2の鬼畜プレイに懲りたんで様子見ですがVR対応と言う事で多少心惹かれますなぁ。
    まぁ、10月にしかPSVR出ないので急がなくても個人的には良いかなと。

    それにしても、どうして全ての女性キャラ出さないんですかねぇ。
    後から水着と共にDLCで有料配信しそうな気がしますがキャラ位無料で出して欲しいですね・・・。

  3. Deka-E | URL | -

    世界平和

    体験会で顔が溶けませんでしたかw あの場では全ての人が幸せになれたのでしょう。世界平和に一歩前進しましたねw

    体験会に参加した女性って多いんでしょうか? DOA5は女性プレイヤーが少なからずいますが、DOAX3も女性に需要があるのか興味ありますw

    過去のDOAXはなかなかの難易度(作業量)でしたが、今回はどうなっているのかが気になります。課金(DLC)で解決という商法は否定しませんが、程よい難易度であって欲しいものです。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    じゃのめさん

     PS4版、凄い画質ですね、やはり!
     日焼けや着崩れなどもばっちりで!!
     じゃのめさんのご贔屓の方は方は当選されたのですね。改めましておめでとうございます。かなりの数の水着数ですし、アクティビティなどでも楽しめますね!

     直虎のPVを今拝見致しました!!!
     最後の告知まで拝みましたよ!!!! これはもう確実に某キャラは半蔵で…! これでまさかアインだったら…(笑)
     個人的にはミラちゃんの誾千代というのも映っていてテンションが上がりました。PVで大きく映ったら嬉しいですねぇ。

     そして大変申し訳ございませんが、もう一つ頂きましたコメントはこちらの判断で非公開にさせております。ご了承ください。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    よしさん

     もう発売だったのですよ! ようやっと春らしくなってきましたし、極寒地で夏場というのが避けられるといいのですが…。
     VRで一体どうなってしまうのか気になります! 現実に帰ってこれませんね自分(笑)
     初夏に基本無料版が配信されますし、そちらでどういったものなのかなという体験だけでもという手もございますね。
     VRの価格も発売時期も決定しましたし、これからの続報が楽しみですね。

     全キャラではない部分はまぁ色々と企業側であるのだと思いますが、完全版はないとのことらしいですし、DLCで救済があればそれはそれで個人的には嬉しいですね!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     世界平和!!!
     さすがDeka-Eさん!! はやP博士のお言葉が!!

     あの会場は世界平和への一歩だったと思いますし、皆さん真剣だったように思います。あんなに静かな体験会もなかなかなかったというくらいしーんとしておりました。
     自分が行ったときは男性の方ばかりだったと思いますが、きっといたと信じております…!! というかあまり邪魔になってはいけないと思いひっそりしていたので周囲を見る余裕もなく…。しかしながら世界平和への一歩だったと思います(大事なことなので二回言いました)

     思いました! アクティビティ楽しかったのですが、これをひたすら繰り返していたらそれは作業量凄いだろうなぁと…。
     今回は課金のあのチケットとあとミッションで少しは軽減されているといいのですね。

  7. はな | URL | FhFcE1xw

    お久しぶりです!
    あの難しい格闘ゲームをプレイされるのですか!?と思ったらビーチバレーの方でしたかヽ(^o^)丿
    DOAの女の子は可愛いですよね!
    私は可愛い女の子がいっぱい出てくると聞いてDOA体験版(格ゲーの方です)をプレイしてみたのですがチュートリアルで挫折しました…。相手の動きを見てから瞬時にコマンド入力を求められるのですが、勿論出来ませんでした。
    もはやあれはスポーツです!(笑)

    ビーチバレーの方は簡単だと思っていたのですが、今度は撮影技術が難しいと。楽しく撮影出来るような難易度が易しいロケーションが増えればいいですよね。
    追加キャラについてもDOAはDLCが充実しているのでそちらで追加されるといいですね…!

    ちなみに私はキャラは皆好きですが、ほのかちゃんとマリーちゃんが特に可愛いな…!と思っております。ほのかちゃんのあの童顔の可愛らしい感じと体型のギャップにやられました…って私は何を言っているのでしょうか(笑)

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    はなさん

     こちらにもありがとうございます!!
     DOAの方もプレイしておりますが、今回のはバレーの方でした! と言ってもバレーで遊んでいませんが(笑)
     はなさんはDOAの女性キャラお好きでしたか!! 可愛い~美人、素朴な感じからロリ、お姉さま系までよりどりみどりですよねぇ。
     ほのかちゃんとマリー・ローズがお好きでしたか!! 人気ツートップですね!!
     ほのかちゃんのギャップ分かりますよ~。1枚目のグラビア画像を見ても納得に納得ですよね。しかも割りとのほほんしているという!

     チュートリアルそうでしたか! 自分も同じですよ!!
     なので、実践の方で遊んでいてなんとなく覚えたり、難易度を簡単なものにして遊んで撮影大会だったりで遊んでいます。
     実際スポーツですよね! 大会もそういう名前ですし!!

     ビーチバレーの方は普通に遊ぶにはいいと思うのですが、撮影するためのカメラ技術が少々技量入りますね! 慣れも必要かと。

     追加キャラなどは少し考えに変化が、なようですしあるといいのですが有料で総選挙しましたし、どうなるのだろうなぁ…と!
     良い風になるのが一番ですがね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)