月刊『討鬼伝2』感想 +店舗特典一覧

2016年04月24日

netabare.jpg
【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 公式サイト:討鬼伝2
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html

 Youtube Liveでも配信ありました、月刊『討鬼伝2』キャスト発表スペシャルが本日行われました。
 ゲストMCは紅月役:福井裕佳梨さん、焔役:宮下栄治さんのお二方でした。

 また、Vita版の体験版は最速で5月下旬だそうです。その分、製品版により近い状態になっているようですね。


▼討鬼伝2 キャスト発表

 博士(CV:坂本真綾さん)
 時継(CV:???さん)
 グウェン(CV:中川翔子さん)
 紅月(CV:福井裕佳梨さん)
 焔(CV:宮下栄治さん)
 神無(CV:興津和幸さん)
 椿(CV:遠藤綾さん)

 かぐや(CV:諸星すみれさん)
 久音(CV:佐藤美由紀さん)
 八雲(CV:小野友樹さん)

 キャンペーンに参加された皆様、いかがだったでしょうか? ご当選を願っております!!
 そして一人明かされなかったのですが、こちらは後に、だそうです。山寺宏○さんはいつ公開になるのでしょうかね!?


 以下、Vita版の体験版や新情報を含めた感想と店舗特典についてのまとめです。






キャスト発表

 森中P氏と関口D氏では間が持たないということで、始まってすぐにという感じで紹介に入りました。そういえば今日も関口D氏はやつれていなかったですよね!? ホッ!
 MCのお二人には少しインタビューもありました。無印の時もやってほしかったですよおおおと今でも思うというか今でもやってほしいのですとも思いますが、お二人のことです。

 福井裕佳梨さんは、キャラクタデザインを見て、凄い素敵なお姉さんでドキドキしたと。紅月はただの英雄ではなく、深く、色々なものを抱えた…という、お話に関わってくるのでこれ以上は話せないというものでした。こちらは宮下さんも同じですね。
 もう少し踏み込んだ所で、焔さんとの掛け合いが…なようですね!

 ちなみに福井さんは開発側からオファーだったようで。収録スタッフさんは、福井さん自身をふわふわして不思議であり、収録毎に一礼ある感じの丁寧さ、収録スタッフが雰囲気に飲まれるという感じだったようです。生放送でもその癒やしっぷりで包まれましたね!

 宮下さんは、演じられての思いは焔は好きなキャラである。それ以外はやはりお話をやってみて、なようですね! どうやら過去話もあるようで。その辺りもかなり楽しみですね。

 収録スタッフさんは、宮下さんは外見はロックなものの対応は真面目である。しかし現場では時折爆笑が起き、皆楽しんで帰ったようです。キャスティングはサンプルを聴いて焔役に、だったそうです。


体験版意見について

キャラクタークリエイト
 ・体験版のボイスは半分くらいであり、パーツ等も製品版は増える
 ・装備を作る際のプレビュー表示は製品版にはある(体験版には間に合わなかったようです)

戦闘・オープンワールド
 ・移動、操作ストレスの改善
 (アクセスボタンの統一、飛び降り飛び上がりの操作感覚、地形調整)
 ・地図の情報の改善
 ・瘴気蓄積量の調整
 ・マルチプレイ任務の実現(オープンワールドでの)

鬼ノ手アクションについて
 ・狙いやすさ(鬼絡や鬼葬の対象)
 ・飛びかかり攻撃の調整
 ・指南の追加

 ・エフェクトの表示数、大きさの調整
 ・各武器種ごとにブラッシュアップ

ミタマ
 ・スキル成長速度、最大Lv調整
 ・全スキル共通の成長条件の追加(後半に出るミタマはスキルを既に複数獲得しているということも?)

その他
 ・カメラ挙動の改善(ガクガクしている所など)
 ・処理の高速化


 Vita体験版は待った分、製品版に近い状態にだそうですね!
 意見の方は締め切り後も募集だそうです。今作はパッチや大型アップデートも何回かと考えているので意見は是非だそうですね。製品版に間に合わなくとも、それ以後でということもあるのでとおっしゃっておりました。


その他

 天狐は可愛くしてあり、モフモフ感を増しているようですね! 丸々していて可愛いですよね!
 里に天狐たくさんとか色や衣装にも期待して下さいとのことです。速鳥さん、マホロバにどうです?(笑)
 それから、引き継ぎ体験版はあるっぽいですね。あの含み加減ですと!
 また、前作キャラも何かしら…と期待しておっしゃっておりましたが、枠が………。オフレコのあの人数を考えますと中々厳しいものもございますが、まぁ極をプレイすればいつでも会えますし…!

 そしてあのチャームが全種類発表されたのですが、速鳥さんがギャグじゃないどころか大真面目ですよ…あれ? もしかして最初の左さんの絵ぶり…? 並にでもうあああああああああああああああと!!!!
 やはりあれですよ、速鳥さん好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 次回は5月13日に配信だそうです。
 次のMCはどなたなのでしょうかね!? 山寺さんの可能性はあるのでしょうか…!?


店舗限定特典

 特典のミタマ以外にも店舗限定特典が徐々に発表されているのでまとめてみました。
 ※現時点で分かる範囲です
 ※リンク先は一覧、特定ハード、通常版・TREASURE BOXと様々です


 アニメイトさん:「討鬼伝2」アニメイトオリジナル特典
 https://www.animate.co.jp/original/26787/
 
 色紙(博士+時継)

 
 あみあみさん:【あみあみ限定特典】【特典】PS4 討鬼伝2 通常版[コーエーテクモゲームス]《06月予約》
 http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=GAME-0016175

 あみあみ限定マルチスタンド付き


 ebtenさん:討鬼伝2 TREASURE BOX PS4版【エビテン限定特典付】
 http://ebten.jp/p/4988615081446/?aid=tw

 エビテン限定特典タペストリー【ミタマ:源義経】


 ステラワースさん:「討鬼伝2」ステラワースオリジナル特典
 http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-3171.html

 時継、焔、神無の男性キャラ【ブロマイド3枚セット】


 TRADERさん:「討鬼伝2」・店舗特典『オリジナルB2タペストリー』付き
 https://t.co/2gbb4u2M7n

 オリジナルB2タペストリー付き


 WonderGOOさん:討鬼伝2 WonderGOOオリジナル湯のみ付き
 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=11661

 左さんイラスト「博士」「紅月」「椿」オリジナル湯のみ付き


 今後も増えそうですね!
 驚いたのがミタマの大躍進でしょうか。義経がタペストリーになっております。そして2からはグッズ関係が増えておりますね。公式でも何らか販売されるのでしょうか? 現時点で無印のグッズは売り切れが多いですので、気になった方はお早めにというのをおすすめします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    Vita版の体験版、待ち遠しいですね!
    PS4での操作感とVitaでの操作感はちょっと違うのかもしれませんから、もしかしたらPS4とは違った傾向の意見が出てくるかもしれません。

    店舗特典はWonderGOOさんの湯呑みかトレーダーさんのタペストリーが良さそうって勝手に思いました。なんとなく手元に形に残るものが欲しいのと、湯呑みって討鬼伝に合ってるような気がしますがいかがでしょう。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     早ければ今月末ということで楽しみでもある反面、あと一月後に発売ですし、きっとあるであろう引き継ぎ体験版まで待ちますよ!? とも…!

     さすが3倍さん鋭いですね! 操作性は既にVitaボタン足りなくない…? という風に言われている方も多いので、非常に気になります。
     あとは処理がどうなるかでしょうかね。オープンワールドの落としこみが非常に大変そうに思いますが、それでもあの開発さんなら! と、信じて待とうと思っております。

     湯のみいいですよね!! そうなのですよ、マグカップではなくて湯のみといいうのが討鬼伝らしくて好きです。
     んがしかし、今の所公式の約2万円の方を予約しているので他は様子見ですかね…。まだどのキャラクタに転ぶのか分からないので中々…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)