討鬼伝 極 プレイ日記70

2016年06月09日


 あの、「非時香菓」を販売している備前屋さんが、なんと今度は「うたかた」というお菓子を販売しているではありませんか!!
 こちらのお店を教えて頂いたあづさんから情報を頂いたのですが、見た瞬間、「もしや中の人に鬼を退治するモノノフさんが…?」と思わずにはいられなかったと言いますか。これで「まほろば」がもしも出たら…!
 ただ残念ですが、こちらの「うたかた」は通販での取扱がございませんので愛知県にお住まいの方、お近くのモノノフさんは是非お店にて! 自分も近くに寄ることがあれば何が何でも食べたいものです。
 備前屋さんのお菓子はとても美味しいのであっという間に食べてしまうのですよね。非時香菓は一瞬で胃袋に消えました(笑)

 関連記事:備前屋さんの非時香菓を食べました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2024.html

 非時香菓であれば通販もございますので、気になったモノノフさんは是非~! 回し者ではありませんが、美味しいのでお土産にもオフ会にもぴったりな気がします。


 さて、今回も共闘話です。久しぶりに極ですよ!!
 極は起動するたびに速鳥さんに話しかけまくり、禊をしまくり、連れ回しまくるという感じですが、やはり「よいな」「ああよいな」なのですよねぇ……。2もキャラクタはもちろん楽しみですが、速鳥さんを超えるキャラはどうでしょうかというところでしょうか。

 散々書いていますが、2の時期はウタカタは多少は平和だと思うのでそれほど忙しくなく鬼退治をしていて欲しいなぁというものですが、どうなのでしょうか。天吉は元気なのかも気になります。
 2は2でもちろん楽しみなのですが、盛り上がりがあれば極の設定集や設定集や設定集などを始め何かしらあったらいいなぁとも思います。


 以下、共闘のことです。無限討伐二人ペアで遊んでみました。





 今回もひじきさんが幹事でした。メンバーはお馴染みの秋実さんこりさんです。いつもありがとうございます!
 前に無限討伐タイマンを遊んだのですが、難易度を徹底にして二人一組で交互に倒していくという戦いでした。これがまた面白いのなんの!! タイマンも面白いですが、二人ですと武器やミタマスタイルなどもサポート型にするか特攻にするか、二人で揃えるかなどなど色々な遊びができます。徹底ですと苦しむこともなく、瞬殺すぎるわけでもなく、ちょうどいい難易度ですね! 苦手な鬼はボコボコにされつつということで改めて苦手な鬼が分かると!

tkdk866.jpg

 まず最初はひじきさん・自分、秋実さん・こりさんペアでした。
 この時は前者が献ペア、後者が隠ペアに! 自分は早手・癒特化の献でした。これは棒と相性が良く、お気に入りです。棒なので早手でもそれほど問題ないだろうなぁと判断し。

tkdk867.jpg

 最初、勘違いしてしまい自分は後者組だと思っていてひじきさんタイマン状態に。大変失礼しました。お互い献身献身で近い場所を「ハハハハ! すり潰してやる!」という感じでしたのでサクサクと。しかし棒で苦手なヤトノヌシが…。
 よくよく思い返しますと、ひじきさんが担当される回はヤトノヌシがよく出ていたような!?

tkdk868.jpg

 こちらはムジナが出たのをじっくり目の前で観察です!! タイマンでもそうですが、至近距離で鬼を眺められるのもこの戦いの楽しさでもあり、たまに吹っ飛ばされて「クワッハッハッハ!」の出番でもあり。
 そしてそして隠鎌二人はやはり強いですね! 止めもありますし千切もバンバンですし。何のスキルで行くかというのも色々考えどころでも。


 2戦目はこりさんとペアでした! ひじきさんと秋実さんは浴衣ペアに。2戦目は全員ミタマスタイルが異なる形に。
 こりさんとは武器やスタイルを合わせずという形でしたので、また次回装備ともどもお揃い出撃してみたいですね!! この時は自分が鎖鎌だったので気力サポートをしてくださり、攻撃さえ食らわなければひたすら空中に! という!! 楽しいですね!

tkdk865.jpg

 が、サポートして頂いたというのに、鎌で苦手なアンクウバッコで物凄いボコボコにされました。10回くらい気絶してたんじゃないですかね(笑)
 皆様すぐに助けて下さるので本当に何度お礼を申し上げればという!! やっていて思いましたが、ここは食らわないかな~というのが殆ど食らったので、アンクウバッコは頭の上くらいにいるのがいいのでしょうか?
 こりさんが銃で霊脈を当てるSEで実はテンション上がっていたというのをここで書きますかね。あの音いいですよね! スカッとします!!

tkdk869.jpg

 秋実さんとひじきさんはそれぞれ属性は別で太刀出撃でした! 太刀プロ-ズの皆さまでもありますので、残心での止め止め止めという勢いが天晴でございました。
 それにしてもこの青と赤の光を纏った太刀が揃うと凄くかっこいいですね!! こういう楽しみ方もあるのか…! と。全員太刀で同じ色にというのも面白そうですね。なんとかの戦士的な感じで!! イツクサに対抗して、モフモフの英雄とかキュイキュイの英雄とか…!

tkdk870.jpg

 こちらは出てきた瞬間、皆様の気持ちが一つになった瞬間ですかね! スクショでは三つですが、四人全員即座に定型文がっ!
 2ではイミハヤヒはどうなるのでしょうかね。あれが西でも蔓延していたら大変になってしまいますが、そこはゲーム的なあれそれでしょうかね!? しかしイミハヤヒ出てきたら神無は一体どうなるのか(笑)


 3戦目は秋実さんとでした!
 秋実さんが秋水さんファンなので、シラヌイの衣装に秋水帽子で臨んだのですが、なんと秋実さんが自分が小少将ちゃんファンなのでということで信之装束を…!!(涙) お言葉に甘えさせて頂き、小少将と恋刀のピンクマンで参上しました。

tkdk871.jpg

 ちょうど真田丸が放送されておりますし、時流にも乗った感じですね!!

tkdk872.jpg

 今回はそれぞれスタイルが空・賭になりました。こりさんとひじきさんがそのペアで秋実さんも空だったのでこれは賭だろうと!! 初っ端が大凶でしたが、その後は大吉続きでした。
 今回は賭がおりますし、タマフリの回転率をガンガン上げるのも良しと。顎特化も非常にありがたく! 空と賭の相性は抜群ですよね。2ではどうなるのかというのも楽しみです。

tkdk873.jpg

 オンジュボウやクエヤマなどが出ると、「やったー!」という感じですが、ヤチギリが出てしまいましてね…。げぇ…という感じで気絶したりもしましたが、さすが恋刀。麻痺麻痺麻痺という感じで、動きを止められました。苦手な鬼には最高に助かる麻痺ですね!
 あとは自分が、うわ~うわ~とうろちょろしている間に流転での回避から黄昏、繚乱で華麗な薙刀アクションを決めている信之を見ながら、「さすがは兄上!」と、その時だけPCボイスは脳内で幸村でした。


 極はまだまだまだまだ遊べますね!!! 速鳥さんもおりますし!!! 2はとりあえずは共闘が安定してできるのを製品版で期待しております。月刊でそれらも映されそうですよね、発売日近くなった頃には。
 そういえばリハビリする時に、「あれ? 鬼ノ手出ない」とかやってました…。ウタカタ陣も鬼ノ手アクション使えたらまた格好いい一面が拝めそうですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひじき | URL | s.V9SYaU

    こんばんわ♪

    先日はお疲れ様でした٩(。•ω•。)و
    楽しすぎてあっという間でしたね♪
    2on2はお互いをカバーし合えたり出来て面白いです♪
    客観的に協力プレイを見学出来ますし(^-^)
    4人で遊ぶのも楽しいですが、それとは違った楽しさがありますよね♪

    一戦目は1人ぼっちでタイマンかと思いましたよ~w
    マリさん早く来て~って叫んでましたヽ(*´∀`)ノ
    ほんと、ヌシ系の鬼ばっかで泣きそうでしたw
    ヌシ系は太刀キラーですね(><)今でも苦手です。

    ムジナをあんな近くで見れるのも2on2ならではですね!いつもゆっくり見れませんしw
    あ、そういや秋実さんと一緒の時ムジナ太刀で挑んだんですが、鬼との相性全部最悪でしたw
    こんな事もあるんですね(´△`)

    次回は青や赤を基調とした防具で色分けして青チーム、赤チームとしても楽しいかもですね♪
    まだまだ武器スタの色んな組み合わせやお揃いの防具合わせもありますし、是非またやりましょうね♪

    冒頭のウタカタ、美味しそうです♪
    食べたい(*^ω^*)






  2. 秋実 | URL | -

    極もまだまだ

    先日はどうもでした!ガッツリ共闘はやはり楽しいですね。

    2on2で交代して行くの、しぐさに「ハイタッチ」がないのが悔しいくらい熱かったです!
    鬼ちゃんたちがスポーツ感覚で潰されて行くのはちょっと可哀相ですがw

    初戦の献ペアのおかげで、踊っている間にも武器ゲージが溜まってバブリーでした(*´ω`*)
    ひじきさんだけ戦ってたやつ、マリさん、きっと把握してないんだろうなって見えたので、「お気になさらず(鬼をボコしてください)」と念を送ってましたw
    ヤトノヌシは発止可能な攻撃が多いので、棒とはわりと相性良いですよ~タマハミ後に被弾マシマシするのご愛嬌でございますが!w

    癒のサポートは鎌にとってはホントありがたいですよな~ガンガン飛べる…!
    皆さん上手なので、女神は捨てて遠慮なく武神特化に出来るのもw
    自分も今度は癒でなんか組みたいな♪

    自分の太刀、影残心の存在を知ったのがプレイ後だったので、通常の残心(青)でしたw
    もう700回くらい使ってるというに「ひじきさんの太刀、いつも赤いな~」と疑問にも思わずww
    ま、まぁ…今後はもうちょっとマシな太刀捌きが出来るようモフキュイ英雄目指します!w

    マリさんとせんむそ合わせ出来て良かったです!!
    マショコショちゃん衣装に恋刀はお似合いすぎですよな!!ラブリー♡
    そして幸村…居たのか…私がウタカタの幹になろう。←

    顎特化だったので、賭+空で一戦につき一回は顎出せて楽しかった(^^♪
    麻痺もガンガンで、登場時から数秒はほぼほぼ動いてなかったですなw
    ヤチギリは戦ってる方よりも、観戦してる二人への被弾が酷かったですかね、遠距離攻撃が痛いww

    ムジナも出て良かったですね~!!普段出ないのにこういう時に出る子…
    極も極めてないような気がしますので(周りが強すぎる)、まだまだ遊んでいただかないと…!!w
    極と交互にやると、2の鬼ノ手の便利さを強く感じますよね٩( ''ω'' )و

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     おはようございます! 先日はお疲れ様でした!!
     本当にあっという間でしたね~! 交互というのもまたいい感じに作用する気が勝手にしています。
     タイマンは本当に自分だけですが、二人はカバーし合えるのがいいですね! 見ているのも楽しいです。間近でも拝めるのもですが、食らわないかギリギリの所で踊って吹っ飛ばされるのも(笑)

     1戦目は本当に失礼致しました!! 後半組だと思っていて、「あれ!?」と。すみませんでした。
     ヌシ系多かったですよね!? ヌシが出るときは大体ひじきさんなイメージだったので、今日はヌシホイホイに!? と。ヌシ系は結構殆どの武器でキラーになるようですかね?

     ムジナドアップも一人または四人ではできませんよね! レアな機会でした。極級ですと瞬殺されるので徹底だからこその観察でも。
     ムジナ太刀がカモな鬼がむしろ…でしたか…! ムジナ武器とかよくよく思えば鬼より人間が襲いかかってきそうですよね(笑)

     なるほど!! チームカラー分け!!! これは面白そうです! 色々な色がございますし、紅白戦なども面白いですね~♪
     あとは使用回数最低武器で出撃というのも面白そうです。

     うたかた美味しそうですよね!! こちらのお菓子屋さん凄く美味しいので、通販もおすすめしたいほどですね~!
     また共闘も遊びましょう♪ 楽しみにしております。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     先日はお疲れ様でした!!
     共闘やっぱり楽しいですね~! 秋実さんにしてみれば本部に秋水さんがいらっしゃるのも更にポイント高いのでは!?
     2も製品版は同じようにぬるぬる遊べるといいですね~!!

     ハイタッチしぐさ!!! 想像して熱くなりました! これは欲しいですね~!
     交代する瞬間もまた楽しかったですし、こういう遊び方もあるのだな~と、何だか学生時代の体育などを思い出しました。

     あああ! そうですよね、お二人にも武器ゲージ溜まるというのはいいですね! 溜まり具合によっては開始で千切れるかもしれませんし。空もそうですが、参加していなくとも恩恵を受けることができるというのもまた楽しさの一つですね。
     1戦目は本当に大変失礼しました…! あれ? ひじきさんとなはずだけども後半じゃなかったっけ? と慌ててスクロールして確認と…! ああいう時フリーチャットあると便利ですね。念ありがとうございます!!

     そうでした! 棒は発止ありましたね! すっかり忘れておりました(笑)今度は発止マンして立ち向かいたいと思います!! ありがとうございます!!

     癒のサポートは棒も非常にありがたいと感じますが、鎌は大助かりですね~!! 地上ってなんだい? くらいに飛べるのが。
     自分もたまには癒でも組みたいですね~!! 武神や変若水特化はどの武器でも喜ばれますし!

     今太刀の裏話が!!! なるほど!! 色的には赤と青でぴったりでしたが、そのような経緯が!
     自分も今説明書見て、そんなのあったんかい的なコマンドもありますし、奥深いですね、アクションゲームは。そしてモフキュイ英雄戦隊組みましょう!(笑)

     何気に戦国合わせは初めてでしたね!!
     ピンクに恋刀は色合いも小少将のキャラクタとしてもぴったりですよね~。かわいいです!!
     兄上、幸村おりました…! なんと…兄上は神木殿だったのですね…!!

     空賭の組み合わせの相性の良さは凄いですね!! 顎と麻痺の組み合わせも凄かったですね。どうあがいても絶望的な感じが鬼に与えられて…!
     ヤチギリは逆に見ている方もということで、ある意味ではいいスパイス鬼でしたね! こちらも気絶が厄介ではありますが、全員でわーわー言う感じがまた楽しく。

     極は極で楽しく、2は2で楽しいので、どちらも遊んでいけたらなと思います!
     とりあえずは2のきっとあるであろう引き継ぎ体験版までは極もやりつつですかね。また是非遊んでくださいませ!!

  5. こり | URL | M0jffQyY

    ウタカタ…!!!

    遅くなりましたがブログありがとうございます∩(´∀`)∩

    ウタカタとても綺麗でおいしそうですね!!!
    これは食べたい(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
    でも通販はないのですか;なかなかあちら方面行くことないので残念…;
    でもウタカタを食べるって鬼になったような気持ちになりますなw

    マリさんとのペアの時お役に立ててたみたいでよかったです^^
    武神ノ砦特化鎌が最近楽しくてよくやっていたので、それを銃で試してみました♪

    今回私は運よくヤチギリ回避できたのですがかなり吹っ飛ばされましたwww
    ひじきさんが吹っ飛ばされて「やったー!」「楽しかったです」って伝達出したのが個人的にすごいツボでしたww


    是非是非またやりましょう^^♪

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     先日はお疲れ様でした!!
     いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

     うたかた凄く美しいですよね!? 美味しいお菓子屋さんなので是非とも食べたいのですが、中々足を運ぶ機会がなく…。あれば何が何でもなのですが!
     ハッ…なるほど! 鬼になった気分に(笑)
     これはお酒のうたかたもですが、鬼の気分になれますね!

     まさに鬼神の如く空中にいられましたよ、武神特化! サポートありがとうございました!!
     霊脈へのバシバシ当てる音も爽快でしたし、本当にさまさまです。自分は絶賛気絶するマンだったので精進したく(笑)

     ヤチギリは見ている方もやばい!! と、なる鬼だなと改めて再確認しましたねぇ!
     あの定型文を左下で確認する度に、「これは…!」と! よくよく考えればダメージはご褒美ということに!?(笑)

     こりさんも定型文で面白いやりとりされておりましたよね!?
     毎度漫才会場にもなるのが面白さの一つでも。
     是非2でも極でも遊んでやってくださいませ。2は引き継ぎ体験版が出るといいですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)