討鬼伝 極 プレイ日記63(討鬼伝2のPV第1弾なども)

2016年03月28日



 公式サイト:討鬼伝2
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html

 先日の出陣式でお披露目になったPVが配信されました!
 音楽は引き続き坂本英城さんですね! これまでもたくさん書いていますが、坂本さんはかなり色々な所で討鬼伝の音楽をバンド、オケ、吹奏楽、トリオとさまざまな編成で聴かせてくださると。
 2の曲もきっと色々な場所で色々な編成で聴けると思っておりますので、気になった方は是非!! どのアレンジも素敵ですよ!! またCDもサントラ以外にも発売されておりますのでこれまた気になった方が是非! と、ダイレクトにおすすめしたいと思います。
 個人的には今の所1度しか聴けていない、「千年ヲ駆ケシモノ」のTEKARUさん版がいつCD収録になるかな~と、とても楽しみにしております。
 今回もPVの部分でも中つ国だからこそな旋律が流れたりも美味しいですし、後半のトレボなどの紹介コーナーでの曲もとても素敵で、公式サイトでの試聴コーナーができるのが今から楽しみです!

 話題が変わりますが。地味に気になっているのが2での新キャラのことです。
 限定版の歴代モノノフメタルチャーム17種(1種天狐)ということは、桜花・初穂・那木・富嶽・息吹・速鳥・相馬・暦・ホロウ・凛音・大和、博士・時継・グウェン・紅月・焔ですでに16種と。
 2での同行キャラは5名なのでしょうか? 無印も6名でしたし、そうなのでしょうかね? それとも、凛音・大和のお頭組が外れるのか…。特典の続報があるかないかは分かりませんが、気になります!



 電撃さんが、体験版の詳細なレポートをあげてくださっております! 新武器やオープンワールドについてもかなり詳しく書かれておりますので、読んでいるだけでもとにかくワクワクしてきます!

 オープンワールドということですが、跳界石間の移動ができるため、すぐに里にも戻れるとか。各地のしるべ探しも楽しそうですね!

 鬼返のタイミングがなかなかシビアということで、実際にプレイしてみてどうなのか気になります。発止もなかなかできない自分なので、鬼返は更にできなさそうですが、失敗してもそれもまた一興ということで(笑)
 千切・極がなくなり、個々で鬼葬(早速単語登録しました)になっているようですね。

 新武器についての基本的な立ち回りもとても分かりやすく!
 仕込鞭が残心と同じように攻撃キャンセルできるかどうかが気になりますね~!!

 何気にミタマイラストがすべて一新という新情報も! 毛利元就が続投してくれていることを願いつつ、無印・極でお世話になっているミタマの新イラストもとても楽しみです。あとは声ですかね。

 というわけでいよいよ早ければ来週には体験版をプレイされる方々もいらっしゃると!! 自分はVita版を皆さんの感想を拝みながら待っていたいと思います。PS4版とは操作が一部異なるでしょうし、そこらも気になりますね。


 以下、共闘のことです。






tkdk775.jpg

 2発売前にどこまで数字が更新されるのかは分かりませんが、とにかく酷使状態に。
 しかし速鳥さんはキャラクタの好み抜きにしても、針もバシバシ打ってくれますし、金縛も使ってくれますし、隠形で助けてくれますし、近くで戦ってくださる事が多いので共闘ゲージも溜めやすいという非常に使い勝手もいいNPCだと思うのですよね!
 その上、声も中尾さんということで最高ですね!!!! 2の天狐システムに飴が残るか分かりませんが、中尾さんの飴もあったら嬉しいですねぇ。本当に可愛くてお気に入りなので!!


 さてさて共闘のことです。
 ちらほらと野良に参加したりもしておりました。

tkdk776.jpg

 強ニューされてらっしゃる方も多いですね。札を配っていない方かな? と、思えば札が更新されていることも多いです。
 このスクショは、入った部屋でポリタンを着ている方が多かったので自分も急いで着替えてという感じでした。ポリタン装備可愛いですよね! 電撃さんとのコラボはきっとあると思うので、ポリタンのものはまたありそうですね。

tkdk777.jpg

 素材集めの部屋でお手伝いをしていましたが、皆さんノリよく、そして熟練の方々ばかりなのでさくさくと! 楽しい時間をありがとうございました。
 野良も色々な部屋がありますよね。最初は探りあいな感じがしつつ、ストイックな部屋だった場合は黙々と。踊ったり定型文が多い部屋であればそういうノリと! 2ではスタンプも追加されますが、天狐さんスタンプあるといいですね。キュイーをまた使いたいです。


 また、秋実さんと野良さんとの突発ムジナ狩りツアーも開催されました。いつもありがとうございます!!

tkdk778.jpg

 ムジナは出るものの皮は残念ながら…。皮が出なかった時の割れたハートアイコンを出すのもしかしまた楽しく。
 そういえばこの時にいつもの祓い特化の空を鎖鎌担いで行ったのですが、この空ですと棒の方がよいですね。気力も会心も特化になっていないので、火力不足になるのかな、と。

 お次は初めてフリウォコラボ装束で出撃しました。

tkdk779.jpg

 これ気付いたのですよ!! 某チューチュート○イン的な感じになっていることに(笑)
 スクショ見返している時に思わず笑いました。偶然にもこういうのが撮れるんですねぇ!

 この日は確かイミハヤヒやカゼヌイがよく出てきて、「モフモフしているな」の出番が多かった気がします。
 速鳥さんは同じモフモフで可愛い感じのカゼヌイはどう思っているのでしょうかね。もし気に入る感じでしたら、相馬のタマ吉が危ない…モフモフ的な意味で…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)