絵:討鬼伝 極4コマまんが 18

2016年06月06日

tkdk4koma2meta1.png

 天狐システムを見たときに浮かんだ2コマと、リプライで頂いた単語から生まれた4コマです。メタネタですが、QBで息吹と速鳥と秋水は思い切りメタネタ班だったので、そのノリです。

 普段は真面目なものの天狐が絡むとオチ担当になる速鳥さんですが、2では同じく普段は真面目な鬼の副長である真鶴が同じく小動物好きということで天狐絡みでどうなるのか…! 普段キリッとしているキャラが可愛い物を見て愛らしい一面が…! というギャップ萌え展開でしょうかね!?
 二人とは正反対に位置する弟神無がその部分だけギャグ担当になるのか、クールなままでいくのか…色々気になる所です。
kamunayosou1b.png
 神無の反応も勝手に予想図を描いてみたのですが、まだまだまだまだパターンありそうですね。汗だくになって「てててててんこ…!」になったり、暗黒面が見えてしまったり、破壊力が高くなれば「真鶴姉上ーー!!」という感じになってしまう感じでしょうか。姉上呼びかは分かりませんので、ここも予想です。
 自分で描いていて、最強剣士ということは1番はなさそうだけどもいやでもあり得るとも思いますし、速鳥とのキャラ差をつけるためにクールなままで2番の可能性が高そうかなとも思いますし、難しいです。正解は製品版で! ですね!
関連記事


コメント

  1. こり | URL | M0jffQyY

    神無は天狐の気配をいち早く察知してその場からスッといなくなるとかでも面白いなとw
    あれ?神無は?って誰かのセリフに対して焔あたりが「アイツなら天狐が怖くて逃げだしたんじゃねーの」ってな感じで対応してるとおいしいw

    実際どんな反応するのかすっごく気になりますね!!
    早くストーリーにて神無兄弟のセリフが聞きたい♪

    真鶴の事は是非との姉上呼びだといいですよね~!
    でもってお姉さんに対してだけ敬語とかでも…

    はあ~来月が楽しみでしょうがないですな♡

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     なるほど!! いち早く察知していなくなると! その発想はありませんでした。
     焔辺り確実に言いそうですし、あとで焔vs神無が勃発しても楽しそうです(笑)
     焔はサムライでも近衛でもないですし、前作で言う息吹みたいなクッション役&全員とある程度仲が良いという感じになりそうですね~。

     実際神無はどういう反応するのか楽しみでしょうがないです!!
     同じく姉上呼びだと嬉しいですし、真鶴にだけ敬語というのは燃えまくりで爆発しそうです!!! 基本的には逆らえないというのでも可愛いですし、真面目で敬語キャラになりますと自分もこりさんも落ちる可能性更に上がりそうですね…!!

     本当に来月楽しみです♪
     今までお話とキャラクタがずば抜けてよかったので、同じように期待してしまいますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)