討鬼伝2 Vita体験版配信開始、PV第2弾公開

2016年05月24日



 本日、討鬼伝2 オープンワールド体験版のVita版が配信開始になり、PS4版もアップデートが配信になりました。
 待ちに待ったVita版ですが、そちらの感想はまた後日ブログに書きたいと思います。

 でですよ。このPV第2弾ですが、ちょうど今朝方次のPVは声優さんのお名前が出るだろうしさすがに○寺さんのお名前も~なんて言っていたら「???」と!! なんとなくですが、次の月刊の配信日が決まっていないのが山○さんのスケジュール合わせでそこで発表なのでは? とも一瞬妄想しましたが、どうなのでしょうかね。

 PVの中にミタマの名前も少々出ておりましたが、シャクシャイン、浦島太郎、斎藤一、黒田官兵衛、伊達政宗、ヤマトタケル、イザナミ、坂本龍馬、松尾芭蕉、酒呑童子、桃太郎も続投確定組でしょうか。一瞬、誰かさんを思い出すミタマもおりますが…ということはつまりもしかしたらほにゃららも続投かもしれないですし、自分で速鳥を作って速鳥プレイが楽しめる可能性も…!? と、一瞬思いました(笑)

 それから1:24にいる大きな時継のようなキャラはどなたなのでしょうか…? 博士とはまた違いそうですが…? なりきり時継なのですかね…?


 そして討鬼伝と言えばお話も大人気ですが、このムービーで使用されている部分が気になる所ばかりで!!! 焔は本気でさらっているのか冗談なのか…。スクショがあるので本当なのか? とも思いつつどうなのでしょうか。

 この中でかなり気になるのが2:04辺りからの禁装軍団でしょうか! 中年世代が出ないと思っていたらの…! この見るからに悪役そうなキャラは本当に悪役なのか、霊山なのか禁装なので陰陽方なのか、はたまた別の勢力なのか…。もし誘拐に関わっているとすれば、年表の昔にあった誘拐を彷彿させますね…。
 また、刀也をかばって真鶴が! というシーンがあの神無の頬にというあのスクショに繋がるのでしょうか…?
 かぐやがさらわれるというのは「奪取」という台詞からも確定なのでしょうかね。また、かぐやが「お前に託すのは私の英雄」というのも気になります。神垣ノ巫女はミタマを宿せないという設定ですが、ミタマとしての英雄ではなくなのでしょうかね。持っているあの球体がそうなのでしょうか?

 とにかく気になることが山程あります! 八雲の髪の毛はやはり物凄くトンガリですし、オフレコの前作キャラもどう関わるのかも気になりますし、とりあえず天狐さんシステムの詳細待ちをしたいです。


 PlayStation .Blogさん:5月25日(水)20:00から生放送! 「プレイステーション」公式生放送 プレキャス
 http://www.gamecity.ne.jp/tgs2015/contest/

 明日放送のプレキャスでも討鬼伝2が取り上げられるようですね!
 なんと、視聴者の方も参加可能な共闘プレイもあるようです。他の内容がどういったものになるのかはまだ不明です。恐らくVita版の配信の宣伝などかなと思っておりますがはてさて…!?


 こちら、チャームになっているキャラクタは全員なのでしょうかね? 可愛いですし、自分も速鳥さんと天狐さん出るまでは最低でも呟きたいですよ速鳥さんんんんんんn!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)