討鬼伝2 新キャラクタ、月刊『討鬼伝2』YouTube Liveなど

2016年04月21日

【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 公式サイト:討鬼伝2
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html

 新しい鬼のオヌホウコも発表になったのですが、全部八雲の髪型に持って行かれた自分です。
 最初烏帽子だと思っていたんですよ。よくよく見たら髪だったと!! 2の「トンガリ頭」ポジションに!?
 
 YouTube Live:月刊『討鬼伝2』キャスト発表スペシャル
 https://youtu.be/5TN58qFAN7U

 日時:4月24日(日)21:00~

 なんと! キャスト発表は専用番組ででした! てっきりゲッチャさんかプレキャスさんだと思っていたのですが、嬉しいですね。何よりYoutube Liveでも拝めるというのが最高に嬉しいです。これはもう何度でも言いたいですね。ありがとうございますと!! 選べるということもありがたいです。
 しかし月刊とついておりますし、定期的に配信されるのでしょうか? そしてこの日はVita体験版のお披露目もあると! どのようなものなのかドキドキです。

 ここからはぼやきなのですが、よりにもよってこの日か! という心境なのです。
 というのもこの日は、別のジャンルですが討鬼伝で言う速鳥さんの中の方のイベントに行くので遅刻は確実として、何より中尾さんんんんんんんnで頭真っ白な中しっかり拝めるのか!? と。ですが、やはりリアルタイムで拝めるのでしたら拝みたいですし、声優さん気になりますし、嬉しい悲鳴ですね。
 遅刻すると思うので、もし中尾良平さんや岡本寛志さんのお名前が出たらリプライでもメールでもください!!!!!


 以下、本日更新された部分についてです。





キャラクタ

かぐや:神垣ノ巫女

 相馬が真っ先に反応しそうな名前ではないですか! と、思いました。
 左さんデザインの神垣ノ巫女様は、前作の橘花よりも更に幼い感じでしょうか。おみ足やマントっぽいのがまたとても可愛いです。なで肩なのも可愛いですし、ストライクな感じです。
 ちびすけもこのくらいの歳だったのでしょうかね? もう少し幼いのでしょうか? 何はともあれ過酷な運命を背負うわけですが、かぐやがどのように向き合っているのかというのもお話を楽しみにしたいと思います。

 神垣ノ巫女は皆さん白髪に近い髪色になり、赤い目になるのでしょうか? この辺りも気になってきます。


八雲:近衛部隊隊長(双刀)

 かぐやを守る近衛部隊の隊長なようですね。全てぶっ飛ぶほど髪型が気になりますが!!
 八雲のムービーがあった場合、2000%髪型ばかり見てしまいどんなムービーだったっけ? と、ならないように今から耐性つけておかねば。いえ、いくら耐性つけても絶対凝視してしまう那木さんムービーが存在しますし、難しそうです(笑)
 近衛と言えば、凛音や桜花がそうでしたが八雲と凛音に面識があるのかどうなのかも気になります。そんなに多くの人がいると思えませんが、どのようなものなのでしょうかね。
 それから、神垣ノ巫女はモノノフの人員補充に自らの意見も採用されますが(前作で言う桜花は橘花の要請など)八雲はそうなのか、この地で出会ったのかどうなのかも気になりますね。絶対の忠誠を誓っていたり、自尊心が非常に強くということでキャラクタ性が大体想像できますが、どんな風になるのか。
 里の人々の枠組みで紹介されておりますし、大和や凛音枠でしょうか。中盤~後半で連れていけるようになのでしょうかね?

 ……禊をかぐやとしたら八雲に刺されそうですね(笑)


久音:祭祀堂

 歩き巫女なのかは分かりませんが、樒と同じ髪の色ですね。こちらの巫女様は白でメッシュを入れるというのが決まりなのでしょうか?
 樒と同じく胸元がせくしーですが、あしらわれている鈴が可愛いですね。頭の部分にもありますし、カゼヌイ装備を思い出しました。
 小料理屋も営んでいるようですが、謎の料理を振る舞うとは一体……。が、エプロンがとても可愛いですよね!! こういったNPCが着ているかのような装備(なりきりではなく)もあったらいいなぁとは密かに思っているのですが…

 樒についてのあれこれは一切判明しなかった前作ですが、少しずつ明らかになることがあるのでしょうかね…? 樒は出ずとも関係することなどという意味ですが。


 現時点で出ていない武器は手甲、鎖鎌、弓、金砕棒ですかね?
 新規で出てくるのか、はたまた前作のキャラクタが担う可能性があるのか、それとも該当武器はなしになるのか。続報がまだまだまだまだ楽しみですね。天狐さんのこともこれからですし!!

 それから大和、九葉以上の年齢の男性が今の所一人もいないんですね。女性陣も見た目が結構幼い方に寄っているのは地域柄なのでしょうか? いやでもまだ九葉さんは出番の希望が大きいですのでね!!! 賭けてますよ!!!


ミタマ、施設

 ミタマのスキル成長が面白そうだなと思うのですが、このスキルはハクでレベル上げできるのでしょうか? 条件によっては中々大変そうですが、しかしやりがいもありそうです。
 
 今回はミタマのイラストは総勢どのくらいのイラストレーターさんが参加されているのでしょうかね?
 ミタマイラストコンテストも応募作品が増えておりますが、分福茶釜のたぬきがとても格好いいですね! 因幡の白兎もかわいいですし。どちらも「モフモフしているな」


 里の施設なども色々と紹介になりましたが、今作は自宅でゲーム内の時間を変更できるのですね! ありがたいシステムで。
 手紙もあるようで、どんなことが書かれるのか、また暴露されたりすることもあるのかと楽しみです。キャラクタによって貰える数が違うというのも個性があって面白い部分ですよね。

 自宅部分を見ましたが、キャラクリ関連がまだ一切…ですね。後に何らか発表になるのでしょうか? どこの部分ならばゲームを始めても弄れるのかというのは大きい気がします。

 マホロバの里は戦士以外にも多くの人々が集いというのがまたよいですし、見ていますと色々な所属の人達がいて、そこもまた色々ありそうで楽しみです。




 鬼のことについても少々。
 オヌホウコは不気味さがいいですね! 今回はカシリといい、恐怖を煽られるような見目の鬼が多くて好きです。ホラーものはビビリなので苦手なのですが、こういった不気味さは大好物です。
 しかし夜にいきなりカシリの顔がドアップで映ったら電源切りそうになるかもしれませんが(笑)

 あとはどの鬼が続投になっているかですかねぇ…
 毎回書いていますが、我らがネクチメさんの続投かどうかが鬼の中では一番気になっております!!
関連記事


コメント

  1. ねむりねこ | URL | -

    楽しみですね

    今晩は、今日某レンタルショップにDVDを返しに行ったら
    ゲームコーナーにポスターを貼ってあったのでなにげに
    見てたら今回の討鬼伝はオープンワールドなんですね
    モンハンに先駆けてオープンワールドになるんですね
    スカイリムのような内容になるんだったらうれしいけれど
    6月発売予定のようですのでそれまでに積みゲークリアし
    ないと
    『スターオーシャン5』も出てますしほんと急がないとい
    けませんね~

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

     おはようございます!
     ポスター貼ってありましたか! そうなのですよ、オープンワールドなのです。
     スカイリムのような自由度にはVita、PS3があるので厳しいと思いますが、PS4の体験版を拝むに、オープンワールドしていると思います。製品版にはオープンワールドでのマルチプレイも追加されるそうですし、とても面白いものになりそうです!

     6月30日発売予定ですね。現時点で体験版はPS4のみで、Vitaが最速5月下旬だそうです。のちに引き継ぎ体験版も配信されると思われます。
     たくさん発売されると大変ですよね…! 自分も6月以降ラッシュが続くのですが、厳しいです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)