ぼやき168 発売・イベントラッシュなど

2016年04月03日

【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信
 2016年6月30日発売予定:【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 早速討鬼伝2の予約が始まり、自分も予約しました。
 今回は通常版、トレボ、トレボ+GAMECITY&Amazon.co.jp 限定版の3種がございます。迷うことなく限定版のお値段約2万円の方で予約しました。こちらの限定版は公式かAmazonさんのみですのでご注意を。
 また、サントラがトレボに付きますので、恐らくCD媒体で入手するにはトレボのみという極同様になると思われます。ただ坂本さんですので、デジタル配信がある可能性が高いです。極も発売前はトレボだけと言われておりましたが、発売後にデジタル配信で出ましたので。しかしながらこれらはまだ不明ですのでなんとも。

 前も書きましたが、限定版ではモノノフのチャームが付くものの速鳥さんが真面目路線でくるのかギャグ路線でくるのかというのが読めず(笑)
 これまでに左さんの描きおろし絵が2回ございましたが、2回ともオチ要員というかインパクト大というかでしたし、公式カウントダウンでも大爆笑したので読めませんね。さすがにそろそろ真面目でくるか!? と思いつつ、どうなのでしょうか。届いたら真っ先に天狐さんチャームと並べたいです。


 さてさて、今年のゲームの発売やイベントなどのラッシュが凄すぎて、財布の握られっぷりが凄まじいですよまだ4月なのに…。
 現在ゲームはニンジャガと極を交互に遊んでいます。どちらもニンジャを視線で追い掛け回していると思うとアレなのですが(笑)
 というわけでゲームや気になっているイベントについて備忘録兼ねて書きたいと思います。






英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution 限定版 (【特典】オリジナルドラマCD・設定資料集 同梱)
 2016年7月14日発売予定:英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution 限定版 (【特典】オリジナルドラマCD・設定資料集 同梱)

 軌跡シリーズのド本命の3rdEvoの発売日が決定しました。
 まさかのYs8と同じ月ということで目玉が飛び出そうでしたが、その少し前に討鬼伝2も発売ということで既にもうどうすればいいのかという状況です。

 3rdは某扉がフルボイスになっているでしょうし、となりますと今までのようにすっ飛ばしプレイが不可能であると。しかしながら中尾さん主役ですし、マックスはよく出てきますし、フルネームですし、リシャールさんのずっと私のターンもやらねばですし、嬉しい悲鳴ですね。
 こちらも恒例の序章体験版が出ると思いますし、デスパニッシャーの声がどうなっているのか待ち遠しいです!!!
 
 そういえば、まじかるアリサがもしや…!? なのでしょうか。ファル学3期の話がもしやそちらになのでしょうか? 是非とも3期も拝みたいので、希望は持ち続けたいと思います。せっかくおめでたいお話ですし、両方が良い方にいくとよいですよね!


イースVIII -Lacrimosa of DANA- プレミアムBOX 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
 2016年7月21日発売予定:イースVIII -Lacrimosa of DANA- プレミアムBOX 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付

 ドギが誰!? という感じでTLが盛り上がっておりましたが、ここから数年後またいつものドギに戻るんですよね!? 何があってここを経てまたあのドギに戻るんだい!? という感じで気になります。
 が、如何せん発売ラッシュ過ぎてリアルタイムでは遊べなさそうです…。

 ファルコムさんは今年は後半も発売予定があるのでしょうか? それともYs8のPS4版と進めているであろう軌跡最新作に力を注ぐのでしょうか?



 ゲームだけでなく、イベント等も色々と!

 4月24日:空の軌跡 Evolution ファン感謝祭
 http://www.sora-evo-sc.com/special

 スマホでの発券待ちとなっておりますが、いよいよ今月末にこちらのイベントが!!!
 念願成就!! というかのように中尾さんがご出演ですので、それはもう今からドキがムネムネ状態です。楽しみですねぇ…。楽しみすぎてニヤニヤしているので、職務質問に気をつけながら日々過ごしたいと思います。

 なるべくイベントのせめて数日前には注意事項などの特設ページができるといいですね。それから、特に今回は全員がスマホでの発券ですので、余裕を持って向かいたいです。何事もありませんように…!!

 5月13日~5月23日:舞台 下天の華 夢灯り
 http://www.geten-butai.com/

 昨年物凄くよかった舞台である下天の華の続編が舞台化に!
 前回は泣きましたが、今回はどうなるのか。今年はアフターミニトークショーがある日を取っていただいたので、ファンの方と目一杯楽しんできたいと思います! そしてまた信行のブロマイドばかり買う未来が今から見えます(笑)
 
 所謂2.5次元というものですが、タイバニと下天しか自分は知りません。が、どちらもまさに画面から本物が飛び出してきたかのようなのですよね。とても素晴らしく。以前はあまり舞台化には乗り気ではないものでしたが、意識が変わる両作品でした。

 そして下天はもう一つイベントが。


 神奈川県民ホールでの開催なようですね!! いよいよオンリーイベントということで!!!
 また松風さんの岡本さんへの「信行」呼びと、それに応えられる岡本さんが拝めるのかと思うとうわあああああ状態です。
 できれば両公演拝みたいですが、夜公演は確実に途中で抜けないと帰宅できなくなるのが…。詳細を待ちたいところです。
 

 昨日発表になったものですね! 今年は国際フォーラムでと!!!
 昨年は運良く本会場が当選し、拝んできたのですがさすがタイバニの一言でした。とても素晴らしいものでした。オケコンという名前ではないというのがまたミソかと。
 
 しかし今回は全席同じ席種なようですね。フォーラムですと、パシフィコと同じく最大5000人くらいですし、まずは本会場を通れる運とそこから席運が必要でしょうか!?
 チケットは約1万円ですが、前回を思いますと全く惜しくないというか前回が安かったと思えるくらいだと思います。今回は更に! ということで、打楽器関連の方々も舞台にあると楽しみが増えそうですが、果たして…!



 上半期もがっつりですね! 今年は特に!!
 これまた合間に色々とあるでしょうし、DOAもフェスティバルが7月に開催予定なのですよね。6月下旬から7月にかけて一体何がどうしてこうなったという勢いで畳み掛けられておりますが、大爆発しながら生きてゆきたいと思います!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    マリさんにとって、大爆発の発売・イベントラッシュになりましたね。私もオープンワールドになった討鬼伝に少し心が動いています。

    F社関連の作品が7月に2本発売されるのは意外でしたが…私はthe3rd優先でプレイすることになりそうです。突然まじかる企画が発表されたり、少しずつ動きが出てきたのは嬉しいです。今月末はファン感謝祭ですね。素敵なケビンボイスを堪能してきてください。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     まさかこれほどラッシュが来るとは予想つかず…! 既に6月7月だけでも1年遊べるタイプのゲームが発売するとは…!

     討鬼伝2気になりますか!? 11日からPS4版でオープンワールド体験版が配信されます(ここから意見を吸い取ってブラッシュアップしていくというものです)ので、気になりましたら…!
     背景などすごく綺麗でしたよ! 映像でも!

     まさか7月にぶつけてくるとはと予想外でしたねぇ。しかも1週間違いという!
     3rdも遅れかつゆっくりペースになると思いますので、またプレイ日記を楽しみにしております! 今回も体験版配信ありそうだなぁと、気はそちらに。
     いよいよ月末は感謝祭ですね!! どのようなイベントになるのか未知数ですが、めいっぱい堪能できたら嬉しいです。

  3. 3倍 | URL | -

    おつかれさまです!
    討鬼伝関連の情報出しやニコ生配信などでかなり忙しく楽しい毎日を送っているように見受けられます。Amazon限定版、お値段以上の価値がありそうですね!そういえばVita版の体験はまだなんでしたっけ。こちらも待ち遠しい…

    空3rdEvoも7月発売という事でゲームする時期がイースと被ってしまうのがちょっと痛いのですが、予定通り限定版を購入するつもりです。イベントについてはマリさんのレポートを楽しみにしていますね。

    イース8はなんかドギが若い?というか幼い?というか随分雰囲気が違いましたね。PS4版が後から発売されるというのがちょっと引っかかるのですが、息をするようにまずはVita版を入手する予定です。ただしまだどの店舗で買うかは迷っています。

    下天の華もタイバニも…とイベント盛りだくさんでマリさんも嬉しい悲鳴ですね。夜公演後帰宅できなくなる…じゃなく帰宅しないというのは正解なのでは?w

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     3倍さんもお疲れ様です!
     最近は公式の動きが多く、寝不足気味の日々を過ごしていますが楽しいです! 皆さんとリアルタイムで盛り上がれるのもネットの醍醐味ですね。
     限定版はシリーズファンにはここがお金の使い所! ばりな気がします。Vita版は地獄の中製作中だそうです…! 地獄と思うとあれなのですが、楽しみに待っていたいと思います。

     そうなのですよ…今回はまさかのダダ被りなのですよね…
     特にファルコムさん同士が(角川さんではございますが)ぶつかるとは驚きです!
     イベントは今から楽しみすぎて緊張な勢いですが、しっかり感想が書けたら嬉しいなと思っております。

     Ysはドギに驚きました! あれからまた7のドギになるのですよね? 何があったのか…。
     PS4版はやはりグラフィックにということなのでしょうかね? 店舗特典はあとからもまた色々出てくるので悩みますよね。

     なるほど、帰宅しない!!!(笑)
     いっそスカイハイのようなジェットパックで帰りたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)