DEAD OR ALIVE5LR 戦国無双コラボコス予想と結果

2016年03月30日



 BGM「戦神」というチョイスが戦国無双4らしさを更に盛り上げますね!!
 このコラボコス紹介ムービーは密かにBGMも楽しみにしています。以前、日本ファルコムさんとのコラボコスの時に「ストッパー」が流れておりましたが、指定があるのかチーニンさん側が決めているのか…。
 スイートセクシーコスチュームの時はアインのテーマだったので、こちらもとても滾りました!





 さて、今回の戦国無双コラボコスはコラボキャラを除くキャラクタ全員ということで、以前予想したのですが、まさかまさかの方々が!
 クリスティの伊達政宗とリサの大谷吉継はこれはまったく予想付かずでしたね。そうきたか! と。
 それにしても全員全くと言っていいほど違和感ないというかそのまま出られるんじゃという感じで似合いますね。
 ハヤブサも予想通り半蔵で荒ぶっておりますが、毛利家は残念ながら全滅と…! エリオットくんが隆景イケるんじゃないかと思ったのですが半兵衛でしたね。
 ハヤブサと半蔵はそもそもOROCHIで出会ってますし、会話もありますし、いつか3が出たらそこで再会して欲しいです。それにしても半蔵ポーズまでなんですね!! なんというコラボパワー!!!!

 そういえば、声優さん繋がりはあやねとブラッドのみでしたね。
 ハヤテが幸村だったので、アインで光秀というのも見たかったものですが、三成が双子並にそっくりですね!! 三成とアインの顔の系統が割りと似ているのだな、とも。


 以下、予想と結果などです。





DOA無双コス予想と結果

 ・確定組
   ハヤテ(幸村)、あやね(ねね)、かすみ(お市)、ほのか(くのいち)、マリー・ローズ(ガラシャ)

 ・予想と結果(名前の隣が結果です)

  ・ハヤブサ:服部半蔵
   服部半蔵、風魔小太郎
   大谷吉継(大穴。一応覆面になる)

  ・バイマン:本多忠勝
   島左近(傷と言い体格といい)

  ・クリスティ:伊達政宗
   濃姫

  ・ザック:前田慶次
   今川義元、佐々木小次郎(おしろいなので)
   前田慶次、石川五右衛門、松永久秀(派手さで)

  ・レイファン:早川殿
   阿国か早川殿

  ・ヒトミ:クロニクルの女主人公
   稲姫

  ・こころ:阿国
   阿国(舞や話し言葉の特徴的部分など)

  ・リグ:福島正則
   長宗我部元親(あのメイクが似合うと思うので)

  ・バース:徳川家康
   前田慶次

  ・ティナ:小少将
   甲斐姫(元気なところと強い所で)
   小少将

  ・ジャン・リー:井伊直政
   織田信長、伊達政宗

  ・エリオット:竹中半兵衛
   小早川隆景、森蘭丸
   島津豊久(も考えましたが少し毛色が違うかな? と、思いつつでも剛拳なところと犬属性は若干ありそうかなとも)

  ・ブラッド・ウォン:北条氏康
   北条氏康(中の人繋がり)
   毛利元就(髪の色と思いましたが、酒を戒めている元就を酔っぱらいにさせるかどうかこの辺り微妙な気が)

  ・エレナ:綾御前
   綾御前(気品ある女性という部分で)

  ・リサ:大谷吉継
   濃姫

  ・ミラ:立花誾千代
   小少将(個人的願望と中の人繋がりで)
   ねね(髪型と元気いっぱいな所でも似合うと)

  ・ゲン・フー:武田信玄
   武田信玄(着て欲しいです)

  ・紅葉:稲姫
   綾御前

  ・アイン:石田三成
   明智光秀(中の人繋がり)
   立花宗茂(髪型)

  ・レイチェル:甲斐姫
   立花誾千代(凛々しく美しいところ)

  ・フェーズ4:森蘭丸
   くのいち

  ・女天狗:濃姫
   濃姫(格好がまさに)

  ・雷道:島津義弘
   豊臣秀吉(タツノココラボでゴールドライタンだったので、金色繋がりで)
   本多忠勝
   
  ・レオン:上杉謙信

  ・Alpha152:お市


 割りと予想もいい線いっているキャラも多かったんじゃないですかね、と複数挙げつつ(笑)

 個人的にドンピシャだったのはヒトミです!
 まさかクロニクルの主人公もアリとは予想していなかったのですが、物凄く似合うなと!! 髪型も新しい方でピッタリですね! 凄く可愛いです!!

 エレナの綾御前は予想が当たりましたが、金髪のままというのは予想外でした。しかし似合いますね。喋り方も落ち着いた感じですし、いいですねぇ。エレナ様の薫陶…。



 ティナの小少将もこれまたお似合いで!! 仕草もピッタリですし、カーリーヘアも凄く合いますね!!
 小少将は無双の女性キャラではダントツでお気に入りなので、あってとても嬉しいです。可愛いです!!

 それにしてもリグの福島正則には驚いたのですが、思い切りピッタリすぎてこれまた凄いなと!!
 ヒトミとリグがそれぞれツートップばりに個人的に衣装がとてもドンピシャです。リグ、リーゼントも似合いますね! これは大きな発見ですよ!!! 自分の予想は長宗我部元親だったのですが、福島正則を見てからはもうそれ以外考えられませんね!
 それから、レオンの上杉謙信も物凄く似合うなと。大変失礼ですがレオンの予想を立て忘れたようでして…。
 


 また、ミラの立花誾千代も似合いますね~!! タイプ的にもぴったりですし、やっぱりミラちゃん大好きです!! 次のコスにも期待ですね!! 宗茂のコスキャラがいればタッグを拝んでみたくもありましたが…!
 しかしやはりPS4欲しくなりますね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    元ネタの戦国無双が分からないので、できたら有名武将を優先にして欲しかったなぁというのが率直な感想です。

    織田信長や豊臣秀吉がいない一方で、Chronice3主人公ってのは何か納得がいかないです。衣装はヒトミに似合ってますけど…

    戦国無双プレイすれば、コスの魅力が実感できるんでしょうけどね。

    今回でシーズンパスに含まれている、公表している配信予定のものが全て配信されました。

    今後の展開予定が気になります。コスチュームもいいけど、それ以外の部分にもプラスαが欲しいところです。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     そういえば絶対にいると思った織田信長がおりませんね! 驚きました。家康はおりますが、秀吉もおりませんし、今回は衣装で、なのでしょうかね?
     しかしせっかく奥さんである濃姫やねね、妹であるお市などがいるので尚更信長・秀吉は欲しかったですね。信長は特に衣装も格好いいですし。
     ジャン・リーの直政は、直虎がいる(色々と説の書き方がありますが養母的な感じです)からかもしれませんが。

     自分もまさかクロニクルの主人公服があるとは予想しておらず!
     この主人公結構人気があるので、もしかしたらそういう関係かもしれませんね…。
     衣装はとても似合っていて可愛いのですが…!

     検索してみて思ったのですが、客層があまり被っておりませんね無双とDOAは。
     
     今回のでシーズンパスは全てでしたか!!
     というか5シリーズはかなり長く続いていますよね? 6とかは出る予定はないのでしょうか。あまりよく分かっていないので頓珍漢なことを言っていたらすみません…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)