討鬼伝 極 プレイ日記66

2016年04月19日

netabare.jpg
※4/20 Vita版の体験版についての情報部分を一部修正
tkdk805.jpg

 祝・13秒!!!!!
 思わず、「やったーーーーーー!!!!!」という感じで舞い上がり、天狐さんぬいぐるみに向けてサムズアップするというそんな感じでした。

tkdk806.jpg

 そしてタイムアタックをやっていたらあっという間の3000回でした。こんなにこき使われたのでマホロバの里で寝てる天狐を眺めたいとかそういうのでもいいんですよ?! とも思いつつ(笑)
 タイムアタックについては追記に書いています。
 それにしても3000回も連れ回して遊んでいたんですねぇ。あとはタイムアタックの影響でお頭もかなり増えました。
 緊急任務もその分多くやりましたが、その時は大体、速鳥・息吹・凛音の3人が多かったです。槍コンビが槍衾でかなり止めてくれたり、息吹の魂攻撃で何度も救われたり、ありがたかったです。凛音様はタマフリ回復という最高の手段をお持ちですしね!
 地味に気になるのは、やはり息吹は北の女狼は口説くのは止めたままだったのかどうかですかね(笑)

 極までのプレイ時間はまだまだ1200時間くらいですが、それでもこの時間遊び続けてまだ飽きないという部分の大半が速鳥さんな気がします。偉大ですよ速鳥さん…! タペストリーにお礼を言わねば(笑)


 CV予想キャンペーンが昨日終了し、正解発表ニコ生が今週になるのか来週になるのかとてもワクワクしております。発表されているキャラクタ全員のCVが明らかになればいいなぁとも。
 キャンペーンには参加しておりませんが、配信などを聞いていての予想は、「博士:坂本真綾さん」「紅月:福井裕佳梨さん」「焔:松野太紀さん・宮下栄治さん」ですかね…。焔が難しく…。この手のものはご本人様のサンプルボイスも聞きにいって判断しておりますが、分かりません!(笑)
 そういえば鍛冶屋か何かのモブが山寺さんですかね…? あれ? 時継以外にも山寺さんの声が…? と、思ったのですが…。

 ちなみに写真&動画コンテストの方は、〆切が5月31日(火)までですのでまだまだ時間がたっぷりございます。


 ※4/20 加筆修正部分
 正解発表ニコ生でお披露目! という形でしょうか? 楽しみですね!
 先出しファミ通さんでも新情報が今週はあるようでしたし、もしかしたら今週のゲッチャさんでコーナーがある可能性もあるのでは…!? とも思えてきました。というかプレキャスでおっしゃっていた地獄は、元々なかったであろうVita版に時間と人員を割いたのでは…? と思いますと、これはめいっぱい遊ばねばという心境に。


 以下、ミフチタイムアタックなどです。





 何回やっても15秒が切れぬ…という感じでした。
 15秒は何度も出しているのですがそこから先が…。しかしこれだけやっていると討伐した時に大体時間が分かるようになりますね。「今のは19秒だな」とか「これは27秒…」とか。
 そこでたまたま最初から霊脈にかなり当て続ける事ができ、「これは!?」と思ったところでの13秒でした。もう出せそうにないので、ミフチたいむあたっくはこれにて修了です。ただ最初の一発目をもっと素早く霊脈に当て、その後外さず全て霊脈にイケたら更に1秒位縮められるのでは…? とも。自分はもう限界です!

 ちなみにミタマのスキル構成などは以下でやっています。
 武器:産霊之銃
 装備:百鬼隊制式零 発動スキル:攻撃力が大きく上昇する
 同行者:速鳥(固定)、大和(もしくは暦、富嶽)
 ※稀に開幕早々に速鳥の金縛と暦の顎が同時に発生することもある

 戦い方:ミフチがいるエリアに入った瞬間タマフリ発動(連動なので軍神招来のみで大丈夫です)し、すぐに霊脈に照準を合わせてひたすら○ボタンで攻撃

tkdk807.jpg

▼銃:1章ミフチタイムアタック用

 ・オキクルミ(攻)
  軍神招来増加+2、一閃、軍神招来強化・鬼気、渾身強化・猛攻

 ・長谷川平蔵(攻)
  逆鱗、渾身強化・猛攻、渾身強化・早手、一閃

 ・前田慶次(賭)
  不撓不屈、渾身強化・猛攻、一閃、軍神招来・連動

 話がそれますが、百鬼隊零番隊の怪しさ満点さが凄いですよね。霊山の歴史から抹消、百鬼隊が使う事が許されない藍色を使用、秘密部隊…。今ではあったと噂されるという感じですので、相当なことをやっていた部隊なのだろうな、と思っておりますが一体どんなものなのでしょうかね。
 百鬼隊の歴史が分からないのでいつから存在するのかが分かりませんが、討鬼伝の年表に意味深に載っている巫女誘拐多発などの時期に存在していたら面白そうですが。
 というかこの手の真っ黒いことは九葉さんがある程度くらいは把握してそうなイメージなので、いつか何らか明らかになったら楽しそうです。
 どうやら2では世界観を深く掘り下げそうだ、というお話を体験版をプレイされている方から聞いているので、そういう意味でも楽しみです!!

 話を戻しまして、ミフチ13秒動画です。



 秋実さんが以前13秒を記録されていたのですが、その動画を!!! 凄いですね!!
 15秒以下はまさに霊脈にどれだけ運良く当てられるかに全てかかっている気がします。それが中々なのですよね…。

 同行者は上にも書きましたが、本当に偶然というか極々稀に速鳥と暦が鬼に辿り着いた瞬間くらいに金縛と顎を発動してくれることがあるのですよ。その時は便利ですが、そういう時ほどよく撃ち外すという(笑)
 このタイムアタックは運の要素が物凄く大きい気がしますが、当たると楽しいのでついついという感じで楽しめますね。
 とりあえず自分の腕でも奇跡的に13秒がイケましたので、「ノヅチでもできる! ミフチたいむあたっく ~1章編~」とか出てもいいかと(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)