絵:SD鳥さん3枚

2016年04月12日

tensho21b.png
 すっかり勘違いしていて、昨日のPS4体験版一般配信日に生放送あると思い込み、その感想書こうと思ったらのtwitterであったと!
 このtwitterでの開発さん側からの説明はありがたいです! まとめて見返せますし、そもそも動きがあるだけでもテンション上がります!! 本日も紹介があるようですし、楽しみにしたいと思います。何より体験版がとても面白そうなので、Vita版の配信日決定が待ち遠しいです。何度か書いていますが、4月中もしくは5月頭にとなれば要望にも間に合うので嬉しいのですが…!
 しかし体験版一般配信過ぎましたし、プレキャスさんやゲッチャさんでも紹介がいつかありそうですよね。つい珈琲をお供に、としたくなるプレキャスさんでもまた拝みたいですね。

 絵はまったく関係ないですが、初回特典が発表された瞬間これは!!!!! と、思いまして着せてみましたが、普段黒めの服を着ているので中々に新鮮ですね(笑)
 そういえば他の方もおっしゃっておりますが、極の頃からの謎になぜか討鬼伝で天狐系の装備はしっぽが下向きというのが。真・三國無双7エンパの天狐装束はしっぽが上向きで、本家はなにゆえ下向きなのか気になるところですが、理由があるのか処理上の問題なのか…!

 以下、SD絵2枚です。



222nohi1b.png

 ニンニンニンの日に描いていたものです。
 この速鳥衣装天狐さんはQBの公式ツイッターであったのですよね。なので真似です! 速鳥さんと並べてみました。本家はホロウコスのアカツキ様とでした。以前のTGSでホロウコスのコンパニオンさんがいらしたためかと!
 実際速鳥装束天吉がいた場合、果たして速鳥はどう反応するのかとても気になるところです!!! カウントダウン系になるのか、本編の「天狐が…いない…?」のときと同じく表情は冷静なのか…。どちらでも美味しいので両パターン拝んでみたいですね。というより天吉用のなりきり装束も欲しくなりますね。2ではどういうシステムになるのか!

kokagetenh1b.png

 マホロバの里で寝ている天狐さんを速鳥さんが見てそうだというお話からできたものです。もちろんマホロバにおりませんが、幻覚が(笑)
 マホロバには天狐苦手という神無さんがおりますし、思い切り本部前で眠っているのですが避けて通るのでしょうか? それともそんな素振りは見せぬようになのか。討鬼伝はお話も楽しみで仕方がないので発売日が待ち遠しくてしょうがありません。今まだ冷静に打ってますが、5月辺りから落ち着かなくなるかと…
関連記事
スポンサーサイト