デザイナーズチャレンジ2016 ハヤブサ、ハヤテ編

2016年05月06日



 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 リュウ様の衣装~~~~と、唸りながらここ数日間を過ごしておりました。そんな中、SCCに行ったのですがそこでコスプレイヤーの方々も沢山拝見しまして、思い至ったのです。そうだ! 王子系があるではないですか! と。
 というわけでいそいそ描いたのですが、応募したあとに、これはハヤテ兄さんもペアでイケるのでは…? と、思い至りそのまま描きあげました。
 実はハヤテ兄さんは別で描いていたのですが、思い切り別のテーマのリグのコスチュームの色違いだったことに気付いてボツにしたのです。
 そんなわけで、ハヤテ兄さんも応募しました。



 個人的にブサさんはやはり黒だろうと思ったので、対になるように白にしました。
 しかしながらティアラは女性用なのでは…? と、ググったところ一応男性用もあるとのことでブサさんにつけました。飯綱落としすると痛いですが、そこはまぁ…(笑)
 己がこの手の正装も大好き人間なので、描いてて凄く楽しかったですし、よだれがとの戦いでした(笑)

 そしてタグを遡りますとブサさんの褌姿も拝めるので眼福ですね…! 是非ともコスチューム破壊を…! と、思っている人間がここに!!


 それにしてもデザインを考えるのも楽しいものの難しいですが、装飾品や模様を考えるのが難しすぎますね…! 自分はその手のものもさっぱりなので、まったく想像が湧かず…。
 レースなどがたっぷりあしらってある服なども考えましたが、そのレース部分の模様が思いつかず断念しました…。デザイン本を見て学ばねばと心底思いました。
 また何か浮かべば応募したいですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    王子コスはありそうで無かったですね。
    ハヤブサとハヤテで対になるとまた魅力的です。

    白と黒の対比、王子と姫の対比…と思ったら王子じゃないですかw
    ティアラ=姫という意識と、長い髪の毛でハヤブサが女性に見えてきますw

    アイデアもさることながら絵心があるのが羨ましいです。
    私は絵心も無ければアイデアも無いです。せいぜいハヤブサに隼の着ぐるみという駄洒落しか思いつきませんw 龍の着ぐるみはジャン・リーに先を越されましたorz

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     軍服系にも派生できますし、どちらに転んでも美味しい系統だなと勝手に思いつつ(笑)
     タッグバトルも魅力的ですし、一応タッグの勝利ポーズで邪魔にならないようハヤテの王冠はあちらに傾いていたり、二人揃うとマントが真ん中に集まるなども意識してみました。

     王子同士です(笑)
     さすがDeka-Eさん、素晴らしいところ突いておられますね! 実は、ポジション的にも姫イケるんじゃ…? と、思ったのですが以下嵐吹く予感で削除されました。
     それから姫をエリオットで投稿されていた方がいたので、アイデアが被るという理由も…!

     ハヤブサに隼の着ぐるみ!!!!!!
     むしろそれを全く思いつきませんでした! カッパバイマンを思い出しつつ、ジャンの龍の着ぐるみといい、いっそシリーズに!?
     絵心はまた次にこのようなものがあったときのために精進したいです! ありがとうございます。

  3. リードマン | URL | -

    ブサさん・・・
    執事かと思った(爆

    記事を読んで王子系だと書かれてたので
    アイター!と^^;
    あと、微妙に仮面ライダーかとも(ぁ

    あ、ハヤテのは普通に王子だと感じました!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     ああああナイスアイデアで!!!!
     執事ブサさんとか一発KOばりですねそれは!!!
     むしろアイデアありがとうございますですよ!
     これは来年もきっとあると信じて出すしか(笑)
     というか公式でリグとエリオットはバーテンがあるので、他の皆さんもそっち系どうです!? と。出たら出たで鼻血の海が出来上がるだけなのですがね(笑)
     
     仮面ライダーもなるほどと!!
     そういえば偽ブサさんが仮面ライダーなどに出てくる悪役とかにいても違和感ない気が…!?

     ハヤテ兄さんは白と王冠などで分かりやすかったかもしれませんな…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)