よろず屋シェロ 新宿マルイアネックス出張所に行ってきました

2016年05月22日

gboioi1.jpg

 期間:2016年5月3日~5月22日(日)
 場所:新宿マルイアネックス6F スペースワン
 ※パネル等の撮影等可


 本日で最終日を迎えるよろず屋シェロに行ってきました。
 グラブルについてブログでもTwitterでもあまり触れておりませんが、こつこつ遊んでいます。とにかくガチャ運がなく、溜めた石で10連を引いてもRばかり…SSRとは一体どこの世界に…? という感じですが、弱いなりにも楽しく遊んでいます。アルベールの最終解放が実装される日が待ち遠しいです!!

gboioi2.jpg

 シェロに迎えられてスペース内に入ればたくさんのグッズ(パー様以外)が!
 指輪やペンダント、イヤリングなどのアクセサリー類もあれば四騎士のパーカーやカリオストロのニットキャップ、Tシャツなどのアパレルものも。他にも缶バッジ(パー様以外)やミサンガ(パー様以外)その他パー様の完売以外は色々ありました。
 とにかく何でもパー様が完売というのが恐ろしいです。さすがバレンタイン1位…。自分は持っていないので分からないのですが、持ってみれば人気が頷けるキャラクタだそうですね。

 パー様の中でもパーカーがあとわずか残っていたので、実際に見てみたのですがフードの部分の裏地が四騎士全員とても素敵で!! この裏地部分のスカーフが欲しかったというお話を聞いては、なるほどな、と。本当に綺麗なデザインで手触りもよかったので、スカーフであれば、日常使いもできますし、また完売の嵐なのではないでしょうか。しかも大人気の四騎士ですし!!
 自分はアルベールやウラっちやミムルメモルが好きなのですが、残念ながらグッズ化までは…!

 また、グッズだけでなくスイーツコラボもありました。
 パティスリースワロウテイルさんのケーキとクッキーだったのですが、このケーキがまたとても見事で!!
 残念ながら持ち帰る間に崩れること間違いと思ったのでケーキは断念しましたが、その代わりにクッキーを一つ買いました。こちらは6階で会計をして、当日中に1階の売り場で引き換えるというものです。

gboioi3.jpg

 今回買ったのものがクッキーで、おまけに頂いたのがコースターでした。
 上のカリオストロのステッカーは、自分が勝手にウタカタのグラブルガチャ王と呼んでいる白湯次郎さんが会計後の抽選会(3,000円以上お買い上げの方のみ)で、やはり強運を発揮し、ステッカー全種を見事当てられたおこぼれです。
 さすが白湯次郎さんですね。実はこの後自分の代わりに溜めた石で10連ガチャ引いてもらったのですが、1発でSSRを出すというさすがすぎる出来事が!!!! 自分のアカウントはRしか出ないのでは…? と、思っておりましたが、押す人によってSSRが出ることがよくよく分かりました。凄いです!! カリオストロと言い、SSRといい本当にさまさまです!!

 さて、このおまけのコースターなのですがおまけとは全く思えない出来です。こんなに立派なコースターは商品レベルでは!? と。

gboioi4no3.jpg

 このような厚みがあり、作りもただ単に厚紙というわけでなく、加工も綺麗にしっかりなのです。驚きました…おまけでこれとはさすがCygamesさん…という感じでした。ちなみに、なにゆえトングで持っているのかと言えば、自分の手は猫の引っかき傷で汚いので、です。
 コースターの絵柄は5種類の中から選べたので、四騎士が目立つイベントだったのでランスロットにしてみました。恐らくグラブルをプレイされていない方でも、このキャラクタが鎖に繋がれている画像を見たことがあるという方も多いのではないでしょうかね。

gboioi5.jpg

 そしてクッキーも早速食べてみたのですが、まずプリントが綺麗で驚きました。最近こういった技術が凄いですよね。
 1枚1枚がボリュームがありますし、美味しかったのでよかったです。甘すぎることもなく、今の暑い時期にもさっぱり食べられる美味しいクッキーでした。この中ではダヌアとシャルロッテは実際に持っているので、最後に食べようと思います。
 また今度何かあればケーキも食べてみたいですね!! 見た目もですが、味も気になります。ビィくんは何味だったのだろうか、などなど(笑)

 ゲームの方も今年の夏は誰が水着になるのかを楽しみにしつつ石を溜めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)