討鬼伝2 PS4版体験版の先行配信開始、楽曲ページ開設など

2016年04月09日


 念願の!!!! ついに楽曲ページが開設になりました。無印、極と同じく既にひたすらエンドレスで聴いております。こちら毎度書いておりますが、リピート機能ありにしてくださるスタッフさんに大大大大大感謝なのです!!! ひたすらリピートし続ける人間には大変ありがたく。
 早速、「マホロバ-栄-」から拝聴しておりますが、ウタカタ同様に里の音楽は穏やか一直線ですね。鬼との戦いでボロボロになっても里に戻って音楽でも癒やされるのが好きな部分なので、マホロバも同じようになりそうで楽しみです。
 「モノノフ本部・弐」も格好いいですね! これから出撃というワクワク感を耳からも感じさせてくれる気がします。製品版のお話ではまた本部の音楽が変わったりするのでしょうか? それらも楽しみです。
 「カシリ-呪詛-」はPV第1弾の後半の宣伝部分の楽曲だったのですね! てっきり英雄ノ進撃的な立ち位置の楽曲かと思っていたのですが、鬼のテーマ曲だったと!! 聴き惚れていると倒れそうですので、サントラでじっくり聴きたいと思います。

 トレボ買う最大の理由がこちらのサントラですのでね。楽しみで楽しみでしょうがないです!! 無印も極もひたすらエンドレスで聴いておりますが、やはり最高なのですよね…。音楽というものは好みが人によって大きく異なると思いますが、自分の中ではドンピシャもドンピシャのど真ん中です。また、色々な所で演奏が聴ける日も気が早いですが待ち遠しいです。
 最近コエテクさんは作品ごとの演奏会も多くされておりますし、討鬼伝オンリーのコンサートも是非…と!! プレスタだけではもったいなさすぎると!!!


 というわけで、先行配信が始まっております。不具合等も幾つかあるそうですので、確認されるといいかもしれませんね。回避できるものはできると。
 プレイされている方でかなり盛り上がっており、早く遊びたい~~という思いでいっぱいですが、今は極で遊ぶしか…! おとなしくタイムアタックしていようと思います。ちなみにミフチはどうにか16秒までイケましたがもう無理です…(遠い目)

 さてさて、体験版では2つのキャンペーンが行われております。

 新キャラクターはだれの声?
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/whosevoice.html

 期間:2016年4月8日~2016年4月18日23:59まで
 ※twitterアカウントが必要です

 写真&動画コンテスト
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/contest.html

 期間:~2016年5月31日まで
 ※twitterアカウントが必要です

 2つともtwitterのアカウントが必要なものですので、twitterをされている方は是非! という感じでしょうかね。
 上記は博士、紅月、焔のキャスト当てなようですね! 時継はなしなようですね。山寺宏一さんはさすがに分かるということなのでしょうか!? そして、4月下旬にニコ生で討鬼伝2の特番内で正解発表なようですね。椿や神無、他のキャラクタの声も気になります。
 応募ツイートを拝見しますと、博士が坂本真綾さん、紅月が福井裕佳梨さん、焔が松野太紀さんが有力候補でしょうか?
 声と言えば、キャラクリのプレイヤーボイスで寛志様が続投しているのかどうなのか気になりますね…。高塚さんや庄司さんのプレイヤーボイスなども今回はどうなっているのでしょう。


 体験版はTLでは死にながらも楽しい! という感じが!? 今回は行動限界が更に体感できるようですね。瘴気が濃いところは本当にまずいようですし、世界観や設定を更に感じられるものになっているようで、どんな具合なのかとても気になります!
 新武器や既存武器の新技なども楽しいようですし、早く遊んでみたくてしょうがありません!! 遊んでいく内に覚えられるようになると体験会の配信でもおっしゃっておりましたし、覚えが悪い自分でもできると信じたいです。


 天狐さんと時継の可愛さに悶絶なのですが!!!!!!!!!! なんという可愛さ…なめらか天狐さん可愛すぎなのですが、時継もまた可愛く、つまり時継と天狐さんが一緒になったら可愛さ無限大なのでしょうか!? 時継が天狐さん抱っこするとかそんなことあったら爆発しそうです。
 メタネタになりますが、速鳥さんはQBで天狐さんのためにPS4買ってましたし、プレイして天狐さんのスクショ撮っているかもしれないですね(笑)


 そして4月11日(月)の体験版配信日には森中P氏と関口D氏が体験版の紹介を行うそうですね! どこの番組にお邪魔されるのか…! こちらも楽しみですね。
 Vita版の配信日にもちょろっとでも触れられたら嬉しいですが、まだ難しいですかね…。何はともあれ鬼退治一色で嬉しいですね~!! ファンの方もたくさん増えると思いますし、今後の展開も大盛り上がりだろうと信じております!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)